• ベストアンサー

中3男子ですが、どうしていいかもう分かりません......

中3男子ですが、どうしたらいいのか分かりません...... 二ヶ月間付き合っていた彼女がいたのですが振られてしまいました 原因は僕を好きじゃなくなったということです。 別れたのは3週間前くらいです なのに諦めきれずメールを何通も(一日にではありません)してしまいました。 復縁を迫るメールではありません。 それと、別れて数日後、僕が諦めたいがために 「復縁とか100%ないから、もう○○(僕)のことは嫌いだから」と言わせるなどしてしまいました。 そして友達に戻ってます せめて友達に戻ろうということです。いいよと言ってくれました。 それでたまにメール送ってしまいました・・・ メールは9時ごろ送り、11時くらいまで続けてくれます。 ですが寝るねと言われいきなり終わりにさせられます。 それが一週間に2、3回です メールの内容は、普通に「友達」みたいなのです。 塾も前は一緒に帰っていて、友達という立場を使い、 「また送ってあげよっかー!」などという発言(メールだけど)をしてしまいました。 まあ結果は当たり前ですが、「気持ちだけもらっとくね」でした。 こんなことばっかりしている僕の事を、彼女は相当、いや、言葉じゃ表せないくらい嫌いだと思います。 だいっきらいだと思います。それは自分で気付いています。遅いですが・・・ 少し前までは、復縁したいと思っていたくらいです そして謝ることにしました。(もう謝り済み) 彼女は、今までの事なんか、「本当に」気にしてないようでした。 でもさすがに迷惑かけるのは嫌だなと思い、僕は 「もう俺からは一切連絡しない。自分勝手でごめんね、それじゃあばいばい」とメールで伝えました。 彼女は、別に連絡してもいいからねと最後に言ってくれました 一週間くらい経つのですが、メールがこないです。それは当たり前でしょうか。 あっちも送りずらいんでしょうか? 正直に言うと、僕はまだ彼女の事が好きです時間をかけてでも頑張りたいです。 ちなみに僕の誕生日は2月で、その時もメールが来なかったら終わりですよね?? それと、学校で席が隣です。別れる少し前からずっと話していません話しかけた方がいいのか? などなんでもいいのでお願いします!! どうしたらいいんでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KLeezon
回答No.4

中3がこの時期にそんなことに気をとられていて大丈夫なのか… とやや心配になりますが こればっかりは自分の意思でどうにかなるものでもないですね まず、元彼女さんの方ですが、 基本的に別れた彼氏には、よほど話すネタがない限り 自分からメールを送ったりはしないでしょう 「特に話す理由もないけど送りたい」なんて思っているようなら まだ男女二人の社会生活にともなう障害をリアルに知らない中学生、 「別れる」ことになってないと思います んで、あなたの方ですが 変に焦ると、「復縁とか100%ないから、もう○○(僕)のことは嫌いだから」 と、言わせる結果になるのは体験済みなようですね この言葉が現実の形をともなってくると思います もう一度付き合いたいと思うのであれば もう一度彼女に好きになってもらう必要があります 自分の彼女だったということは忘れて 新しく恋をやり直すつもりで、アタックするべきでしょうね 最初に彼女があなたを好きになったのは何がきっかけだったんですか? 初心に帰って一から少しずつ積み重ねていく以外に道はないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

女性は一度相手から心が離れるとなかなか以前のような気持ちには戻れないもので、男性がいくら誠心誠意こめて気持ちを伝えても「はあ」くらいにしか思ってないもんです。 冷たいわけでなくてそういう生き物なんですね。 あなたが「もう連絡しないから」と言った事に対して彼女は「別に連絡してもいいよ」と答えてくれたわけですが、これにあまり期待をかけないほうがいいと思います。 社交辞令だと思ってください。 そして彼女からメールが来ないのは当たり前だと思ったほうがいいです。 別れたはずのあなたに余計な気を持たせてしまうのを避けるために彼女はメールをしないのだと思います。 あなたのこと嫌いではないと思いますよ。ただ彼女から振ったということはもう本当に何も思ってないのだと思います。 しかし隣同士の席で会話がないのはつらいですね。 もし話しかけたいなら「消しゴム貸してくれない?」などの「うん」ぐらいの返事しか返ってこないようなどーでもいい会話からのスタートがいいかもしれません。 あまり練ってきたような話をふると女性は「必死だな」と引く場合があるので・・・ 彼女のことで頭がいっぱいだとは思いますが、それだと毎日がとっても辛いでしょう。 大きなアクションは起こさずに今は彼女のテンションにあわせて静の姿勢をとるのがいいんじゃないでしょうか。 あまりメールなどでやきもきせずに。 あなたが心を落ち着かせて時間をとればまた彼女と自然に話せるときがくるかもしれないですよ。

noname#210887
noname#210887
回答No.2

う~む青春ですねぇ(すみません良い意味で、です) 早速誤ってしまいましたけれども(笑)本題に入ります メールが来ないのはあなたが送ってないからなのでは? それが違うのなら忘れているか 相手が携帯を紛失もしくはしばらく使用禁止と親に言われたからこの三つのどれかでしょう まず嫌いだからという考え方は捨てたほうが良いですね 本当に嫌いなら 「別に連絡してもいいからね」 とは言わないでしょう 自分も本当に嫌いな人からもうメール送らないなんてメール来たら 心から喜んで 「了解・・・」 見たいな返事を出します(なんかサイテーだな俺って・・・) なので普通に友達として席がとなりでも話していいでしょう でもあまり話しすぎるとうざがられるんでご注意を あと復縁という言葉は控えたほうがいいでしょう 復縁とはわかりやすく言うと結婚した人が離婚しまたその人同士が結婚するという意味を持つのでまだ付き合っている程度なら避けたほうがいいでしょう 知ったかぶり扱いされてしまったりします 恋愛のほうは自分のペースで自分にあったやり方でやっていけばいいんじゃないかと思います 自分が少しずつでいいと思うなら少しずつ 一気にいきたいと思うなら一気に! でも無理をしないのが一番ですよ もう1つあなたの一番信頼できる人(家族の誰かや友達親戚など)に相談するとだいぶ気が楽になりますよ 頑張ってください! 応援してます!

• dosukoi41
回答No.1

その彼女さんの気持ちによって行動も変わると思いますが, 一度距離をおいてみたらどうでしょうか?そして少しずつ少しずつまた近づいていくといいんじゃないかなぁと思います。 これは一つの意見ですので上手く行く保障はないですΣ