キレイな社会でキタナイ私が生き残るためには?

はじめて質問をさせていただきます。 わたしはいま、日本社会にすごく違和感をおぼえているものです。 この違和感・・・一...

sakura-333 さんからの 回答

• 2010/01/10 10:40
  • 回答No.6
sakura-333

>他人が冷たく、また攻撃的、排他的になっている
>汚いものを完膚なきまでに抹殺してしまう
これが質問者さんの言う綺麗で秩序あるヒトの姿なのでしょうか?
加えて、おしゃれや文学・芸術に興味があってテンションの高い人がスマートな生き方をしている人?
他の方も仰っていますが、そういった人達もそうじゃない人達も一部の人間であって、そんなに偏っているとは思えません。
そして、スマートに生きているように見える人であっても、孤独感がないとは言い切れません。
もっと色々なものを見聞きする必要がありそうですけど・・
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。