• 締切済み

宮城県立大学について

53710の回答

  • 53710
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

直接大学に行ってみて、生徒をつかまえたりしたほうがよいのでは? 仙台駅>地下鉄泉中央駅>バス(バスプール、噴水の近く) 大学の隣に宇宙船のような図書館があり、環境はいいですよね。遊ぶとこはないけど(^^; 検索エンジンでひっかかった宮城大学のサークルの人にメールするという手もあるじゃん?

参考URL:
http://www.myu.ac.jp/myuweb/facu/facu.htm
wa1144
質問者

お礼

どうも有り難うございます!早速検索エンジンで宮城大学の人を探してメールで問い合わせてみようかなと思います!!

関連するQ&A

  • 東洋大学か宮城大学か

    タイトル通りです。今年受験をして4月から東洋大学か宮城大学のどちらに行くべきか悩んでいます。 宮城大学は合格発表はまだなのですが、センター重視のためほとんど合格しているような状況です。(落ちたら悩む必要がなくなるのですが(笑)) 東洋大学は理工学部建築学科、宮城大学は事業構想学部デザイン情報学科です。どちらも建築を学べます。 将来は地元新潟で建築関係の仕事に就きたいと思ってます。ですが、東洋大学なら関東での就職もありかなと思います。 偏差値が東洋大学の方が、5~8程度低いと言うのが気になります。しかし、関東に出たいという気持ちがあり悩んでいる状況です。 親は行きたいところに行っていいと言ってくれているので自分次第という感じです。(東洋大学なら奨学金を借ります。) 宮城大学はオープンキャンパスや受験で大学を見ているのですが、東洋大学は白山キャンパスしか見たことがなく川越キャンパスは何もわかりません。 結局お聞きしたいのは、 (1)就職するにはどちらの方がいいのか。(知名度、イメージ、OB・OGの力などを考えると) (2)関東では東洋大学はどう見られているのか。(日東駒専の最下位と聞きました。) (3)OB・OG・在学生の方がいらっしゃったら聞きたいのですか、その大学のいいところ、悪いところ、雰囲気などありましたら知りたいです。 (4)奨学金を借りると返すのが大変なのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。何でもよいので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 兵庫県立大学について教えてください。

    今度、兵庫県立大学の環境人間学部を受験します。 ここは、文系・理系の両方からの学生が集まるようですが、キャンパスの様子やサークル活動など教えていただきたいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 富山大学と富山県立大学

    富山大学と富山県立大学を進学先に考えている者です。 県立大は就職に自信があるらしくサイトに就職についての情報が明示してありましたが、富大はどこを探してもそういったものがありませんでした。 また、周囲の人の評判でも県立大の方が就職は強いと聴きました。富大の就職状況について、何かご存知の方、おられましたら是非教えてください。

  • 新潟県立大学と静岡県立大学

    こんにちは。大学受験真っ只中の高3女子です。 センター試験が終了し、出願校について悩んでいます。 タイトルのとおり、新潟県立大学の国際地域学部か静岡県立大学の国際関係学部で迷っています。 偏差値は静岡県立大学のほうが少し高いぐらいですが、どちらもセンターの判定はB判定でした。 私が一番重要視している点は就職で、将来は首都圏の企業に勤めたいと思っているのですが、どちらの大学が県外に就職しやすいでしょうか? 一概には言えないかもしれませんが… 距離的には静岡のほうが就活しやすいと思いますが、大学の世間的な評価も気になります。 また、新潟県立大学はまだ新しい大学なので就職状況がなく、何もわからず困っています。 関東の私大に進学できればよいのですが、金銭的な都合でそれはできません… 支離滅裂な文章ですが、何かアドバイス頂けると幸いです。どちらかの大学に詳しい方でも構いません。 回答よろしくお願い致します。

  • 福岡県立大学について。

    こんにちは。 私は関東に住む高校三年なんですが、今、福岡県立大学人間社会学部人間形成学科?への進学を視野に入れて考えています。 しかし私にはHPレベルでの知識しかありません。 そこでこの学校の評判や雰囲気、学校のある場所についてなど…何でも良いので、ご存じのことを教えてください! また、この学校から国家公務員一種の資格を取るような生徒さんはいらっしゃるのでしょうか? Wスクールをしたとして、それは可能ですか? よろしくお願いします。

  • 看護師の就職について 大学病院と県立病院

    再来年就職予定の学生です 就職先として地元の大学病院か県立病院で迷っています 給料は、県立病院と大学病院での給与の差はさほどありません どちらも公務員給与に準じているので ただ県立病院は公務員扱いになるので、親は出来ればそっちのほうに行ってもらいたいらしいです・・・ 自分としては、大学病院が数年以内にドクターヘリを導入する計画があるらしく、基地病院となる大学病院に就職したいのですが、公務員ではないというところが欠点でもあり迷っています 今のご時世なかなか公務員にはなれないので 県立病院、大学病院どちらがいいのでしょうか アドバイスをお願いいたします よろしくお願いします

  • 兵庫県立大学と関西大学について

    こんにちは 今年兵庫県立大学工学部の機械システム工学科と関西大学工学部の応用化学科に合格しました。 しかし国公立と私立のためどちらに進学したらいいか悩んでいます。 大学には卒業後の就職に有利なこと、教授陣と生徒の関係が近いこと、他大学院への進学の支援(できれば大阪大学や京都大学にジャンプアップしたいと思っています)、などに重点を置いて進学したいのですが、この場合私はどちらの方がいいのでしょうか? また学科の特色なども教えてください、よろしくお願いします。

  • 神奈川県立保健福祉大学と日本社会事業大学で迷っています

    神奈川県立保健福祉大学と日本社会事業大学で迷っています 将来、医療ソーシャルワーカーとして働きたいなと思っています。 この2つの学校に進学するとしたら、どちらがいいのでしょうか。 医療の事もしっかり学びたいので、神奈川県立保健福祉大学がいいのかな・・と思いますが、 日本社会事業大でも、同等の医学の知識を学べるのでしょうか。 日本社会事業大学は、福祉大の中で歴史も深く、多数の卒業生を輩出されたことで有名です。 それに対し神奈川県立保健福祉大学は、2000年代に創られたまだ新しい大学です。 就職の時は、日本社会事業大学の方が就職しやすいのは分かりますが、そんなに違うのでしょうか。

  • 石川県立大学と山形大学

    石川県立大学の食品科学科と山形大学農学部の食料生命環境科で迷っています。 大学の雰囲気、就職、住みやすさなど総合的に見てどちらの方がおすすめなのでしょうか。 人によって違うと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • 兵庫県立大学か甲南大学

    兵庫県立大学の経済学部と甲南大学の理工学部のどちらにするか迷っています。  兵庫県立大はまだ試験も終わっていない状況で、甲南大学は結果がでました。その結果授業料が4年間免除されるのに選ばれていました。 もし兵県大の方も合格した場合、どちらに行ったほうがいいですか。 兵県大は知名度が低いですが、国公立志望者の人が急遽下げてくる可能性があるのでレベルは兵県大の方が高いような気がするのですが・・・甲南は就職率がいいとしても、埋もれてしまう可能性があるような気もします・・・就職にはどちらが有利でしょうか。  あと、「自分なら甲南を選ぶ」か「自分なら兵県大を選ぶ」のどちらかも答えて欲しいです。 回答お願いします。