• ベストアンサー

フロッピーディスクが作動しない

akyの回答

• aky
回答No.3

僕もiMacユーザーです。まだ初中級レベルで生意気に思うかもしれませんが、すいません。 僕もヤノのUSBのMO(FDではありませんが)を使ってまして、一度似たような事になりましたが、ドライバーの再インストール及びUpDateで不具合は解消しました。僕の師匠によく言われる事は、『自分の所有する周辺機器メーカーのHPはマメにチェックする事』です。また、個人でMacのトラブルに関するHPを持っておられる方もいます。そういうのを読んでいるだけで、いろいろな事がわかりますよ。下記のURLはかなり参考になるのでは?

参考URL:
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/MacintoshNews.html
mew-mew
質問者

補足

アドバイス有難うございます。。。 私も再インストールを試みましたが、すでにインストールされているとメッセージが出てそれ以上先に進めなかったのですが、 再インストールするには先に何処かのフォルダーからF/Dの何かを 削除してからでないと上手くいかないのでしょうか? iMac OS8のUSBポートの不具合を解消したアップデートは行いました。。。。 安いのを買ったのでケチったせいかと、自己嫌悪です。。ToT