• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCカード

  • 質問No.5580513
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (95/143)

自分のパソコンにはエキスプレスカードスロットは実装してますが、PCカードスロットは実装しておりません。PCカードの使用はNGですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (19/34)

利用したいPCカードによっては、Express-PCカードの変換コネクタも存在しますが、PCからはかなりはみ出す形となります。
玄人志向やHSGインフォメーションから発売されています。

対応するかどうかもカード次第ということもありますし、微妙なところではありますので、USBやExpressタイプの製品で同じ機能を持ったものがないか探す方が堅実かもしれません。
お礼コメント
KEN-0725

お礼率 66% (95/143)

ありがとうございました。
いろいろな方法がありますね
検討してみます。
投稿日時:2010/01/11 20:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2123/6444)

NGです

USB接続するアダプタもありますが、使用できるPCカードの種類や機能が限定されます
■IOデータ社 USB2-PCADPシリーズ
 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-pcadp/
など
お礼コメント
KEN-0725

お礼率 66% (95/143)

ありがとうございました
検討します。
投稿日時:2010/01/11 20:10