• ベストアンサー

ベッドの選択

ベッドを買おうと思います。ロフト風の下にスペースがあるベッド、収納付きソファーベッドと収納付きパイプベッドのどれにするか悩んでいます。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Request-x
回答No.3

再びです。 諦めたのは、「ベッドそのもの」です。 念願だったベッドを購入しようと思い、 前にパタパタ展開するタイプのソファベッドを見に行ったのですが、 「思ったより横幅狭いなあ」 「一回一回展開するの面倒だなあ」 と、結局布団にしてしまいました。 (ベッドの場所確保は無理でした・・・。) (そのときロフト式も見たのですが、いざ見ると「ちっちぇなあ」でした。 ほんとに小さいですよ。) 2で回答された方も仰っていますが、 ソファベッドは「ソファの機能」が活かせなければただのベッドですので、 ソファの機能重視でなければパイプベッドが良いと思います。

100Gold
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ベッドをやめたとは…。 私ももうすこし考えてみます。

その他の回答 (2)

• okowa
回答No.2

狭い部屋を機能的に使いたい→ロフト風 広い空間に見せたい→一般のタイプ (目の高さ以下に家具を揃えると部屋が広く感じます) ゆったり寝たい→パイプベッド (安価でしっかり) 部屋にいる時間が多くソファー重視で使いたい→ソファーベッド ソファーベッドは、ソファーとして使い、ごくたまにベッドにするという使い方が一般的だと思います。(布団の上げ下げをしなければならないので) ・安価な収納タイプは引き出し式より、引き出しのように見えてキャスターというほうが頑丈です。 参考まで

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロフト風だと部屋が狭く感じるかもしれないというのは、たしかにそうですね。でもまあ、どちらにせよ狭いので、ごちゃごちゃした雰囲気が出た方がいいのかなとも思います。むしろ寝るときに上にのぼるのが面倒そうで気になります。 キャスタータイプがよいというのは大変参考になりました。収納つきのを選んだ場合はそうさせていただきます。

• Request-x
回答No.1

こんばんは。 ベッドは部屋の広さと、収納の多さで決めるのがいいと思います。 一番収納力?があるのがロフト風ですが、あんまり高くないので、 背が高いと窮屈かもしれません。 収納付きソファーベッドは参考URLにあるとおり、 背もたれを倒すタイプと前にパタパタ広げるタイプがありますが、 背もたれを倒すタイプは場所を食います。パイプベッドも、大きさでは同じです。 もうすでに下見をされていたらあれですが、 まだでしたら一度下見をされることをお勧めします。 ※ちなみに、私の場合、ロフト風かソファベッドか迷いましたが、 部屋の大きさと配置場所の関係で泣く泣くあきらめました・・・泣。 以上です。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductSearch?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロフトにした場合は下のスペースは物入れに使うつもりですので、高さはあまり気にしません。 迷った末にどっちをあきらめたのか、気になりました。