• 締切済み

免疫療法取り扱い病院について

rokutaro36の回答

• rokutaro36
回答No.3

一口に免疫療法と言っても、種類があります。 まずは、基本的な知識を得てください。 http://www.gsic.jp/immunity/index.html 免疫療法と言っても、例えて言えば、生存率20%が40%になる という程度であり、決して、夢の治療方法ではありません。 しかし、試す価値はあると思います。 ただし、とても高いです。 それだけでなく、がんが休眠状態になる場合があります。 つまり、小さくもならなければ、大きくもならない…… 治療をやめると癌が大きくなるという状態です。 金の切れ目が命の切れ目となる可能性があります。 その覚悟もしておいてください。 実際のクリニックは、先の回答者の方の答えを参照してください。