• ベストアンサー

甲斐バンドをジャンルわけするとしたら?

久しぶりにふる~~いテープを引っぱり出し、甲斐バンドの曲を聴いています。で、ふと思ったのですが、甲斐バンドって、ジャンルで言うとなんになるんでしょう?ロック?フォーク?ポップス?どれにも当てはまるようで、違うようで・・・(笑)わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4275
noname#4275
回答No.2

ポップスというのは、ポピュラーミュージック全般を指してますから、ジャンル名ではないです。  フォークソングは本来は民謡のことで、広義では民謡調のポップスを指しています。  当時は、甲斐バンドは「ニューミュージック」というカテゴリで分類されていましたが、当時のジャーナリストの都合でしょう。  結論としては、曲によりますが大半はロックですね。勿論ポップスでもあります。

poyapoy
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。ロックというと、ボンジョビとかを思いいうかべてしまうので、ちがうよな~と思ってました(^∇^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ISO9002
回答No.1

バリバリのロックです。(当時は) 「伝説のロックバンド」と言われたほどです。

poyapoy
質問者

お礼

当時はいつなんでしょうね?「伝説のロックバンド」もはじめて聞きました。 回答ありがとうございました。