• ベストアンサー

父に日本酒をプレゼントしたいのですが

niptの回答

  • nipt
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

久保田の「萬寿」は高いが良いお酒、ということでメジャーですね。 といっても2、3万はしないです。 以下のランキングでも萬寿は上位に来ています。 http://categola.net/yahoo/sake.html あと、家では毎年、お世話になっている方にお歳暮代わりに「志太泉」を 送ります。こちらも飲みやすくて良いです。

akiya_01
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 ランキング見ましたが久保田のお酒は人気があるのですね(10位中3つもランクインしてました。すごい!) 志太泉はサイトを見ましたが、「にゃんかっぷ」が可愛いです。プレゼントとは別に私用に購入したいかも。 飲みやすいそうなので、どちらのお酒も参考にさせていただきます。 このたびはお礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 酒造大手の好きな日本酒銘柄

    こんにちは。 酒造大手の好きな日本酒銘柄を教えてください。s 例:剣菱 黒松剣菱 味が濃厚で旨みが強いから。   菊正宗 上撰   辛口で後口がすっきりとしているから。 理由も添えていただけると嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • 敬老の日に日本酒をプレゼントしたい。

    敬老の日に日本酒をプレゼントしようと考えています。 祖父の好みが分かりませんので飲み比べ○本セットはどうかなと考えていました。 または、折角なので普段では買わないようなちょっと高めのお酒をプレゼント。 何かお勧め銘柄がありましたら教えてください。 私自身は日本酒を飲まないため詳しくありませんのでアドバイスお願いします。(私は神奈川に住んでいます)

  • おすすめの日本酒

    今度父の記念日に日本酒をプレゼントしようと考えています☆ (が、私自身は日本酒を飲まないため詳しくありません…) 折角なので普段では買わないようなちょっと高めのお酒をプレゼントしたいので、どちらかお勧め銘柄がありましたら教えてください。 父の好みは辛口なもの、大吟醸が好きのようです。 ちなみに昔、久保田や八海山はプレゼントした事があるのでそれ以外のものでお願いします!!

  • 父のプレゼント

    今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。

  • 父に焼酎をプレゼントしたいです。

    父に焼酎をプレゼントしたいです。 父が60歳の還暦&定年退職ということで、週末に、 家族一同からプレゼントをあげてお祝いすることになったのですが、 それと別に、個人的に、お祝いにお酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒が大好きで、 最近はイモ焼酎に凝って飲んでいるようなのですが、 私自身は(25歳です)お酒をほとんど飲まないのであまり詳しくありません。 何かイモ焼酎でいい銘柄があれば教えていただきたいです。 父は凝り性なので、 あまりにも安っぽいありきたりなものだと満足してもらえないと思います。 かといって娘の私からあまりに高級なものをもらっても恐縮すると思うので、 比較的手頃な値段で、酒屋さんで手に入り易く、お酒好きでも納得出来る、 おすすめのものがあったら教えて頂けないでしょうか。 参考程度でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 父の誕生日プレゼントは何がお勧め?

    父が75才の誕生日になるのですが 何かお勧めのプレゼントは無いでしょうか? 今まではちょっと高いお酒などをあげて ごまかしていたのですが今年はお酒でないものを あげたいのですが、何かいいものはありますでしょうか?

  • 父へのプレゼント(日本酒)

    もうすぐ大学を卒業します。 そこで、ここまで育ててくれた父親に日本酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒がとても好きで、毎日のように飲んでいます。 ビール、ウイスキー、日本酒、それこそ「アルコールなら何でも良い」と豪語する程のお酒好きなのですが、日本酒が一番好きなようです。 そこで、だいたい1万円程度で何か日本酒をプレゼントしたいと思うのですが、何か良いお酒はありますか。 父はかなりお酒に強いので、アルコール度数は強めでお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 義父への父の日のプレゼント

    義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。 というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。 義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。 これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。 お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん! たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん! とのこと。主人は、照れているだけと言いますが、実際に今まであげた物は全て近所の人にあげているようです。直接、そう言われました。 義両親は県外に住んでいるので、じゃあ孫の顔を!と思い、 孫の写真を送るのですが、義母くらいしか見てくれてないようです(これも主人に言わせると照れて言わないだけと言います) いっその事、送るのをやめようかと思いましたが、母の日や母の誕生日にあげて、父の日にあげないのはな~と思い毎年悩んでいます。 そもそも、主人は父が照れているだけ、と言うので送れと言うのです。 一体何をあげたらいいのか分かりません。何がいいですかね?

  • 義理の父への「父の日」プレゼント

    結婚して初めての父の日を迎えます。 私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。 私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。 過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。 少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。 ・お酒、タバコはしないです。 ・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。 ・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。 よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント。

    来月父の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。実は父に誕生日プレゼントをあげるのは久しぶりなんです。この春社会人になったので、今年からは父にプレゼントを贈ろうと決めました。 只何をあげたらいいか分かりません。驚かせたいので、父に何が欲しいかを聞くのは嫌なんです。 父の好きなものはお酒と車です。でもお酒はお医者さんから控えるように言われているので、余り父に飲んで欲しくありませんし、車はとても高くて私に買えるものではありません。何をあげれば喜ぶのか悩んでいる最中です。父の性格も考えて、あげるからにはやはり実用的なものにしたいと思っています。 皆さんは今まで父親にどんなプレゼントをされましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。