• ベストアンサー

Suica定期券を登録できるクレジットカードは、ビューカード、ルミネ、

Suica定期券を登録できるクレジットカードは、ビューカード、ルミネ、アトレ以外にあるものでしょうか。

noname#103110
noname#103110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

ビューブランドのカードは17種類ありますが、そのうち定期券機能があるカードは4種類あります。 そのうちの1つは「ビューSuicaリボカード」といってリボ払い専用のカードなので 実質3種類で質問者様がお示しになられたカード以外では定期券機能を付けることはできません。

noname#103110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。3種のカードを比較してみます。

関連するQ&A

  • どのSuicaカードを持つべきか?

    現在、大学生で4月から就職予定です。 来年から社会人のため、定期券の購入にも使えるクレジットカードを新たに作ろうと考えています。 現在、メインカードは楽天カード、サブでヨドバシゴールドポイントカード・プラスを持っています。 これらは定期券の購入には使えないようなので、調べたところ、候補としては ・「ビュー・スイカ」カード ・ルミネカード ・アトレクラブビューSuicaカード でしょうか。 通勤は東京なのですが、おそらく、ルミネにもアトレにも行かない気がします。年会費以外の違いがあまりないし、どれもポイント還元率が低いように思えるのですが、どれがオススメでしょうか。 ちなみにiPhone使いでメール専用にau持ちなので、モバイルSuicaは(パケット通信できないため)使えません。 ※カード自体が定期券になる、定期券が購入できる、の違いがあまりわかっていないかもしれません。よろしくお願いします。

  • 定期券(Suica)の更新

    定期券(Suica)の区間がJRのみなのですが、更新に一般のクレジットカードは使えますか? 定期券購入申込書には、『ビューカード以外のクレジットカードではJRと会社線の連絡定期券は購入できなません』と書いてあります。 ちなみに自動券売機で試したら、クレジットカードは使えなくて拒否されました(ビューカードは使えるのかな?) 窓口に並べば一般のクレジットカードは使えるのでしょうか?

  • suicaとview suica

    suica(定期券)とview suica(クレジットカード)を同じサイフに入れて改札を通るとどうなるでしょう? やっぱり、リーダーに一番近いカードが反応するのでしょうか。

  • ビューカードの定期券は他社カードで購入したい

    ビューカードの定期券は他社クレジットカードで購入できますか。 定期券とsuicaを一枚のカードにまとめたいですし、オートチャージも利用したいです。ただし定期券はanaのクレジットカードで買いたいです。 注文が多いですが、可能でしょうか。教えてください。

  • suica定期券とview suicaカードを同じ財布に入れて使いたい

    現在suica定期券で通勤しており、メインカードにview suicaカードを使用しています。ただ大きな問題がありまして、この2枚のカードを同じ財布に入れるとICカードの重複により改札機が情報を読み取れなくなるらしく、改札を通ることができなくなります。現在、カードを分けて収納しているのですが不便でたまりません。何か良い方法ありませんでしょうか? 私の思いつきですが、読みとりをシャットアウトできるものでview suicaカードを包んで財布に入れれば課カードが改札機に認識されず、結果としてsuica定期券のみが認識されるのではないか?と考えているのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • view suicaの定期券について

    初めまして。 定期券機能付きview suicaについて教えてください。 現在定期券機能付きview suicaを持っているのですが、 毎日出勤しなくて良い職場のため、今まで定期機能は 使ったことがありませんでした。 今月より会社が移転することになり、しばらく頻繁に 池袋に通う事になりそうなのですが、大江戸線から西武池袋線の 乗り換えなのでsuicaの主体であるJRは使用しません。 このような経路の場合はsuicaの定期券機能は使えないのでしょうか? もし使えるとしたら入金や登録はJR各駅に行かなければならないの でしょうか? また、使えない場合はpasmoの定期機能付きを契約すれば良いと いうことでしょうか? 恥ずかしながら都内の交通機関には全く詳しくありません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • suicaにビューカード以外のクレジットカードでチャージできますか?

    ビューカード以外のクレジットカードで、suicaにチャージしたいのですが、JRの駅にある券売機で出来るんですか? 定期券を継続で購入した時は、一緒にチャージも出来たのですが、 チャージだけをクレジットカードでしたいんです。 どなたか教えてください。

  • ルミネカード(びゅうsuica)について

    ルミネカードとびゅうカード、suicaがくっついたカードを所持しています。 ポイント還元率がもっとも高い景品は、ルミネ商品券です。 ルミネカードびゅうsuicaをJR東日本などで使うと、1000円につき6ポイントたまります。 1250ポイントで4000円分のルミネ商品券と交換できます。 ですが、ルミネカードをルミネで使うと5%オフになります。 景品で手に入れたルミネ商品券を使って買い物をすると、 カードで買った場合の5%オフを受けられないことになり、 その分損しているのではないかと思いました。 ルミネ商品券はルミネでしか使えないので、使い勝手が悪いです。 還元率は落ちますが、どこでもつかえるびゅう商品券(400ポイントで1000円分のびゅう商品券と交換) が本当は欲しいのですが、還元率の関係で悩んでいます。 [質問] ルミネ商品券利用により、ルミネカード5%オフを受けられないことを考えると、 ルミネ商品券の還元率は実際はどのようになるか? びゅう商品券とルミネ商品券、どちらがお得か? よろしくお願い致します。

  • クレジットカードとSuicaと定期券の一体化タイプ

    クレジットカードにSuicaと定期券が一体化したカードと言えばビューSuicaがありますが、この3つの一体化したのは他にはないでしょうか? ANASuicaとかBICカメラSuica等ありますが、これらは定期券は一体化できないようです。そうすると、Suica定期券とANASuicaの2つのカードを財布に入れて改札を通ろうとすると2つのSuicaを通すのでエラーか何か不具合が発生しますね。定期券区間から乗り越す時は必ずSuica定期を使うことになるので、実質、現在Suica定期券を持っている人は、ANASuica等の別のクレジットカード+Suica一体型を持つ必要はない(むしろエラーの元となり厄介)と思っていますが、この考えで合っているでしょうか? Suica定期券を持っていてオートチャージをしたいのなら、自ずとビューSuicaしか選択肢はない、という認識で合っているでしょうか?

  • 「ビュー・スイカ」カード定期券からモバイルsuica定期券への切替について

    現在、「ビュー・スイカ」カードの通勤定期券を利用しています。 オートチャージ機能も利用し、その利便性にも満足しています。 最近ではモバイルsuicaで通勤定期券として利用できることを知り、切替を検討しています。モバイルsuicaではオートチャージ機能が利用出来ないため残念ですが、携帯電話よりチャージをすることが可能なので、モバイルsuicaを検討しています。 しかし、JR東日本のHPでは、下記文書を謳っています。 ↓ 『※すでにSuica定期券(有効な通勤定期券のみ)をお持ちであれば、会員登録時に「モバイルSuica」へ切り替えることができます。(会員登録時のみ可能です)ただし、「ビュー・スイカ」カードの定期券からの切替はできません。』 用は、私の場合は「ビュー・スイカ」カードの定期券を利用しているので、切替は出来ないということです。誠に遺憾であり、「ビュー・スイカ」カード定期券を購入する際、どこにも謳っていませんでした。(ビュー・スイカカード発行の際も) とはいえ、モバイルsuica定期券を利用したいので、何とか方法はないでしょうか。 <検討案> (1)現在のビュー・スイカカード定期券の有効期間が切れてから利用する。 (2)みどりの窓口で交渉 また、何かモバイルsuica定期券よりもビュー・スイカ定期券の方が良いメリットがあれば教えていただきたい。 実際モバイルsuicaは、携帯の電源が入っていないと(電池が無くなる)利用出来ないのでしょうか。 また、ビュー・スイカカードのクレジット機能によるチャージをするとポイントが3倍になりますが、ビュー・スイカカードのクレジット機能よりモバイルsuicaへのチャージの場合は、ポイント3倍となるのでしょうか。 まとまった質問ではなくて申し訳ありませんが、ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう