ホームページビルダ13での編集について

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターCS3を使用してホームページのテンプレートを作りましたが、ホームページビルダ13で読み込んでも文字を入れることができません。なぜでしょうか?
  • また、メニューを入れることもできません。解決方法を教えてください。
  • イラストレーターCS3で作成したテンプレートをホームページビルダ13で利用する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダ13での編集

イラストレーターCS3でホームページのテンプレートを 以下の手順で作りました。 最初に、長方形ツールで適当な長方形を描きその長方形の色を水色にして その中を角丸長方形ツール使い 以下の手順でくり抜きました。 長方形と角丸長方形を選択ツール指示した状態で メニューのオブジェクトから複合パスの作成で 長方形の中を角丸長方形にくりぬきました そこで、ホームページ.ビルダー13でサイトを作り イラストレーターCS3で作ったこのテンプレートを読み込み 以下ようになりました。 参考 ↓ http://sample1.takasan.info そこで、Aの部分に文字を入れたいのですけど、入りません なぜなんでしょうか? 上の手順の方法では、Aの部分に、ビルダー13から文字はいれられないのでしょうか? ちなみに、Bにも、メーニューをいれたいのですけど入りません なにかいい方法があったらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

ホームページビルダーでの具体的な操作方法は判りませんが、画像を背景に入れれば、画像の上に文字を入れることが出来ます。 でも、前途は多難そうです。 XHTML(HTML)とCSSを解説している書籍を一冊も購入されることをお勧めします。

kensin9
質問者

お礼

nori_007さん本当にありがとうございました。 ホームページビルダー13スパテク182と言う本のP70ページに 画像を背景として挿入するスタイルシートの設定があり 画像を背景に簡単に入れられ のちビルダーで表を挿入して AにもBにも文字(テキスト)が 入れられるようになりました。 本当に助かりました アドバイス感謝してます。