• 締切済み

介護目標

グループホームで働いてる方、毎月の目標を教えてください。みなさんの目標を参考にしたいです。

noname#104515
noname#104515

みんなの回答

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

これって人それぞれ 職場それぞれなんじゃないですか?? そもそも他人の介護目標をリスペクトして意味があるのかな?? 極端な話「○○さんについてもっと○○する」とかって目標が 出てきたらどうするんですか?? 目標も考えることってのが大事なんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 小さな目標・大きな目標について教えてください。

    私は自分に自信が持てないために、何においてもくじけてしまう事があります。 今私に出来ることは、小さな目標から大きな目標までを立てて、実践することで、自身を達成感という感情を芽生えさせ自信を持たせたいです。 しかし、具体的な目標が見つかりません。 みなさまの「小さな目標・大きな目標」を教えてください。 参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • リーダーとしての自分の目標の立て方

    私は春から配属グループが新しくなりそこでサブリーダーとなりました。 業務の種類が多く月に1度しかないものなどもあるため現在はグループ業務の2/3ほどを憶えたところです。 昨日、上司(グループリーダーの更に上司)との定期面談で来年の自分の目標(単純に今あるグループ業務の作業を覚えるとか以外で)をいくつか次の面談までに考えてきてねといわれましたが、正直何を考えていけばいいのか…という感じです 正直私の中でどうしようかって状態です。 それも目標を「いくつか」って…。 いつくか考えてきてくれたらそれに向かってどうするかはまた話し合いましょうとは言われてますが…。 なのでリーダーの経験者さんや同じリーダー補佐の方、どのように目標など立ててますか?どんなことを目標としたらいいでしょうか 参考までに聞かせてください。 自分はこんなの言いましたとかこんな感じの目標だと良いと思いますとか教えてください それを聞くと少し具体的になって自分でアレンジできるかなとも思うので。

  • 皆さんは何か目標をもっていますか?

     皆さんにぜひ聞いてみたいことがあります。  皆さんは、人生に何か目標をもっていますか?そして、その目標をもったきっかけとか目的というものがあれば、ぜひ聞かしていただくとなおありがたいです。  どんなことでもけっこうです。仕事でもプライベートでも。いろんな方の生き方をぜひ聞いてみたいんで、参考になったらなーと思ってこんな質問をしてみました。  老若男女、どんなかたでも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 介護職員の方お願いします。年間目標でいい案ありませんか?

    特別養護老人ホームで働いてるものです。 福祉未経験から始め、現在働き始めて3ヶ月、ようやく仕事も慣れ始め、一通りできるようになりましたが、まだまだわからないことばかりです。 この度、介護職員の年間目標を提出する事になったのですが、どんな事を書いたらいいのか思いつきません。 内容は仕事の目標・その目標を達成するための行動です。 みなさんはどんな事を書かれていますか? なにか良い案がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • リーダー補佐としての自分の目標こ立て方

    少し前にも同じこと質問してもらったんですが締切なのでもう一度。 私は春から配属グループが新しくなりそこでサブリーダーとなりました。 業務の種類が多く月に1度しかないものなどもあるため現在はグループ業務の2/3ほどを憶えたところです。 上司(グループリーダーの更に上司)との定期面談で来年の自分の目標(単純に今あるグループ業務の作業を覚えるとか以外で)をいくつか次の面談までに考えてきてねといわれましたが、正直何を考えていけばいいのか…という感じです 正直私の中でどうしようかって状態です。 それも目標を「いくつか」って…。 いつくか考えてきてくれたらそれに向かってどうするかはまた話し合いましょうとは言われてますが…。 なのでリーダーの経験者さんや同じリーダー補佐の方、どのように目標など立ててますか?どんなことを目標としたらいいでしょうか 参考までに聞かせてください。 自分はこんなの言いましたとかこんな感じの目標だと良いと思いますとか少し具体的に教えてください(例えば業務効率化でこんな感じの目標立てたとか。グループ内や他部署連携についてこういうゴールを設定してこういう目標でしたとか) よろしくお願いします ちなみにうちの部署は完全在宅テレワークで全員PC仕事です

  • 皆さんは何か目標をもっていますか。(続編)

     皆さんにぜひ聞いてみたいことがあります。  以前にこういう質問をさせていただきました。  <皆さんは、人生に何か目標をもっていますか?そして、その目標をもったきっかけとか目的というものがあれば、ぜひ聞かしていただくとなおありがたいです。どんなことでもけっこうです。仕事でもプライベートでも。いろんな方の生き方をぜひ聞いてみたいんで、参考になったらなーと思ってこんな質問をしてみました。> といった感じで、。 またまたお聞きしたいのですが、今度は是非、「実際に目標を立て、目標の達成にためにどのようにしてきたか」を。それまでにあった苦労、思い出など何でもいいです。目標が達成できなかったというのも全然かまいません。差し支えない範囲で聞かしていただいたら十分ありがたいです。  老若男女、どんなかたでも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 21才☆目標

    明日21才の誕生日を迎えます。一つ大人になるにあたって目標を立てたい!と思い、今いろいろ考えています。 そこで、21才を迎える私に今必要なことや素敵な大人の条件など、何かアドバイスをいただけたらと思い質問しました。アドバイスを参考に目標を立てたいと思います! *今年の目標ではないです^_^

  • 学級目標

    以前は色々な御意見をいただきとても嬉しく思っています。 さて、新学期が始まり僕は中3になりました。中学校最後の年なので最高の思い出をつくり卒業したいのですが、これから新しいクラスで学級目標を決めていくのですが良いアイディアが浮かびません。どんな学級目標がいいと思いますか??またみなさんの学生だった時(現学生も)どんな学級目標でしたか??参考にしたいと思うので教えてください!!お願いします!!

  • 要介護3の母

    現在要介護3で59才の認知症(アルツハイマー)の母がいます。 2週間前自分の住む茨城のグループホームから姉の住む神奈川のグループホームに移転しました。 問題なく引越しも済み安心していたのですが昨日姉から電話がありそのグループホームから退去しなければならなくなりました。 なぜかというと母は去年てんかんで1度入院して以来その薬や安定剤など服用するようになってから他の入所者さんに暴言や暴力など振るうようになりました。 茨城のグループホームではそれも薬で抑えてたんですが新しくいったグループホームではできるだけ薬を使わないのが理念みたいで職員の方が何とかフォローするかたちで対応するとのことでした。 しかしそこでも母が奇声を発したり暴言を吐いたりで他の入所者さんにすっかり嫌がれてしまい結果、退去してくださいとの事でした。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが。 1、このような母を受け入れてくれる施設はあるのでしょうか?(ちなみにそこではグループホームではもう無理でしょうと言われました。) 2、もしそのような施設があればそこは長期滞在は出来るのでしょうか? 3、グループホームは月約15万かかりましたがそのような施設は月およそいくらかかるのでしょうか? 今週土日までには退去しなければなりません。 何卒よろしくお願いします。

  • 中学生の目標

    中学生の目標ってどういうのがいいのでしょうか? 1 みんなの願いが込められていること。 2 みんな頑張れば達成できそうなこと。 3 わかりやすく、覚えやすい言葉で表現されていること。 4 向上心や意欲をかきたててくれるような内容であること。 この4つが守られていればなんでもいいです。 参考にさせていただきます。 ~20日AM7:00までになるべく沢山お願いします。