• ベストアンサー

ウキの重さ

釣りをしているのですが、ひとつ疑問があります・・。 ウキの浮力や、ガン玉の重さなど、Bや2Bや一号や2号といった判断はできるのですが、Gやαという重さの単位はどのように判断すればいいでしょうか? おしえてください;;

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

α がちょっと分かりませんが他は分かりやすく解説されたサイトがあります。 http://www.otomiya.com/fishing/gear/01-omori.html α はプラスαのαだと思うのですが・・・

zigokou
質問者

お礼

わかりやすいサイトです^^ ありがとうございます。