• ベストアンサー

友達以上恋人未満・・・なのかな?

最近、ちょっと困ってます。というのも、好きな男性のいまいちわからない態度のことなのです。彼とは、はっきり言って幼なじみです。就職活動で地元に戻った時に偶然再会して、近況報告を兼ねながら連絡のやり取りをしていたわけです。いろいろ遊びにも行ったりしましたが、遊びに行こうと誘うのも私から、連絡を取るのも私から・・メール送っても返ってこないし。1度は告白したけれど「のんびりいきませんか」との返事。何故か、メールとか電話とかは敬語で話してくるんです。かれこれ、こんな状態が2年近く続いています。そろそろ、はっきりさせたいと思うのですが。そういった話になると、うまい具合に話をそらすし、かといって「迷惑ならそう言って」と持ちかけても返答なし。・・・??どちらかというと彼は、目立たない存在でおとなしめ・・・昔から恋愛話とかの噂を全く聞かなかった人です。私って、彼の何ナノでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

あなたは彼に何を求めていますか? 愛してほしいとゆうことでしょうか? 彼は恋愛恐怖症だとは考えられないのでしょうか?過去に何かあったのでしょうか? 聞いてみては? よき相談相手として。   どうしても彼となくして自分の恋愛がかたれないの言うのであれば突き進むしかないのですが、そうでないのであればあなたも一歩さがって考えてみてはどうでしょう。  そうゆう考えから彼を見たとき何か見えるのでは無いでしょうか、あまり好き好きが先走ってしまっているのだとしたら後悔をしますよ。 どうも敬語が気になっていますなぜなんでしょうか? これも聞いてみてはどうでしょうか? あなたを女性として見れないなにかがあるのではの?いつからそうなってしまったのでしょうか?

cho-cho-man
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。もうちょっと、距離をおいてみることにします。 彼に対してまだ、わからない事だらけなので、まず、みなさんがおっしゃっている敬語を使う事に関して聞いてみようかと思います。多分、女性としてみていないのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.4

私の彼もそういう人です。こんにちは、ハルです。 彼のペースを聞いてみてはいかがですか? 会うペースやメールの返信が可能なペースなど。 私たちはそうしてお互い納得してお付き合いしてます。 あなたは「早く恋人か決断したい」、彼はまだあせってないんでしょう。 これで2人のペースが違う事がわかりますよね。 1度話し合ってみて下さい。 あと「付き合って」って言葉がなくてもいいんじゃないですか? 言葉なんて脆いものですから。

cho-cho-man
質問者

お礼

ハルさん、ありがとうございます。よく話し合ってみます。私が彼に対して自分の気持ちを押し付けている面があります。お互いのペースを気遣いながら地道にやっていこうと思います。

  • muses
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

 こんにちは、私も同じようなことにはまっています。 恋愛体質でない彼を今すぐ振り向かせようと思ってもきっと無理でしょう、貴女がそれでも彼を好きでいるのをやめられなければ頑張って! 理由がアル・ナシに関係なくどうしてか好きでいるのを止められないという気持ちがあるものです。好きでいる事によって満たされる心を大事にしてください。 頑張れ!頑張れ!

cho-cho-man
質問者

お礼

ありがとうございます。musesさんも頑張ってください!

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

何でもないのではないでしょうか。 文面だけで見ると、特に興味なしに見えますけど。 失礼ですが、いまいちわからない程度なのでしょうか、文面からはあきらかのように見えます。 敬語で話すのなんか距離をあからさまにおいてる証拠だと思いますけど。敬語は昔からですか?

cho-cho-man
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。頭の中では友達なのだろうなって思っています。敬語は、昔からというわけではなかったように思います。普段話す時は、全然そうでもないのですが、ふと気づくと敬語・・!?になっているわけです。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    彼の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 ネット上で知り合ってから1ヶ月半になる人と連絡を取り合ってます。 知り合った時点で私が都内から実家への引っ越しが決まっており、当初は実家にいたため最初の2週間はメールや電話、残りの2週間で引っ越しの片付けの為に一旦上京をし彼の家へ頻繁に会いに行ってました。 その後わたしは地元に戻り未だにメールや電話をしています。 わたしは休職中、彼は就活中でお互いに時間があるのでメールなど時間があるときは本当に数分単位で頻繁にしています。そのうち私には好きという気持ちが出てきたので私たちは友達でもなく彼氏彼女でもなくセフレでもないってことは曖昧な友達?と聞くと、曖昧な友達?という返答でした。 最初に連絡を取り合ったときから電話でえっちをしていたのですが、わたしはセフレになりたくなかったため、彼には関係を持たないという前提で家に泊まりに行っていました。実際にキスをしたり私が彼にしてあげたりはあっても最後までするということは一度もありませんでした。 ただ彼にはセフレがおり、彼からは連絡をとらなくてもむこうが会いたいと言うときには答えてあげていたみたいです。セフレのことを好きになったら敗けだと言っていましたし彼女がいるならセフレはいらないと言っていました。 彼女は欲しいとは言っていますが彼的には体の相性も知ってから付き合いたいのが本音みたいです。話を聞いていると根はまじめですが下がちゃらいという印象は受けます。 会える期間のときは毎日家に来てほしいとも言われましたがそれはあたしに会いたいからなのか寂しいからなのかえっちがしたいからなのかなんなんだろうと思っていました。 わたしが出掛けたいと言えばTDSに行ってくれたりカラオケに行ってくれたりはしました。 彼は遠距離はできないと言っていましたし、同棲しないと付き合う意味がないとも言っていました。 わたしにはただの友達という風にはとても思えません。 ただ彼がどのように思っているのかを知りたいとは思っています。 お互い付き合うとかがこの先ないなら連絡を取ってても意味がないのかな…と思ったりはしますが、私自身も寂しいですし連絡とってたいなとは思います。 わたしが彼を好きなことは彼もわかっているはずですが、すべてにおいて受け身なので告白されてから付き合うかどうか考えるとは言っていました。 ただ状況的に告白をしても付き合えないのはわかっているので私からはなにもできません。 わたしがまた都内へ遊びに行くことがあって外で遊んだり家に泊まったりすることをしたいと思ってもそれが友達同士の関係であるならば泊まるのはやめなければならないかなと思ってしまいます。 こちらとしてもイチャイチャして触れられたりすると自分だけが好きならむなしくなるだけですし… メールは向こうからも来たりしますがそれはただ寂しいからだけなのか何なのかわからなくなってしまっています。 彼がわたしを恋愛対象としてみてくれているかどうかでわたしの気持ちや今後どうしたいかも変わってくるので彼の気持ちを知りたいと思っています。 思いきって聞いてみると関係が終わってしまうならちょっとためらいますが… この状況で彼の気持ちを知りたいです。 彼はどう思ってると思いますでしょうか? 回答いただければありがたいです。

  • 友達以上恋人未満・・・?

    恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??

  • 友達以上、恋人未満の関係。

    二度目の質問です。 昨年の11月より、職場の女性と「友達以上、恋人未満」という関係が続いていました。 自分としては、きちんと付き合って欲しいと何度も言ったのですが、今のままの方が気楽でいいといわれ、曖昧な関係のままでした。 会うのは、週に1~2回、連絡は毎日しており、自分としてはほぼ付き合っているのと変わらないのではとも思っていました。 しかし時折、次の休みに会おうよと誘っても「その日は気分が乗らないと思うからダメ。」と返答され、理由がよく分からない断り方をされることが何度もありました。 彼女が言うには、別に他の人と会ったりしている訳ではなく、本当に気分が乗らないのだと・・・。 自分はそういう性格だから分かって欲しいと言われていました。 一度、他にいい人がいるのでは?と直接聞いたこともありましたが、絶対に無いとのことでした。 しかし、不信感が消えなくて、絶対にいけないことと分かりながら、彼女の携帯を見てしまったんです。 そしたら、数人の男性とやり取りをしていて、一人は「洋子(仮称)、次の休みいつ?」と下の名前で、親しげに連絡をしてきていました。 付き合っていないのだから、自分には彼女を責める権利はないですけど、他に誰かがいるのなら、ちゃんと言って欲しかったと思います。 悩んだんですが、そのことは伏せて、終わりにしようと彼女にメールしました。 彼女からは、「何で?本当に好きと思っていたのにと・・・。さよなら。」と返信が来ました。 それで、また迷ってしまって。 一応、今度、会って話すことになったのですが、彼女の本心が分からなくて。 自分はただの遊び相手の一人だったのか、違ったのか。 ただ、メールなどのやり取りはしていますが、結局会うことは先延ばしにされて、いつ会うのか決まらない状態です。 以前、知り合って間もないころに、女友達とご飯に行くと言って、彼女の家の前で別れたあと、忘れ物を取りに行ったら、男性の車に乗り込むところで声をかけて、気まずくなったことがあります。 ただの友達と言われ、すぐにその男性も帰って、また二人で話しました。 その時は、本当に反省していたようで、何度も謝られて、許したんですけど、一度そんな経験があるため、つい疑ってしまいます。 彼女を好きな気持ちは変わりません。 でも、見たことを、無かったことにすることも出来ません。 自分から連絡をしない方がいいのではと思いながら、つい連絡をしてしまい、自己嫌悪に陥ったりします。 本当に悩んでいます。 どうか、良きアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満の関係を進めたい

    私は30代の女性です、結婚経験は無く正社員で仕事をしています。 元カレより手紙が来て、離婚した事をつい最近知りました。メール出してお互いの近況を語り合って会いました。(元カレと言っても友達の延長で学生時代付き合っており、身体の関係は有りません)今冬に2人で温泉に泊まりに行った時に結ばれました。温泉から帰った後に「付き合ってくれる?」と質問した所、いつかは結婚したいと思うけど今は考えられないと回答が。離婚時に手痛い思いをしてるのでしばらく様子を見ようと思いますが、待ってていいものか不安です。 遠距離の為直接会えるのは数ヶ月に1度で、連絡は専らメールです。行った時は彼の家に泊まり翌日ドライブにも行ったり、はたから見たら恋人同士の行動ですが、友達以上恋人未満の関係から脱却出来ません。彼は以前かなりヘコンでた様で遊びに行く気持ちになれなかった様ですが、「今年は色々な所に遊びに行ってみる気になった」と少し前向きになっております。 私としてはもう少し関係を進めたいのですが、どうしたら良いか是非共アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼に連絡していいか迷っています

    1月末に出会った男性がいます。まだ付き合ってはいません。彼とは、友達を通じての飲み会(合コン?)で出会いました。それから、ほぼ毎日メールをやりとりして、たまに2人で会ったりしていました。会うときは、ドライブで遠出したりして、けっこう楽しかったです。 でも、どんどんメールは減っていって…。会えない日が続いていたので、自分から勇気を出してご飯に誘ったところ「今は忙しいから、時間ができたらこっちからメールします」と返信がありました。正直、自然消滅を狙っているのかな…とも思いましたが、本当に忙しいのだったら信じたいな、と思って、信じて待っています。 そういう状況なんですが… その2人で会っていた時に、彼が「ライブとか行ったことない」というので、「じゃあ夏に○○(アーティスト名)のライブがあるから一緒に行かない?」と話していました。彼もその時は「行く」と言っていました。でも、それからだいぶ経っているし、今が上のような状況なので…どうしたらいいのかなと思っています。 私はそのアーティストのファンクラブに入っているので、チケットは先行でとっています。私としては、彼と一緒にライブに行きたいです。もう、ライブの日にちも近付いてきました。でも、ライブの話を連絡していいのかどうかすごく迷っています。 男性からしたら、このような状況で、女性からライブに誘われたらどう思いますか? また、女性の方は、自分がこのような状況だったらどうしますか? ちなみに、「今は忙しいから…」と言われて、一ヶ月が経ちました。その間に、(彼は野球が好きなので)ホークスが優勝したねというメール(この時は返信があって、2.3通やりとりしました)、と、暑くなってきたし熱中症には気をつけてねというメール(この時は返信はなかったです)を送ってます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係をはっきりさせたいのに…

    友達以上恋人未満の男性のことでモヤモヤしています。 私31歳、彼35歳です。 彼とは2年前の2月に知り合いました。 当時は一緒にいるとすごく楽しくて、彼も私に好意があるんだろうなーと感じつつも、「好き」「付き合おう」などは言われないままでした。 曖昧なまま関係を持つのが嫌でモヤモヤしてたので、私の部屋に泊まった時に思い切って訊いてみたら「言わなくても分かるでしょ」みたいなことを言われてしまい、それ以上追求できませんでした。 それから2ヶ月くらい経って、連絡も減り、自然消滅しました。 私は彼のことが好きでしたが、数回メールや電話をしても無視されてしまったのでしつこく追うことができませんでした。 それからしばらく経った去年の春に突然彼から連絡が来て、また会うことになりました。 1年前、なぜ急に音信不通になってしまったのかと訊くと「入院してた」と言われました。 あまりすっきりしない答えでした。 それからしばらくは泊りに来たりしてました。 ※ちなみに2年前もこの時もエッチはしても最後まではしてません。お互いコンプレックスがあります。 でも、ちょっとしたことで喧嘩みたいになり、彼からも連絡がなく、私自身も彼との曖昧な関係に悩んでいたので、もうやめようと思いました。 その後1ヶ月くらいして彼から電話があった時もそっけない対応をしてしまい、それっきりでした。 そして今年の2月にまた彼から連絡。 内容は大したことのない用事で、何回かメールや電話のやりとりをして終わったのですが、彼が怪我をしたのを知り、心配でメールをしたのがきっかけでまた会うようになりました。 相変わらず私の部屋で一緒にテレビを観たりするだけなのですが、好きな気持ちをずっと引きずってた私にとってはかけがえのない時間です。 今回は体の関係は全くなしです。 周りからは「そんな男やめなよー」と言われ、私自身もそう思う反面、どうしても嫌いになれません。 他に付き合ってる女性がいる様子もないし、都合良く暇潰しにされてるのか利用されてるのか分かりませんが、今の曖昧な状態がつらく、最近また連絡が激減したので、次に会ったらきちんと話さなきゃと決めていました。 そして火曜日、彼が部屋に来たので、絶対にはっきりさせるぞ!と決心したのに、なかなかそういう真面目な会話できる雰囲気にならなくて、深夜に彼が帰ろうとしたので、自分から言うのはすごく恥ずかしくて嫌だったけどゆっくり落ち着いて話したかったから泊まって欲しくて「帰っちゃうの?」と言ったけど取り合ってくれず、別れ際に「いつもしばらくすると連絡減っちゃうのはなんで?飽きちゃうの?」と言うのがやっとでした。 でもそれも笑ってごまかされ、まだ怪我の調子も良くないから帰る…みたいなことを言われました。 その後2回電話しましたが留守電。 折り返しもありません。 たぶん終わったんだと思います。 自分でも重い言動だったと反省していますが、どうしようもありませんでした。 まだ彼を好きな気持ちと、今までの彼の言動を思い返して冷静に考える気持ち、両方あります。 誠実じゃないし、LINEはなぜか前からブロックされているし(再会する前にLINEを送ったら未読のままで、ブロックされてるか確かめる裏ワザみたいなのをやってみたらやはりブロックされていました。本人に確かめましたが微妙にはぐらかされました。昔からメールとか嫌いだったので、単に解除方法が分からないだけ?)、たまにメール送っても迷惑メールに紛れてたとか言っていつも返事遅かったりしてくれなかったり、怪我で休職中とはいえ私の部屋でしか会わないし、会う直前しか連絡くれないし、大切にされてないなと感じることがたくさんありました。 もちろん、嬉しかったことや楽しかった思い出もたくさんありました。 だからこそちゃんと話し合いたいのに、それをはぐらかしたりして欲しくなかったし、ものすごく後味が悪いです。 でも話したところで今後も彼のスタンスは変わらなそうですが… ただ、このまま不完全燃焼で終わるのがなんともすっきりしません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    友達以上恋人未満? その方は東京に住んでまして私は地方都市にいます。3年前に会社の出張で私の地方で3ヶ月間一緒に仕事しました。その後も個人的に仕事の事やプライベートの事で連絡取り合 ってました。その方は以前結婚を決めた彼女がいましたが破談。1ヶ月後に復縁しようとしたがその人には新しい家族ができてました。そのショックで心閉ざして3年半。私も去年破談し。気持ちを切り替えるために東京に遊びにいきました。 その方と映画を観て宿泊先のホテルのバーで飲みました。部屋にいってみたいというので結局入れました。部屋に入ったけどずっと私も元彼の話をしてしまってました。結局1時間居て帰っていきました。 良いベッドだから寝たいなと話が出たのですが寝ても構わないが私は勝手にするよと言うと。男女が一緒の部屋にいたらね。帰るよって言って帰りました。 後でお付き合いする相手じゃないとできないよってメールしたところ「最後のは冗談だよ。本気なら押し倒してる。生真面目な人間なもので、一回でも関係持ったら、色々なことが今までと変わってくるだろうなと」って返事が。 後から思えばですが、その日寒かったので手袋を貸そうかとか電車の中で立ち上がる時に手を貸そうとしてくれたけど全部大丈夫だよって返事してしまってました。 12月25日は休暇で私の近くの県の温泉地に1人で来てて、宿泊する決まって直ぐも当日もずっとその方から来てって連絡来てました。けど、仕事休めなくって会えませんでしたが。 その後もメールはやりとりしてて私は前に進んでもいいかなと思った事を伝えましたが、今やりたい事があるらしくそれに忙しいそうです。 私が彼氏ができないってぼやいてたら「最初からそう真剣な人っていないよ。真剣させるのは自分だよ」っと。 あくる日私が誰か好きになりたいな。寂しいなってぼやいてる中で好きな人いるのって質問したら「友人関係からそれ以上の関係にしたいと思う人がいないか、いてもうまくいっていない。社外の人だよ。この人いいなと思ってアプローチしようとするんだけど、もろもろの事情でうまくいかない。という程度の話。そんな大げさなもんじゃない」と。 その方はやっぱり私と遊びたかっただけでしょうか?友達いたかったのでしょうか?冗談だよっと言って本心隠してるのでしょうか? 男性目線で教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満??一歩進むためには??

    特に男性の方から見た意見を聞きたいなぁと思い。 そして同じような経験をされたことのある女性の方の意見も聞きたいなぁと思っています。 よろしくお願いします。(ちょっと長いですごめんなさい) 友達以上?と思っているのは私だけかもしれませんが(^^;ゞ 私は、20代半ばの♀です。今、とても気になっている人がいます。 その人は高校の同級生で、3年間クラスも一緒。けれど、当時はそれほど接点はありませんでした。たまに話す程度。 お互い社会人になって3年目。ある時、偶然再会しました。 そして、すぐ近くで働いていることがわかり、メールアドレスと電話番号を交換しました。 それから、二人でごはんを食べに行ったのが4回くらい。 お互い休みが全く合わないので、平日の夜にごはんを食べる感じです。 高校のころの話題や仕事の愚痴、いろいろと話もできて、私自身も自然体でいられてとても楽しいのです。 でも、いつも誘うのは私から。 相手もとても忙しいのはわかっているのであまり頻繁に連絡するのも迷惑かなと思い。 メールへの返信は、遅れてでもくれるので大丈夫なのかなと思う反面、本当は面倒くさいけど来るから仕方ないかと思われているのかなとか。 あまり何度も誘うのも変かな?と思ったり。 何度か違う場で会ってみたいなとイベントに誘ったり、連休に声をかけてみたのですが、見事に出張や相手の多忙期にぶつかり。 ごめんね、予定がパンパンなんだ~と返事はくるけれど。 何だか私の方から一方的に誘い続けていていいのかなと思ってしまったのです。 忙しい時期なんだものね。何回もごめんね。身体、壊さないように気をつけてね。 とメールしてから、誘いのメールもできずに今に至ります。 会って話をしたい気持ちもあるのですが、一歩踏み出して全て壊れてしまうのも何だか怖いのです。 そんなに気にしすぎず、また誘ってみてもいいのでしょうか? 誘いのメールじゃなくても、たまにちょっとしたメールを送っても迷惑じゃないだろうか?とか。 何とも思っていない人(友達の一人)から何度も誘いがあったら面倒だなぁと思ってしまいますか? 面倒でも、付き合いでごはんに行ってくれたりするものなのでしょうか? いろいろと考えると進まなくて。 何だかはっきりしてない、モヤモヤ状態ですが、アドバイスもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満で焦れったいです

    こんにちは。 私は今ある男性と3ヶ月以上毎日連絡をとっていて4回デートしました。次の約束もしています。 歳は6つ違います。 保育園~中学校まで同じなので住んでいる所は車で2分で着くくらいです。 私も彼も前の相手に浮気された過去があり、 恋愛に対して慎重になっています。 性格は彼も私も自分に自身がなく ネガティブで心配性で 嫉妬深くて少し束縛気質です。 私から聞かなくても 「今日は~でその後~だよ、 それから明日は~と~…」 と、報告してくれます。 そして彼が私に 「今日は何してたの?」と聞き 私が「~に行ってきたよ」 と答えると 「もしかしてデート?」 などと心配してきます。 全くシリアスな雰囲気ではないです。 逆に私が嫉妬した時、 彼女でもない自分がこんな事言ったら 引かれるんだろうと思いながらも 覚悟して嫌味っぽく言うと 「あぁ、あれはただの~で~なんだよ、 ごめんね心配させて。許して」 などと、引くどころか謝ってきて。 私は 「ドン引きしないの?」と聞きました。 そしたら彼は 「どこにドン引きする所あったの?(^^;)」 と…。 今の状況としては もう付き合っているようなもので、 お互いの恋愛観はもちろん、 趣味や癖や長所・短所も大体わかります。 恋は盲目といいますが、盲目になりすぎて失敗した事もあるので 冷静に彼を見てみても 嫌な所がないんです。 強いていうなら私の彼氏ではないという事くらいで…。 今すぐ両親に合わせられるような人なんです。 職業柄、女性とは全く縁が無いので その辺の心配もありません。 単純だと笑われる話かもしれませんが、 先日友人と有名な恋占いカフェに行き、 その際「とても慎重なんだね」 と何度も言われました。 それを彼に言うと、 「俺が慎重なの? 君が慎重なの?」と聞かれ、 なんだか恥ずかしくなったので はぐらかして終わったのですが…。 実際占い師さんには 「お互いとても慎重なんだね」と言われたんです。 占いが当たっているとかいう話ではなく、 彼がその占いを 「俺と君の占い」だと思っている事を 証明するような言葉が返ってきたから 恥ずかしかったのです。 職場でも私の話をしているみたいで恥ずかしいし…。 花火大会では 「手、繋ごう」と言われ、 私はたまたま両手が塞がっていたので、 片手の荷物をバッグに 片付けるために 「あ、ちょっと待って」と言うと 「あ…いやほら、 人混みだし危ないじゃん?」 と、まるで私が手を繋ぐ事を拒否して、 それに対して、やましい気持ちではないんだという やりとりのように思えて…。 とても今の状況がむずがゆいです。 彼はずっとこのままの関係を望んでいるのでしょうか? それとも、過去と同じ失敗をしないように 付き合う前にお互いの絆を深めようとしているのか…。 こんな事は本人にしか分からないのですが、 皆さんの意見が欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満ですが、脈ありですか?

    脈あり判定お願いします。 以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、31歳看護師。彼女は、東京で美容師をしている25歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。付き合いはもう8年になります。 5.現在、彼氏はいない。 5.彼女が東京にいって5年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、一晩中遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.お互いの誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方も帰省の際にお土産をくれたりします。 7.三年前に彼女に告白したのですが、彼女の事情で(当時、彼氏がいた訳ではなく、距離的な問題で。)付き合うには至りませんでした。 8.告白後、一年程はお互い忙しく会うこともなかったのですが、二年ほど前からまた連絡を取り合い、手紙などのやりとりをしてます。 9.昨年の夏休みは、彼女も一週間程休みが取れ、僕の方から東京に遊びに言って、一緒にディズニーランドに行ったり、僕の髪を切ってくれたりと、色々遊んでいました。 10.その際に一泊だけ同じ部屋で宿泊しましたが、体の関係はなかった。 11.年始もお互いの都合がつく日に、一日中遊んでいて、今年は色々行こうと、話をしてました。 と、こんな感じです。近々彼女の誕生日なんですが、その日はどうしても外せない仕事の用事で東京に行くことはできません。 しかし、その一週間前には研修のため前泊で東京に行くことになっています。このことは彼女の方には伝えてはいませんが、そこで彼女の誕生日を祝ってあげようかなと考えています。 プレゼントはもう決まっていますが、再度告白も考えています。ちょっとは脈ありなのでしょうか? 判定お願いします。