• ベストアンサー

ゲーム用PCにはどのWindowsがベスト?

新しいノートパソコンを買おうと思っています。 といっても、その目的はゲームです。 そこで悩んだのが、Windows7、Vista、XPのどれを買うかです。 Windows7の場合だと、Windows7が登場する以前に発売された ゲームをプレイすることが出来るかわかりません。 WindowsXPの場合だと、新しくWindows7が登場して、 これから数年先に販売される新しいゲームはXPに 対応しなくなるのでしょうか? 私の買おうとしているノートパソコンは、購入の時にカスタムで Windows7かWindowsXP、どちらのOSにするか選択できますが、 Vistaを選ぶことができません。 ↓PCの詳細 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&sn=34&vn=1&lf=0 どちらのOSを買った方が良いのか、そして上記の悩みの返答の方を 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.5

>Windows7でも2,3年前に発売されたゲームなら >問題無く動くことが多い もっと古い(恥)2005年頃の3DゲームをWindows7で動かしてます。 MYST URU とか AOE3 とか。 もっともうちのマシンはアーキテクチャ的にはDirectX9世代なので。 Vistaから3DサウンドのAPIは大きく変わったため、そのあたりに問題を抱えたマシンだとなにか起こるかもしれません。 新規購入ですからその心配もないでしょう。 今ちょっとだけググッたら http://www.4gamer.net/games/029/G002975/20090911003/ 「最新世代の3Dゲームにはちょっと厳しいが,オンラインゲームを,ほぼ過不足なくプレイできるレベル」 やっぱりそんな評価なんですね。 モンスターハンターオンラインとかならいいんじゃないですか?

ytakahata
質問者

お礼

Windows7でも少しだけ古いゲームなら遊べますか! 良い回答を頂けてホッとしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.4

現行のゲームならOSよりもグラフィック性能。 ノートは自ずと対象外/例外になってしまいます。 >XPモードなるやつでゲームすればいいはず 10年前のDirectX8世代以前のものでもまともに動くものは少ない。 嘘を教えないように。 提示された製品ならメジャーなオンラインゲーム(アドベンチャー系やRPG)ならば行けるんでは。あとはやりたいゲームの動作環境に合致したOSであれば。 バリバリの最新FPS等だと駄目でしょうね。 やりたいゲームは何か、それをはっきりさせた上でそのゲームの動作環境をきちんと調べるべきでしょう。

ytakahata
質問者

お礼

OSよりもグラフィック性能を良く考えた方がいい、ですか。。。 それはつまり、Windows7でも2,3年前に発売されたゲームなら 問題無く動くことが多いということでしょうか? 他の方の回答への補足、ありがとうございます。 クオリティの高いFPSは少し動作が悪いんですね。 多くのアドバイスをありがとうございました。 非常に助かります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>WindowsXPの場合だと、新しくWindows7が登場して、 これから数年先に販売される新しいゲームはXPに 対応しなくなるのでしょうか? 当面はサポートされると思いますけど、いずれサポート対象外になるでしょうね。 ですので、この先何年そのパソコンを使いたいのかよく考えて決めた方が良いです。デュアルブートにするとか、パソコンを別に用意するとか、選択肢はいろいろあります。

ytakahata
質問者

お礼

やはりXPも古いOSですからね。 このパソコンに限らず、他のものも色々とみてみますね。 良いアドバイスをありがとうございます。

回答No.2

ゲーマーならノートパソコンは買わないかネwwwwW

ytakahata
質問者

お礼

確かにホントにゲーマーな方なら、 わざわざノートパソコンは選ばないでしょうね。 デスクトップのパソコンを持てたらいいのですが。。。 回答ありがとうございました。

ytakahata
質問者

補足

私の現在の生活環境ではデスクトップ型のパソコンを、 持つことは少し難しいので、あえてノートパソコンでの質問になっています。

  • rosche
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

Win7だと思います。 万が一Win7がそのゲームに対応していなくてもXPモードなるやつでゲームすればいいはずです。

ytakahata
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デスクトップPCのOSについて

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&sn=161&vn=1&lf=0 ↑のパソコンを買おうと思います。 ハイスペックを要求するゲームにも対応できるようなのですが、PCの購入においてOSはXPとVistaではどちらのほうがいいですか? パソコンの主な使用目的はPCゲーム(3Dゲーム)とインターネットで動画のダウンロードなどです。 それと、もし今回XPをかったらVistaにアップグレードってできるんですか? また、もしVistaにアップグレードできるのならば、それをさらに今度発売するWindows7にアップグレードすることってできますか? よろしくお願いします

  • オンラインゲーム用のPC

    PCを買い替えようと思うのですが二つの候補があって迷ってます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=24&vn=1&lf=0 http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=112789 グラボは2つ目CPUは1つ目のほうがいいと思いますがどうでしょうか? 使用目的=オンラインゲーム(主にFEZ)

  • オンラインゲームに合ったPC

    初めまして。 パソコンについて、お聞きしたいのですが・・・ ハンゲームにあるゲーム パンヤや、ラテールなどのゲームをしたいのですが 快適にプレイが出来るパソコンを教えてください ドスパラとゆうサイトを見て http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=205&vn=1&lf=0 このパソコンにしようかと思っているのですが 快適にプレイ出来ますでしょうか? それと、このドスパラで売ってるパソコンは 購入しても大丈夫な安全なサイトなのでしょうか 質問が多くて、何も知らなくて すみませんが・・・ 回答よろしくお願いいたします

  • ゲームPC購入

    ファンタジーアースゼロ(FEZ)などのオンラインゲームをするためにPCを買おうと思います。 そこで二つの候補があるのですがどちらがお勧めですか? 候補1 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs810ici5_ctm.php 候補2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=24&vn=1&lf=0 CPUはCore i7とCore i5どちらがゲームに向いてますか? また、チップセットはP55とX58どちらが将来性がありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ゲーム用PC購入を検討してます

    ドスパラで3Dゲーム用のPCを購入予定です。 候補1:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=884&sn=127&vn=1&lf=0 候補2:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&sn=42&vn=1&lf=0 CPUの違いがよく分からないので、予算はモニタ、HDD500GB追加で~20万までで考えてます。 どちらがいいでしょうか?意見をお聞かせください。 ちなみにゲームはやパーフェクトワールド、アトランティカなど。 画質を落とさずにスムーズにやりたいです。 今使ってるPC(下記のスペック)は画質を最低にしてもカクカク動くので。 CPU:INTEL CeleronD 320 (478pin/2.40GHz)RETAIL マザー-:_BIOSTAR U8668-D(VIA P4M266A) mATX W/LAN メモリ:1GB グラボ:RADEON 9600 (ヨドバシの店員さんに聞いたらこのグラボが     私のPCのマザーにつけられる最高の性能だといわれたので)

  • ゲーム用PCで…

    ドスパラにて次の2つのPcのどちらを買うか迷っています。 ・Monarch LX Windows+22インチ液晶セットモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=887&sn=56&vn=1&lf=0 ・Galleria GG 22インチ液晶セットモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=886&sn=95&vn=1&lf=0 基本的なスペックは変わらないのですが内容を見ると若干の違いがあるようなので… MMOはモンハン・FEZ辺りをやっていきたいと思っています。 くだらない質問でしょうがPC初心者なためどうぞご教授よろしくお願いします。

  • 条件に合ったスペックのゲームPCを買おうとしているのですが…。

    現在、3DゲームをするためのPCを購入しようとしています。 情報を集め、絞るだけ絞った結果2つ候補が残ったのですが、どちらにすればいいのかわかりません…。 (1)http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.phph=g&f=g&m=g&mc=1007&sn=66&vn=2&lf=0 (グラボ:GeForce GTX 285 1GB CPU:PhenomII x4 965BE) (2)http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.phph=g&f=g&m=g&mc=1207&sn=47&vn=1&lf=0 (グラボ:GeForce GTX 275 896MB CPU:Core i7 860 or 870) 要求するスペックは、 「DevilMayCry4をHD画質(可能なら60fps)で、更にそれをキャプチャしつつも快適に動作するスペック」 です。予算は14~16万(PC本体のみで。周辺機器は含まず)ぐらいが目安で。 「その予算じゃ無理」という場合、どの程度のスペックが要求されるか教えていただけると幸いです。 個人的には、金額を考慮すると(2)を選択したいと思っているのですが…。 詳しく回答できる方、どうかご教授願います。

  • パソコンに詳しい人に質問です

    パソコンに詳しい人に質問です このパソコンと http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=113837 このパソコン http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1309&sn=26&vn=1&lf=0 どっちがゲームに向いてますか?

  • お勧めPC教えてください!※スペック条件あり

    質問させていただきます。 ドスパラでみつけたPCでいいのがあったのですが今日見てみたら無くなっていました・・・なので今現在探しているのですが、 ◆候補としては ・http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=765&sn=245&vn=1&lf=0 ・http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=889&sn=102&vn=1&lf=0 ・http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=887&sn=124&vn=1&lf=0 ・http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1204&sn=8&vn=1&lf=0 ・http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2060opafomasu&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&pg=review があがっています。 ◆選ぶ際条件として ・Core2DuoE8400以上の性能または少し劣っていてもOK ・GeforceGT220以上の性能わがままいうと9600GT ・HDD320GB以上 ・RAM4GB以上 ・OSはこれといったものはないがWindows7だったらうれしい ・モニタもつけて価格が9万2000円以下 非常にたくさんの条件をつけています。(お金がないのです・・・) 用途としては「3Dゲーム」「動画のエンコード」などです。 Dellのが非常に安いと思ったのですがさすがにここまで安いと不安で・・・電源がだめとかいう噂も聞いたことがありますし・・・ これらの条件に見合うPCを探しています。SHOPブランドなどは特にこだわっていません。普通に使えればいいです。 条件があたくさんあって探すのが難しいとは思いますが、どうかお手伝いいただきたいです。お願いします。 ※質問などあればどうぞ。ご回答お待ちしております。

  • BTOのPCの構成

     以下のURLのパソコンを1万円の21.5インチ液晶とセットで購入しようと考えていますが、同じくらいの値段でもっと良いものが買える、とか、少し高くなるかわりに飛躍的に高性能なものが他で買える、などありましたらご助言お願いします。  尚、主な用途は3Dゲームや映像処理です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&sn=54&vn=1&lf=0