• ベストアンサー

ps3のオンラインについて教えてください。

見ていただきありがとうございます。 ps3なんですがネットワークはおそらくつながっていてインターネット、psstoreなどできるんですが、ゲームのオンラインやPS@HOMEができません。 今のネットワーク環境としては、e-style+ typeAというマンション・アパート用の光ブロードバンド共有サービスを使っています。 ルーターは持っておらず、今現在pcとps3を一本のLANで共有してるような感じです。 やっぱりルーターを持っていないと接続することはできないんでしょうか? それとも回線速度が遅いからできないんでしょうか? どなたか分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

公式サイトに Q9.e-style(+)対応マンションでは、ポート開放には対応してもらえるのでしょうか? A.誠に申し訳ございませんが、弊社ではセキュリティの関係上、ポート開放は一切お断りしております。ご了承下さい。 とあります。 これが原因で PS3で設定 > ネットワーク設定 > インターネット接続テスト インターネット接続テストで、NAT タイプが3になっているのではないでしょうか。 これだと機能が制限されてしまいますし、こちらで対応できません。 ただトップページに パソコンでのご利用だけではなく、Wii、ニンテンドーDS、プレイステーション3などといったゲーム機も接続可能です。 と記載されていますので、サポートに連絡してみると良いと思います。 ルーターは関係ないと思いますが、 (共有タイプなのでルーターではなく、スイッチングハブになるのではと思いますが) あると便利です。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

ルータを買えば解決すると思います。