• 締切済み

ポケモンについて

”ポケットモンスター”の絵(テレビとかマンガ雑誌とか)を書いているのは誰ですか?

• gen
  • お礼率30% (6/20)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

ポケットモンスターは元々はゲームのキャラクターです。このキャラクターのデザイン をした方はよく知りませんが複数いらっしゃるようです。 (ピカチュウのデザインは西田敦子さんらしい) やがて人気が出てTVアニメ化となりました。このときのキャラクターデザインを された方は一石小百合さん(http://member.nifty.ne.jp/EINS/SAYURI.htm)です。 また、マンガを描いている方はたくさんいてよくわかりません。 穴久保幸作さん、真斗さん、おのとしひろさん他たくさんいらっしゃいます。 アニメの原作となったのがおのとしひろさんの描いたものだとか。