• 締切済み

人材派遣について

人材派遣会社や、人材バンクに求人募集を依頼する場合にかかる紹介料というのは一般的にいってどのくらいなのでしょうか?技術者の紹介でいったいおいくら位が相場なのか教えていただきたいのですが。もちろん、技術者のよしあしで、値段が変わってくるのは分かってますが、大体の相場を提示していただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

• atom
  • お礼率4% (2/44)

みんなの回答

• KAORIN
回答No.2

人材派遣会社は求人広告費など紹介に関する手数料は一切無料です。 紹介された派遣スタッフが良ければ派遣会社との派遣契約を結び時給のみ支払います。(派遣スタッフへは派遣先の支払う時給の約6割~8割が支払われます。) 人材バンクの場合は雇用契約ができた後に被雇用者の年俸相当分を人材バンクに支払ます。もしも途中で被雇用者が辞めてしまった場合は半年なら何割と返還する割合がきまっています。 いろいろな派遣会社・人事バンクがありますが通常は上記のようなシステムですので一度電話ででも問合わせしてみることをお勧め致します。派遣会社などは求人誌に営業所などが沢山載っていますのでチェックしてみて下さい。

noname#591
noname#591
回答No.1

派遣会社の方ですが、面接->契約が決まってからだと思います。 時給でプログラマーなら3000円から5000円以上。 最初に決めた時給でほとんど上がることはありません。 正社員とは違うので、たとえ交渉があっても1年後に50円から100円とかです。 CSKなどといった企業(もっと小さい会社はたくさんあります)では社員を出向という形で出します。 月50万から100万というぼったくりです。もし、そこに人材がいなければ、勝手に、派遣会社から孫受けされます。 前者は応用がきかない、必要以上のことを知らない。後者は責任感をもたせられるといったところ。 URLは中間的な存在のコンピュータ技術共同組合のものです。 お値段は前者後者を足して2で割ったようなと申しましょうか。技術は3年以上の経験者なので、安心です。 決してまわしものではございません。また、どこにしましても、相談だけでもされてはいかがでしょうか。 それに、いらした方が気にいれば、会社には内緒で、そのまま直接、契約社員などにしてもらえば、 人件費としては軽くなります。(社保や交通費を考えなければ) ごめんなさい、人材バンクについてはわかりません。 http://www.kansai-cea.or.jp/index.html

参考URL:
http://www.jaspanet.or.jp/recruit/newman/company/syutoken/infor.htm