• ベストアンサー

購入したテレビの配線について

大型家電店では テレビ・エアコンを購入したときに取り付け工事を 依頼できますが ネットでテレビを購入した場合 設置時にテレビと ビデオなどの配線をして欲しいのですが どうしたら依頼できますか。 また エアコンを購入した場合も取り付け工事など どのように依頼すれば良いのか教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.2

ネットで購入するとき、一緒に設置も依頼されれば良いでしょう。 料金は、総額で、量販店と同額か、ややお高くなるでしょう。 御自分で設置されれば、グ~ンとお安く済みます。 エアコンも同様です。 設置を全て受け付けてくれないなら、近所の家電販売店に依頼してください。何処でも受け付けてくれます。ただし、設置だけの場合は一切値引きに応じてくれないと承知してください。ソレが、安物買いの銭失いなんです。 御自分で出来なきゃ、総額では高くつくでしょう。 故障時の保証対策も迅速性に欠けることを承知しましょう。

heightid
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

自分で出来ないので有れば、工事をしてくれる所で購入します。 その差が価格の差です。

heightid
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビの配線 設置

    テレビの設置についてですが、配線工事は、地デジのアンテナ配線、スカパーの配線まで、業者さんに、お願いしてあります。 あとは、テレビを購入して、自分での設置となりますが、必要な線やパーツなど、何を準備したら いいかわからないので、教えていただきたいです。 また、そんなパーツは購入したテレビなどに、付属していないものなのでしょうか? あと、テレビ購入まで、ポータブルテレビを、配線して、視聴したいのですが、 通常ケーブルに、つなげる、変換コネクタみたいなものが必要なのでしょうか? これに、ついても、必要なパーツなど、教えていただきたいです。 アナログの時は、自分で、設置していた記憶があるので、材料さえそろえば設置ができるかなと 思います。 アナログとは、また、かってが、違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 町の電気屋で家電を購入しない方 修理や配線など

    うちの家では両親が何か困った時があったら来てもらうためによく町の電気屋でかいものします。 個人的にはその店は利用せずネットや家電量販店で購入しています。 アンテナ工事とか確かに何かあった時に便利な気もしますが私は以前、家電にうとい両親に対する家電の勧め方に不満がありいずれ我が家の家電はそこで購入しない方向にしたいと思ってますが。テレビやエアコンの修理はメーカーから来てもらえますが、そうなると配線工事やアンテナの交換とか将来必要になった時付き合いがなくなると困るのかなあとも思います。 町の電気屋との付き合いがない方はそういった場合どう対処してるのかなあと思いまして町の電気屋とつきあいが無い方の意見をおしえてもらいたく思いました。 なお当方は戸建てです。 以前にはコンセントの形状を壁のところで替えてもらうこともありましたがそういったのは町の電気屋とのつきあいがないと対処の仕様がないものなのでしょうか?

  • テレビの配線工事

    テレビを購入して部屋で見てますが、テレビを移動して別の部屋でも見たいです。 配線工事にいくらくらいかかりますか。どういう店に依頼すると安く済むのでしょうか。 現在、二階、キッチン、居間の三箇所でテレビを見れます。よろしくお願いします。 

  • テレビ購入にあたって

    今日、テレビを購入しに行きます。我が家は高齢の父と 娘の二人暮らしです。 アンテナ工事もまだしていません。 家電量販店で、テレビの配送とアンテナ工事を同日に してもらうようにお願いするつもりですが、他に注意すること 聞いておくべきことってありますか。 やはり長期保障をつけておいたほうがいいのでしょうか。(5年くらいの) 広告などで少し安い商品は1年保証しかついていないみたいです。 以前チューナーを借りて、試したところ、きちんと見れるチャンネル が多くありました、その場合アンテナ交換をしなくても今の状態で 見ることが出来るかもしれないと電気店の人に言われました。 一階と二階に一台づつ設置予定です。 二階のほうは配線工事をしなくてはいけないのでしょうか。

  • 地デジテレビの配線は簡単ですか?

    地デジテレビの配線は簡単ですか? 一人暮らしの女性が地デジテレビに買いかえた場合、 説明書を読めば自分で配線できるものですか? マンションは現在ケーブルテレビ会社の配線がある地デジ対応物件です。 大型テレビを買うのであれば配送配線まで頼むのでしょうが、一人暮らしなので そんなに大きなテレビは不要ですので、店頭でよさげな商品を見て回ってから ネットで安い店からを買おうかな~と思っているのですが。 皆さん量販店等で配送ついでに配線まで頼まれてるのでしょうか??

  • 【デジタルテレビの配線完了。想定外の配線です 4】

     こんばんは。  先日より、デジタルテレビの配線について、皆様に多様なご回答を頂き、ありがとうございました。  お陰さまで、テレビが映るレベルの配線を完了することが出来ました。  現在、想定外のテレビ配線になってます。  とりあえず、テレビが映るだけで一端、止めました。  アナログテレビに、ケーブルテレビのSTB『TZ-DCH520』とビデオデッキの配線のあるテレビでした。  (ブースターとは、ケーブルテレビとの契約に関係あるのでしょうか?)  現在のテレビ配線は、地上デジタルとBS/CSの2アンテナだけで映ってます。  配線状況なのですが、テレビと『STB』or『ビデオ』両方(どちらか一方)で可能なのです…  『STB』も『ビデオ』もコンセントを抜いたままで、アンテナ線を接続しているだけです。  テレビと『STB』と『ビデオ』を接続していた為、分配器もあります。  この分配器のテレビとの接続先が『STB』でも『ビデオ』でも良いという具合になってるかと…  1階の全てのテレビは映ります。(地デジ、BS放送、ケーブルテレビ1チャンネルが映ります。)  2階のテレビだけが、ケーブルテレビが映りませんでした。(2階はテレビだけです。)  『STB』でも『ビデオ』でも、同じ役割を果たすということは、ありえるのでしょうか…  (沢山のアンテナ線、HDMIが余っている状況ですので、不安です。)  『STB』は借り物ですよね?  『ビデオ』で、テレビを映す役割が出来るのであれば、ビデオを置いておいても良いかな、と。  (ビデオは廃棄の予定でした。)  今回、設置したテレビは、映るだけで十分なので、『STB』が不必要で大丈夫であれば、ケーブルテレビとの契約変更は可能になって来るでしょうか?  (現在、インターネットはケーブル契約してます。)    現在のテレビ配線は、本当に正しい配線なのか、心配です。  家の屋根に、BSアンテナがあるのでしょうか?  (白い丸い円盤型に白いL字型になった受信機?のようなものが向けられています)  棒状のアンテナはありません。  (現在屋根に雪が積もっており、近づく事は難しいです。)  去年、電気業者さんにアンテナが古くなっていると言われ、そろそろ交換時期と言われてます。  (エアコン取り付けついでに、2階のテレビ配線を見てもらいましたら、分配器を取り付けて下さりました。ナゼかは、不明です。)  毎回、長文で、わかり辛い文面になってしまい、申し訳ないです。  お時間がある時で構いませんので、現在のあらゆる不可思議接続について教えて頂けると嬉しいです。  わからない点は補足致しますので、どうか、宜しくお願い致します。    

  • 引掛けシーリングの配線

    シーリングライトを蛍光灯からLEDに交換するため、引掛けシーリングの工事を某関西系の家電量販店に依頼、工事をしてもらいました。LEDシリーリングライトも同じ家電店で購入。 蛍光灯のシーリングライトも引掛けシリーリングで接続されていましたが、蛍光灯は専用金具で天井に固定されたいたため引掛けシーリングの取り付け工事をしてもらったのです。 その時、工事の人から、引掛けシーリングの配線が間違っていると言われました。配線の白と黒が逆になっていたと。 そこで質問ですが、配線が間違っていた場合にはどのような問題が発生する可能性がありますか。 今回取り替えた蛍光灯は、他に同時に工事した蛍光灯より本体の寿命が短かったので気になりますし、他にも同じ業者で工事をしてもらった蛍光灯が多くあるため、気になりますので。 同家電店からLEDシーリングライトを購入した

  • CATVの配線について

    現在、離れを増築中です。離れには、テレビを3台設置する予定ですが 母屋からケーブルテレビ(CATV)配線をブースター設置して自前で配線工事をする事は可能でしょうか? (母屋内の分配器から取出しブースターを介して離れテレビ配線への接続する工事です。) 因みに離れ内のテレビ配線は建築費用に含まれています。

  • テレビの配線について

    私のテレビは日立Wooo W32-P5000ですが地デジが普及する前に購入しました。 引越しをして対応のマンションに住みましたが、配線の仕方が悪いのかテレビ単独では地デジが見れません。現在はパナソニックのDIGAを通して見ています。(ビデオチャンネルで) テレビでちゃんと見れる方法を教えてください。 現在は配線をDIGAに繋いでからテレビに繋いでいる状況です。 宜しくお願い致します。

  • アンテナ工事とテレビ購入

    地デジ対応のテレビとアンテナ工事のことでお伺いします。 二階建ての持ち家です。 アンテナ工事の業者のことなのですが、どのように探せばいいのか分りません。 先にアンテナ工事をしてからテレビを購入するものなのでしょうか。 我が家は高齢の父と娘と言う二人暮らしなので1階と2階にそれぞれテレビが必要です。 全くアンテナのことが分りませんので専門の業者に依頼するしかないのですが、やはり数社に 見積もりを依頼するほうがいいのでしょうね。 近くの業者がいいのかインターネットで安くて安全な業者を頼めばいいのか、又大型量販店で テレビを購入したらアンテナ工事の業者も一緒に依頼することなど出来るのでしょうか。 アンテナ工事の種類にもよりますが費用は5、6万はしますよね。 アドバイスをお願いします。