• ベストアンサー

畑仕事の後に、家庭菜園の野菜をポリポリつまみ食いするとしたら何がよい?

こんにちは、家庭菜園初心者です。 雑草とりなどをした後で、葱やチャイブ(葱の一種)を一つまみ程度とって、ポリポリして『辛~い!(採りたてだとスーパーの物よりも辛味が強い)』と思う時が至福の瞬間なんですが、 毎回葱系統ではなくて、もうちょっとバリエーションを加えたいです。 葉野菜で、ちょっと摘んで新鮮のままポリポリするのによい野菜といったら、なにがあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 うちのばあちゃん(夫の母)は、夏場は畑に行くのに水筒とタッパーに入れたミソを持っていきます。その場でもいだナスやキューリにつけて食べると旨いですよ。大根や菜っ葉にもつけて食べるといいかもです。

noname#104693
質問者

お礼

わあああああああああああああああああ~~~~~~~~! 味噌に付ける事を忘れていました~~~~~~~~~~! もう、想像しただけでヨダレが、、、、、、、、、、、、、。 本当にしつもんして良かったです。 ありがとうございます。 

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>畑仕事の後に、家庭菜園の野菜をポリポリつまみ食いするとしたら何がよい?                  ↓ 私も家庭菜園を楽しんでおります一人として、何が良いのだろうかと考えて見ました。 勿論、地域性、畑の規模、お好みの野菜&ハーブ、連作障害や輪作や畑の効率的な活用ローテーション他の問題も考慮しなければいけませんが・・・。 とりあえず、作り易く、美味しく、生食できる物(特に新鮮な時の珍しさや味わい)でお奨めは<順不同> ◇すいか・まくわうり・ぷりんすめろん・イチゴ ◇トマト・ミニトマト・キューリ・セロリ・パセリ・ラディシュ・とうもろこし ◇みょうが・らっきょう・みつば・クレソン・セリ ◇大根・かぶ・にんじん・白菜・キャベツ・れたす ◇ナス・かぼちゃ

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、本当に個人個人の好みによるので、難しい質問だとは思いましたが、 大発見でした! 辛いもの大好きなので、「クレソン」という野菜の存在はもう!! 「やった~!」という感じです、種か、苗を購入するつもり。  白菜も良いですよね、あのシャキシャキ感が新鮮だとどうなるのか興味あります。 にんじんも育てていて、たまに葉っぱをつまみ食いしますが、あれも美味しいですよね。 本当に勉強になりましたありがとうございます。

質問者

補足

本当にすいません、No2様の味噌につけて食べると旨いという半ば反則的なご回答に20ポイント、進呈してしまいます。 すいません。