• ベストアンサー

エクセルのセルの大きさについて

お世話になります。 セルの大きさについてお教えいただきたいのですが、印刷時のセルの大きさは画面上で確認可能なのでしょうか? セルの高さ・幅の横に数字と(~ピクセル)と表示があるのですが、これをミリ単位やセンチ単位で確認や変換することができますでしょうか? また別件なのですが、文字入力時に、携帯電話の様な変換予測の機能(「あ」と入力して、「雨」「朝」「明日は」などの候補が上がる)はエクセルやワードにはあるのでしょうか? ウィンドウズXPを使用しております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.3

拡大・縮小がされていない場合は、1ptが約何ミリになるか計算できたと思いますが面倒なので、 http://www12.plala.or.jp/nombo/soft13.htmlhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.html のようにしています。

smpler
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利なソフトがあるんですね。 早速試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

文字入力時に、「あ」と入力したあと、キーボードの「変換」を2回押すと、候補が表示されます。

smpler
質問者

お礼

ありがとうございます。 活用させていただきます。

回答No.4

office2007なら、ページレイアウトで、セルの高さ・幅の横に数字(~センチメートル)と(~ピクセル)が表示されます。

smpler
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gyouda1114
回答No.2

行の高さは、ポイントで表示されるので1P=0.35mmで計算は可能 列の幅は難しいようです エクセルの行の幅、高さで1cmのサイズはどれくらいでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210872242

smpler
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい内容で勉強になりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

印刷プレビューで満足できない場合は無理かと思います。