• ベストアンサー

ドキドキハラハラで、黒幕が存在するような映画

国内映画海外映画なんでもかまいませんが、ストーリーはドキドキハラハラして、いままでこいつが犯人(又は真の敵)かと思っていたのが、思ってもいなかったやつが黒幕にいて、衝撃を受ける、というような感じのおもしろい映画は無いでしょうか? エロ要素は絶対にないものでお願いします。(ありそうならば記載をお願いいたします) 多少条件が違っていても、御紹介いただければうれしいです。(ただその際は「ドキドキはしませんが」のように記載いただければと思います) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

エロ要素がゼロはちょっと難しいですねぇ。エンタテイメント系だと大なり小なりエロ場面があって当たり前ですから。 記憶が定かではありませんが、ほぼ無いということで15年も前の映画ですが「ユージュアル・サスペクツ」はどうでしょうか? 黒幕は実は意外な・・・ということで話題にもなった映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28680 同じく「LAコンフィデンシャル」 キム・ベイシンガーが出ているので少しだけそれっぽいシーンはあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84047 キアヌリーブス主演であまり話題になりませんでしたが昨年公開の「フェイク シティ ある男のルール」も黒幕ものです。これはエロシーンはほとんどなかったと記憶しています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332001 時間が迫るのでハラハラものだと「セルラー」 事件の発端から解決まで数時間だけを描いた映画です。 エロシーンと呼べそうなものはありませんが、主演がキムベイシンガーなので、薄着とか格闘中に見えそうになるとかそれくらいはあります。 黒幕はいちおういます。ただそれがメインの映画じゃありませんけど。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321510 大統領暗殺の前後数時間だけを描いた「バンテージ・ポイント」も時間内のハラハラもので、黒幕はいます。これはエロシーンはほぼゼロだったと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329345

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ひとつひとつに、説明とURLがあり、とても丁寧で分かりやすかったです。 大変参考になりました。

その他の回答 (7)

• susume003
回答No.8

『バンクジョブ』

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 詳しく調べてみたいと思います。

• k16399638
回答No.7

では、往年の名作で スティング あまりに見事などんでん返しだったので、当時のキネマ旬報がシナリオ収録に際して、肝心の所をブランクにする、という手段をとりました。ネタバレでもいいならブランクの中は別ページに書いてあります、と冒頭に書いてあります。 朝明るくなったらベッドにいる、くらいの描写はありますが、Hシーンはないと思ってくださっていいです。ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードがすばらしい掛け合いをやっています。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 説明も添えていただき、助かりました。 是非見てみたいです。

• kurukuru
回答No.6

No4です。 「交渉人」という映画そんなにあったんですね^^; 私が勧めたのは1998年のアメリカ映画です。 サミュエル・L・ジャクソンが出てます。 口コミサイトでの評価もすごく高かったので、 質問者さんもきっと気に入ると思います。

dire7ryu
質問者

お礼

度々有難うございました。 そちらの方でしたか。了解しました。 是非見てみたいです

• ribisi
回答No.5

去年劇場公開され、今は多分DVD新作レンタルで見られるとおもいますが、ラッセル・クロウの『消されたヘッドライン』はいかがでしょうか。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 レンタルであれば、是非見てみようかと思います。 参考になりました。

• kurukuru
回答No.4

「交渉人」がそんな映画だったと思います。 映画ではないけど、ドラマ「24」もそうですね。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 交渉人を調べたところ、ドラマ、まだ放映されていない映画、10年ほど前の映画が出てきたのですが、どれでしょうか? 24は時間が出来れば見たいですね~。 参考になりました。

• okky0707
回答No.3

「ボーン・コレクター」がおすすめです。 デンゼル・ワシントン演じる全身麻痺の科学捜査官が主人公のサスペンスです。 マット・デイモン演じるジェイソン・ボーン3部作ではないので、お間違いなく。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 主人公が麻痺で動けないなんて、珍しいですね。 今から調べて視聴を検討したいと思います! 参考になりました。

• kikukina
回答No.2

あまりこのようなサイトで紹介されませんが、ジョニー・デップの 「ニック・オブ・タイム」をお勧めします。

dire7ryu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今から調べて視聴を検討したいと思います! 参考になりました。