• 締切済み

友人を殴ってしまいました。

友人に頼まれ20万貸しました。 その後、追加融資を頼まれましたが断りました。 その後さらに第三者も絡み私の職場まで来て金の話をされたので「職場は絶対NG」を断言する為に友人と会い話しましたが話が拗れてしまいまして終に友人に手を出してしまいました。(思いっきり3発顔面を殴打しました) 友人の怪我は顔面が晴れ上がってけっこう痛がって医者に通っています。 その後、友人を見舞った際、友人は怪我をさせられた事は水に流すので金融屋から借金の保証人にななる事を条件付けて来ました。 私が即、断ると即答で「心を鬼にして職場の得意先にも訴えるし警察にも被害届けを出すしかない」と友人は本気で鬼気迫る感じで言います。 最後にこの友人に私が会ったのは、縁を切る為に貸した20万もその他の債権も放棄して絶縁してほしい旨を伝える為の面会の筈でした。 このままでしたら、私の人生は友人に潰されてしまいます。 今回は仕方なく私が親戚から金を借りて友人に正式な借用書を作成の元で高額な金を融資します。 (得体の知れないどこの金融屋か分からん業者の保証人だけは無理ですので) 最近は、いっそう友人が死んでくれんかと際も思う様になってしまいました。 私には殺意まで芽生えてきます(勿論、実行などはしませんが・・・) 1月2日から現在の10日まで8日間も(このままだと、いつまで私の職場のある場所に居座るつもりか未定です)私に付きまとい金を毟り取ろうとする友人から縁を切るにはどうすれば良いでしょうか? 私が殴った為、現在は毎日通院しています。毎日、「殴られて痛い・痛い」と泣かれています。

noname#122640
noname#122640

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.4

私も10万程度10年経ちますが返してくれない年上の人から絡まれた過去があり、口論もこちらに非が無いことでしたし、その人とは何らそれより以前から関わりも無く、義務を負うように強いれる特権の明示も無く、その人の為に得た利益だったのかと働いて得た利益に対して思うような残酷な目に遭ったのは覚えがあります。 私も喧嘩になった末、そんなに不安や負担があったならば殴ってスッキリしろと言われたから、そういうことを好まない性格でしたが殴り蹴りました。お金もすべて現金で返すと言われましたが返済も無く、その件から家賃や他支払いが不可能に追い込まれ転居。派遣業の人だったので私の雇用先と派遣業者へ連絡し待機後も相手方から返済無し。私は既にあった家庭の事情でさらに転居。私からは過労やストレスや心身の異常もあり、それ以上の電話も裁判もしませんでした。 傷害罪と言われても情状により減刑されますし、それほどまでに怒りに挑発を繰り返す行いをされてきたならば、回答者を評価しましたが、弁護士を頼って相手が居ることが分かる状態のまま検察してもらい、勝訴から得たお金と返済金で落ち着くと良いと思いました。 平穏に翳りをつけたのは相手ですし、お金を返してくれないのにエスカレートして人の不安に悪く関与していくほどならばストーカーや付きまといとしても言えることは質問者様にあると思いますよ。相手もそんな判断すら出来ないまま借金をすることしか頭に無いのも変ですよ。 精神科や心療内科から傷病診断書に書いて印鑑を押してもらい、それにはコレと出せれば良いと思います。 不景気な時期にお金を貸したり保証人に為るというのは大変な苦労ですし、生活の平穏に不安を覚えさせ、私生活のみならず職場にまでとなれば不快になる人も多いと思います。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

ヤ○○という別の世界に生きる方はこういう行動をします。  その挑発に乗ってしまったあなたにも非はありますが、No2の回答者様の言われるように弁護士さんに相談なさって早めに手を打った方が良いでしょう。  そのままにしておくと、相手は質問者様の“弱み”に付け込んで益々要求をエスカレートしてきます。人生が潰されます。  そういう世界の人に対応するには、同じ世界の人に対応を頼むか、法的に対応するかしかありません。

回答No.2

質が悪い。これはお金を駆けて弁護士に相談されるべきと思います。 弁護士が引き受けてくれた以降は、「委任」により、先方からは「接触」の遮断できます。深みに入っていますから、即対応をお勧めします。

• my3027
回答No.1

友人とのお金の貸し借りは難しいですよね・・・。 個人的には「最後にこの友人に私が会ったのは、縁を切る為に貸した20万もその他の債権も放棄して絶縁してほしい旨を伝える為の面会の筈でした。」を実行された方がいいと思います。職場や警察に訴えるとしても、理由が理由なので大した問題にならないと思います。警察も余り相手にしません。それより重大なのはこれ以上の負債を質問者さんがかかえると、もっとひどい泥沼にはまる事になると思います。 やはり断固絶縁をするのがお互いのためだと思います。