• ベストアンサー

ドキドキハラハラで、黒幕が存在するような映画

国内映画海外映画なんでもかまいませんが、ストーリーはドキドキハラハラして、いままでこいつが犯人(又は真の敵)かと思っていたのが、思ってもいなかったやつが黒幕にいて、衝撃を受ける、というような感じのおもしろい映画は無いでしょうか? エロ要素は絶対にないものでお願いします。(ありそうならば記載をお願いいたします) 多少条件が違っていても、御紹介いただければうれしいです。(ただその際は「ドキドキはしませんが」のように記載いただければと思います) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

エロ要素がゼロはちょっと難しいですねぇ。エンタテイメント系だと大なり小なりエロ場面があって当たり前ですから。 記憶が定かではありませんが、ほぼ無いということで15年も前の映画ですが「ユージュアル・サスペクツ」はどうでしょうか? 黒幕は実は意外な・・・ということで話題にもなった映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28680 同じく「LAコンフィデンシャル」 キム・ベイシンガーが出ているので少しだけそれっぽいシーンはあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84047 キアヌリーブス主演であまり話題になりませんでしたが昨年公開の「フェイク シティ ある男のルール」も黒幕ものです。これはエロシーンはほとんどなかったと記憶しています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332001 時間が迫るのでハラハラものだと「セルラー」 事件の発端から解決まで数時間だけを描いた映画です。 エロシーンと呼べそうなものはありませんが、主演がキムベイシンガーなので、薄着とか格闘中に見えそうになるとかそれくらいはあります。 黒幕はいちおういます。ただそれがメインの映画じゃありませんけど。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321510 大統領暗殺の前後数時間だけを描いた「バンテージ・ポイント」も時間内のハラハラもので、黒幕はいます。これはエロシーンはほぼゼロだったと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329345

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ひとつひとつに、説明とURLがあり、とても丁寧で分かりやすかったです。 大変参考になりました。

その他の回答 (7)

  • susume003
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.8

『バンクジョブ』

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 詳しく調べてみたいと思います。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.7

では、往年の名作で スティング あまりに見事などんでん返しだったので、当時のキネマ旬報がシナリオ収録に際して、肝心の所をブランクにする、という手段をとりました。ネタバレでもいいならブランクの中は別ページに書いてあります、と冒頭に書いてあります。 朝明るくなったらベッドにいる、くらいの描写はありますが、Hシーンはないと思ってくださっていいです。ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードがすばらしい掛け合いをやっています。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 説明も添えていただき、助かりました。 是非見てみたいです。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.6

No4です。 「交渉人」という映画そんなにあったんですね^^; 私が勧めたのは1998年のアメリカ映画です。 サミュエル・L・ジャクソンが出てます。 口コミサイトでの評価もすごく高かったので、 質問者さんもきっと気に入ると思います。

dire7ryu
質問者

お礼

度々有難うございました。 そちらの方でしたか。了解しました。 是非見てみたいです

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.5

去年劇場公開され、今は多分DVD新作レンタルで見られるとおもいますが、ラッセル・クロウの『消されたヘッドライン』はいかがでしょうか。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 レンタルであれば、是非見てみようかと思います。 参考になりました。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.4

「交渉人」がそんな映画だったと思います。 映画ではないけど、ドラマ「24」もそうですね。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 交渉人を調べたところ、ドラマ、まだ放映されていない映画、10年ほど前の映画が出てきたのですが、どれでしょうか? 24は時間が出来れば見たいですね~。 参考になりました。

  • okky0707
  • ベストアンサー率22% (34/154)
回答No.3

「ボーン・コレクター」がおすすめです。 デンゼル・ワシントン演じる全身麻痺の科学捜査官が主人公のサスペンスです。 マット・デイモン演じるジェイソン・ボーン3部作ではないので、お間違いなく。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 主人公が麻痺で動けないなんて、珍しいですね。 今から調べて視聴を検討したいと思います! 参考になりました。

  • kikukina
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

あまりこのようなサイトで紹介されませんが、ジョニー・デップの 「ニック・オブ・タイム」をお勧めします。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今から調べて視聴を検討したいと思います! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 元気が出る映画は!

    ●見た後に元気が出る邦画を探しています。 若くて、可愛い娘がてでいる最近(ここ5年以内)の映画でお勧めのものがあったら教えてください。 多少エロ要素があると嬉しいです。

  • 映画のタイトルがわからないのですが。。。

    マフィア?ギャング?映画で 最後に片手を切られてしまうのですが、 敵に勝って、海外に逃げる みたいなラストだと思うんですが。。。 中学の時にテレビで見て、衝撃を受けたので また見たいのですが、タイトルがわかりません。 どなたかこの少ない情報でわかる方いますか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    ストーリーを思い出したのでどこかで借りて観ようと思ったのですが肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。 元軍人(確か黒人だったかと)が主人公で、政府の秘密組織から仕事を引き受ける。しかし特別な弾丸(氷か何か)を使って大統領か誰かを暗殺した犯人に仕立て上げられ、警察の部隊から制服を奪って逃走。その後彼が犯人ではない証拠のビデオをたまたま撮った女性の医者と協力して身の潔白を証明するというストーリーです。 証拠のビデオをいじって本当に撃ったように作り変えたりカードに触れたらFBIか誰かの直通電話番号が浮かび上がってきたりといったシーンがあったはずなのですが一番肝心のタイトルが分かりません。ひょっとしたら別の映画かもしれませんがラストは証拠を奪ってビルからパラシュートで脱出、捕まったように見せかけて敵のボスを誘い出し、部下をその手で殺させてから蜂の巣にする・・・・・・といったような内容だったはずです。そのあと自分の処刑を伝える番組を街角で見て終わりといった締めだったような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 自分の人生を左右する映画やドラマ

    感動した映画やドラマには時として自分の人生を左右するほどの影響力があるものですが、そのような映画やドラマに出会ったことがありますか? 会ったことのある方はその作品名と簡単なストーリー説明と影響(いい影響と悪い影響があるとおもいますが)を教えてください。 僕が昔見た映画では「ベストフレンド」が一番印象に残っています。主演は中森明菜さん 国内、海外は問いません。

  • 掲示板やチャットが登場する映画やドラマ

    ストーリーに掲示板やチャットが登場する映画またはドラマ作品を知りたいです! 小説や国内に限らず海外の映像作品でもokです (ラノベはNGでおねがいします) 例えば、電車男やリリイ・シュシュのすべてのようなものが知れたら嬉しいです。 ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 推薦できる海外ミステリ

    綾辻さんの「時計館の殺人」を読み終えました。 十角館の時ほどの衝撃はありませんでしたが、中々 読み応えありました。 そこで今度は海外ミステリが読みたくなってきました。 それも「どんでん返し」があるものを。 心に残った面白い作品があれば、教えてください~。 ちなみに、かの「そして誰もいなくなった」はいまいち 楽しめませんでした。訳の不自然さも多少あったけど たぶん「どんでん返し」がヒットしなかったのが 大きな理由だと思います。これはずるいんじゃ?と。 犯人が判明しても十角館のような全てが覆される ような驚きはありませんでした。 もし国内の本格ミステリでもおすすめがあれば、ぜひ 教えてください!よろしくおねがいします。

  • 映画『13階段』について (ネタバレです)

    映画の冒頭で、樹原死刑囚が記憶の片隅にある『階段』のシーンを思い出します。のちにこの階段は増願寺の階段だということになってると思うのですが、樹原死刑囚は増願寺に行ってたんでしょうか? ストーリー上、樹原死刑囚は増願寺とは無縁のような気がするのですが。 もし増願寺に行ってたとしたら、なぜなんでしょう? 真犯人と樹原死刑囚の関係はなんとなくわかったんですが、どーしても樹原死刑囚と増願寺が結びつきません。 三上が言ってたように、単に「思い出したのではなく、絞首台にあがる13の階段が頭によぎった。」だけなんでしょうか? どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • おすすめの洋画(ミステリー)教えてください。

    最近、ミステリー・サスペンス映画にハマっているのですが。 おすすめの作品があれば教えてください。 特に、「主人公が精神異常で事件は妄想だった」とか、「実は主人公が犯人」だったなど、その様なストーリーの映画(洋画)があれば教えて頂きたいです。 上記じゃなくとも、結末が衝撃的な作品でも結構です。 お願いします。

  • この映画知りませんか?

    20年ほど前にテレビの洋画劇場か何かで見たのですが、冒頭シーンしかわかりません。もう10年近く探しているのですがどなたかご存じないでしょうか? 覚えている内容 ・若い女性が深いプールで一人で泳いでいる。プールから上がろうとしてプールの梯子みたいなヤツを昇ろうとすると、水中で彼女の足首に手錠が掛けられる。手錠のもう一方がその梯子の一番下に掛けられて若い女性は溺れてしまう。犯人は画面には出てこない。 こんな感じなのですがどうでしょうか?もしかしたら映画ではなく海外のTVシリーズかもしれません。タイトルがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 敵は自分自身だったというストーリー

    敵は自分自身だったというストーリー 「物語のクライマックスで、真の敵は(それまで敵だと思っていたものではなく)実は自分自身、あるいは自分自身が過去にしたことの因果応報だった」というようなどんでん返しのあるストーリーで皆さんがおすすめのモノを教えてください。 ・便宜上このカテゴリーに投稿しましたが大事なのはストーリー自体なので媒体はマンガ、小説、ライトノベル、アニメ、映画何でも良いです。 ・あまり詳しいほうではないので有名なものでもかまいません。 ・ジャンルはミステリー、ファンタジー、SFのいずれかでお願いします。古典文学ではないほうが嬉しいです。 ・たとえばスポーツモノの大半は突き詰めれば敵は自分自身なのかもしれませんがそういう「考えようによっては」みたいなものは除外させてください。 お願いいたします