• 締切済み

真空管でprecision(プレシジョン)と言うメーカーを御存知でしょ

真空管でprecision(プレシジョン)と言うメーカーを御存知でしょうか?貰ったのですが、色々調べはしたのですが、詳しい情報を見つけられませんでした。真空管の種類は、ECC88、ECC83(ともにA1JA1)、その他、文字が消えかかっていて、34の数字だけハッキリみえますが、EL34だと思います。この真空管precision(プレシジョン)メーカーとは、どこの製造国でしょうか?まともな物なのでしょうか?これらの物は、壊れている真空管アンプに付いていました。アンプのメーカーは、オーディオ?ベーション・ブライトン、イングランド製となっております(?所は、文字が読み取れない為)私はさっぱり分かりませんので、御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#102666
noname#102666

みんなの回答

回答No.2

precitionは高精度・精密の語意で多くの機器・部品メーカー及び物自体にも用いられます。 有名なのは真空管テスターメーカー社名、可変抵抗器社名、いずれもUSA、そのprecitionは社名として読み取れる(前後に文字が無く)のでしょうか? 型名表示からヨーロッパ系(設備売却も含む)の物です。 部品自体は十分利用価値が有ります。

• DAV
回答No.1

Precision Fidelity社はアメリカの高級アンプ、プリアンプの高級プライベートブランドで、真空管は自社製造はしていないと思います。 他社製品を選別してロゴを付けているのではないでしょうか。(例えばNEC製の真空管にLUXMANブランドをつけているように)