-PR-
解決済み

ソースについて

  • 困ってます
  • 質問No.5581
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (72/94)

あるページで、「ソースをコピーしてもいいですよ」と
言うページを見つけたのですが、コピーしたページに
使われている画像は別に手に入れないと出でないんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

「ソースをコピーしてもいい」とだけ書いてあるなら画像も使っていいと拡大解釈しないほうがいいかもしれません。
著作権というものがありますから。
画像については作者にメールで確認してみるのが一番無難だと思います。
画像くらいはオリジナルにして、ちょっとオリジナリティのあるページにしてみてはどうですか?(そのほうが面白いよ!)
ちなみにWindows版IEでもソースと画像全てをひっくるめて保存できます。([ファイル]-[名前を付けて保存])
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

回答ありがとうございました。

オリジナルの画像をやってみようかと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

micchonさん、初めまして。
さて、ソースについてですが、
ソースには画像の場所を記述してあるだけなので、
画像がコピーできるわけではありません。
画像を入手するには、ソースに記述してある画像の場所
(http://~.gifか.jpg)を見に行けば大丈夫です。
あと、
Macintosh版IE5.0だと、ソースと画像全てをひっくるめて
持ってくることが出来ます。Windows版はどうでしょうか?
知っている方がいたら教えて下さい。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ