• ベストアンサー

プリンタとPCをアドホックモードで自動接続できない

プリンタとPCをアドホックモードで自動接続できない エプソンEP-802AとWINDOWS vistaを無線LANのアドホックモードで使用するために 設定をしました しかしルーターなどを使用するのと違い、パソコンを起動しても自動でプリンターと アドホックモードでの接続ができず、画面右下のネットワークアイコンをクリックして 接続しなくてはなりません アドホックでの接続は自動ではならないのでしょうか? なお、手動で接続すれば印刷は出来る状態です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/957274/ja 参照しましょう。ググったらすぐヒットしましたよw どうやらOSの仕様のようです。1対1の接続でしか使えないので ルータを使用した方が無難と思いますが。 スタートアップは、OS起動の際に同時に稼働するソフトですが、 ネット接続はソフトで管理されているわけではないですからね。

f_tekki
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました とても助かりました ありがとうございました