• ベストアンサー

マンションのトイレ交換

マンションですがこの度便器を交換することになりました。しかし業者さんが言うには床上排水なのですが、現在の便器がアメリカ製で排水芯が床から140でTOTOとかINAXのでは148だから、高額な便器しか交換できないと言われました。できればウォシュレットはまだ新しいので便器タンクで10万ぐらいですませたいのですが・・・なんとか方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

排水管が真後ろの壁から出てすぐに便器につながってる ということかな? 現場見ない限り断定できませんが、まあ どうにでもできますよ 後ろの壁壊して排水管高さ調節するなり 接続ジョイント使うなり http://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=777740000&pageGroupId=&volumeID=CATALABO ただ 便器取り替えて10万では予算不足です

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカ製の便器ですか・・ American Standard 社製でしょうか? 質問に有るように排水芯の高さだけの問題で有れば・・他にも回答されてるように、何とかなりそうな気がします。 他にも不具合有れば分かりませんが・・ また、便座がそのまま使えるどうかは? 固定用の穴の径次第で、便座本体の下部が新しい便器にちゃんと乗るのか?確認必要と思います。 意外とアメリカ製の便器は小さかったりしますし・・ 頼まれた業者さんがどのような業者さんなのか?分かりませんが、機器販売店ではなく、街に古くから有る設備屋さんに頼んだ方がベターと思います。

• ctuutc
回答No.2

高額な便器しか付かないということはありませんよ TOTOだとピュアレストとかですね。 フレキシブルジョイントでいくらでも取り付け可能です。 壁排水心が逆なら不可だと言うのなら分かりますけどね・・・ 便器交換のみなのでしょうか? 田舎であれば他に壁や床に手を加えることが無ければ可能でしょうね。 数社に見積もりとって見れば相場がわかりますので。