• 締切済み

体力づくりについて

ここ二年鬱で自宅療養しております、時々バイトをしてますが 翌日は寝込む日々。 二年で体重は12以上減、体脂肪も下がり数字的には良い状態ですので キープしつつ体力を回復したいと思っております。 良い方法がありまりたらご伝授ください。 現在160・51・27%です。食事は一日昼にたっぷり食べますが 後はスープや流動食です(故意でなく食欲がありません) 簡単なストレッチは続けています。 体力をつけて、職場復帰を願っています。

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.2

(私は泳いでいるのでプールにある時計で)頸動脈に親指をあてて10秒間計測して6倍します。

kokkosann_
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ためしてみます。

• goodn1ght
回答No.1

時間は30分間。 心拍数が120になるようにウォーキングから初め、速足、ジョギング。

kokkosann_
質問者

お礼

ありがとうございます、勉強不足ですみませんが心拍数って自分で確認できますか? 方法があれば教えてください。