• 締切済み

喪中とえべっさん

noname#103206の回答

noname#103206
noname#103206
回答No.1

行かない方がいいのでは? 私の地域は今日で終わりましたけど。

ahona-y
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 去年のえべっさんの笹について

    昨年は他の地域のえべっさんで笹を買いました。 引っ越ししまして今年はその笹をどうしたらいいのか悩んでいます。前の所へ返しに行くのがいいのか?それとも現在住んでいる近所の所でいいのか? どなたか宜しくお願いいたします。

  • 福笹は買える?

    明日京都へ行きます。 毎年十日えびすの時期に行き、福笹を買っています。 もう十日えびすが終わっているのに今気づいてしまったんですが、 明日行っても福笹は買えないのでしょうか? 昨年買った福笹は返せるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 喪中の方に喪中葉書を出してもいいのでしょうか?

    先日、身内が今年3人亡くなって喪中葉書の書き方について質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4452900.html もうひとつ分からないことがあって質問させていただきます。 主人の叔父がなくなって、叔父の家は現在喪中です。 その喪中の方に私の祖父が亡くなってこちらも喪中なのですが、喪中葉書を出してもいいのでしょうか?

  • 本日から○日間分前までのセレクトボックス

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2111429.html ↑ ↑ ↑ こちらで探しているものに似たJavascriptがあったのですが、本日~過去○日分を表示にするにはどう変えたらよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 偏差値と希望高校

    さいたま市南部在住の者です。他の方の質問文を読んでいて、 不安になってきましたのでいくつか教えてください。 内申:36 北辰:65.5(3科) 64.8(5科)の女の子です。 (1)淑徳与野は「確約」をださない(加点のみ)と聞いておりましし、娘の成績では無理だと思い、個別に行きませんでしたが、確約を出していただけるのでしょうか?現在の成績なら、大丈夫そうでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3574549.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607042.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2545532.html←の回答と同じ考えでおりましたが・・・。

  • 品質の良い形態安定シャツ

    別のカテゴリに投稿した内容なのですが、 こちらのカテゴリの方が適切に思えたので最初の投稿は削除して再投稿します。 今度勤務するところがスーツ・ネクタイの一般的なスタイルを要求されるところなのですが 恥ずかしながらたまに着る程度の分しかシャツの持ち合わせが無いので ノーアイロンの(もしくはそれに準ずる)形態安定シャツを複数枚購入しようと思ってます。 形態安定で品質の良いメンズのシャツを扱っているところを教えてくれませんか。 当方横浜市在住なので東京・神奈川周辺で入手できるところを希望します。 「品質の良い」の定義をどうするかもハッキリと決めがたいのですが とりあえず "着心地が良い" "消耗具合が激しくない" ということにしておきます。 (着心地はポリエステルを含むかどうかによる所が大きいと思うのですが、、) 他の観点から評価したものでも構いません。 価格は1枚あたり \10000- くらいまで OK で、 単に "安い" だけに特化したものは必要としていません。 簡単に検索して下記の情報はチェックしましたが、 これに補足するような内容や新しい情報が得られればと思って質問してます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006882.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625070.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3556143.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3759476.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441159.html

  • ブロワバキュームについて

    近所から飛んでくる笹の葉や落ち葉に迷惑していて、 ブロアバキュームの購入を考えています。 今までは、ほうきや熊手で集めていたのですが、なかなか集まらず、 笹の葉はどんどん砕けて集めにくくなってしまいます。 ブロアバキュームは笹の葉には、使いにくいという、 感想も見たことがあり、いまひとつ、購入に踏み切れません。 使い方としては、 1、砂利の上に落ちた、葉を掃除したい。 2、さつきの植え込みの下に入り込む葉を掃除したい。 3、芝刈り後の掃除に使いたい。 実際に使われている方の、感想を聞かせていただけたらと思います。 どんな意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • ローンが残っている自家用車を事業用に使用する場合の減価償却方法

    はじめまして。今月開業した青色申告の個人事業主です。 以下のサイトを参考にしたのですが、ローンが残っている場合の減価償却方法がわからなかったため、質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1726664.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1860480.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2268611.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1592404.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2011356.html H16年12月に自家用車を250万で購入しました。 頭金100万で残りは3年ローンで現在支払い中です。 事業では40%程度の割合で車を使用します。 月のローンの支払いは4.5万になります。 この場合、どのように減価償却すればいいのでしょうか? 既に250万で車を購入済みとして計上して、ローンは無視していいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 喪中の初詣

    友人が昨年母親を亡くしまして、今春は年賀状は欠礼し、恒例の家族の初詣も遠慮したのだそうですが、会社の社員全員での初詣が15日に企画されて困っています。日本の習慣として、喪中の人間の初詣は許されるのでしょうか、それとも遠慮した方がいいのでしょうか。 友人はoshiete.gooのメンバーではないので、私が代わりに質問させていただきました。

  • 着信拒否していいでしょうか?非常識かな…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2933497.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2934292.html 上記2点質問させていただきました。 今日、社長に「やはり続けられません」と退職の意思を電話で伝えました。しかし「僕、これから出かけるので、話はまた後で」と言われました。こちらはもう行く気がありません。もう話をしても行く気になれないので話したくありません。(精神的にも参ってしまった) 電話には出たくないので着信拒否して、このまま辞めていいでしょうか?自分としては昨日の話で辞める旨伝えているし、本日電話で「続けられません、行けません」と言いました。

専門家に質問してみよう