• 締切済み

悪霊が顔に出る

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

わたしは霊には詳しくないので申し訳ないのですが、まずは病院ではないでしょうか。 医学も万能ではないので名医を巡りまくり数十年原因がわからなくても、持病を本に書いたら詳しいお医者様から連絡が来てやっと原因がわかった方もいます。 病院で2~3箇所回り諦めたなら、その10倍試してみてはどうでしょうか。 わたし自身は霊が見えませんが全くいないと思ってる訳ではありません。 しかしまずは一度病気のせいと思い、手を尽くすことからではないでしょうか。 参考にならないかもしれませんがごめんなさい。 ご回復願っております。

関連するQ&A

  • カエルの霊、狸の霊

    ここ数年、顔に悪霊が現れては叫んだり、暴れたりして困っています。 顔だけではなく、体全体が取りついているモノの姿になります(一時的)。普通、霊は鏡を嫌う筈ですが、何故か率先して鏡や水屋のガラスや、窓や車のバックミラーなど姿が映るところには何でも現れます。ネットで症状を調べた結果、動物霊に憑依されている可能性が高いです。特徴としては、目をひん剥いて唾を噴出したり、ベロを半分出したり、急に拒食になるにもかかわらず、膨腹感があったりします。これらの特徴に酷似しているのはカエルの霊です。また、体の動きが早く、まるで映画のブレードランナーに出てくるレプリカントの動きの様な時もあります。白塗りの様だと例えると何故か嫌います。体の感覚があまり無かったりします。四六時中自分の意識とは別に自分の口を使って喋り続け、自分の口に別の口がかぶさっているような感じです。喋る内容は色々ですが、宗教がどうだとか、親戚がどうだとかいった内容が多いです。何故か「早ー!」と言ったり、「入ってましてご免なさい」と言ったり「アブナー」と言ったりします。勝手に色々喋り続け現実から遠避けようとしたり、惑わせようとしたり、勝手に喋り続ける事で考えた内容を忘れさせようとしたりします。姿が老人のような時もあり、首を前に突き出し顔をしかめて、ベロを出す事もあります。この姿のモノは”下”の事を”自我”と言ったり、トイレを”厠”と言ったり、何故か帽子にこだわったり、「タバコも吸いたかろう」と言ったり、家を出て遠方に行こうとすると「里ごころ」と言ったり、「まじめ心につけこむ」と言ったり、「こうしてこうするんじゃー」と言って勝手に重たいモノを持ち上げるような動作をしたりします。数百円程度の買い物で「金の浪費」と言ったり、間抜けに口をあけた顔で魚釣りに行かせようとしたり、屋根瓦の古い家を好んだりします。 又、白目が多い目で鼻の下を伸ばし、口を大きく開けてへの字口で「ヒャー」と言ったり、「バー」と言ったりする姿の時もあります。このモノは体の感覚を操っているらしく、サウナを嫌ったり、サウナ後に出る汗を急にか乾かしたりします。又、「ワシ」と言って名乗り、ゲラゲラ勝手に笑ったりする姿のモノの時もあります。おかしな姿の存在の幻覚を見せて、それを神だと思わせようとしたりします。又地蔵だと名乗ったり、竜神だと名乗ったりします。勝手に笑ったり、坊主に化けて従わせようとするのは狸霊の特徴のようです。 母と兄は以前、某新興宗教の信者でしたが、数年前に辞めました。父親は9年前に交通事故で亡くなり、兄は精神病院に通っていました。 母や兄の信仰の影響でお経をあげたりしていたことがありましたが、お経をあげると嘔吐するようになった為、今では全くやっていません。又、腹筋や運動などをしても嘔吐したりする事もありました。 自宅の建物自体に何か取り付いている可能性や、自分以外の家族にも憑依している可能性があり、巧妙に家族関係を操り、家族間の喧嘩を引き起こそうとしたり、お金を浪費させようとしたり、自宅に引きこもるように仕向けたりしているようです。自分以外の家族にも憑依している可能性や、操っている可能性がある為、親に話しても全く受けあってはくれません。それどころか罵声をあびせられ、親子の縁を切るなどと言われたりします。又、自分の症状をネットで調べ、坊主の霊について見ていると、兄が突然部屋にやって来て、アメをやると言ってきたりします。一人では解決できないですし、当面、除霊等を行う費用も無いため、それまでの間に何かできる事がないか、こういった事に詳しい方がいましたら解決方法を教えてください。

  • タバコを食べてしまいました

    4時間ほど前、自殺をはかり煙草を三本食べてしまいました しかし、家族の顔を見ると 死ぬのが怖くなり 必死に嘔吐を繰り返し 毒素を抜こうとしました。 いまだに症状は出てませんが 病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 悪霊が憑いていると言われ、付き合いを切られてしまいました

    私は子供の頃から親からの虐待等を受け続け、酷い人間不信に陥っていたのですが、それを10年以上かけてゆっくりと治してくれた友人がいました。 その友人が2年ほど前、急に 「私に悪い霊が憑いている。それは自分(友人)を邪魔に思い、毎晩自分がとり憑いている(と、ご丁寧に自己紹介するそうです)私に近づくなと襲って来る」 「その霊の所為で、家族全員に霊障が起きている。出雲までお払いに行った」 「霊感の強い友人(当時、共通の友人でした)も危ないと言っている。貴方の傍にいるだけで悪いことが起きる。だからもう付き合えない」 と一方的な宣言をメールでされ、交友を完全に絶たれてしまいました。そしてそれを私と友人の共通の友人たちに告げたらしく、当時の友人は皆逃げる様に私から離れていきました。 残った友人のうち1人が心酔している霊能者に紹介して貰い視て頂いたのですが、大きな蛇が私を飲み込もうと体中に巻きついている。このままだと発狂して死ぬと言われました。どうにも信用できず除霊を断ったのですが、今度はその友人が私と付き合うと悪いことが起きると言い出し、連絡を絶たれてしまいました。 私にしてみれば、年に2.3回会うかどうかの人たちにだけ悪いことが起きるということが納得いかないのですが、それ以来人間不信が更に酷くなってしまいました。 幼い頃から我慢を強制されたストレスが限界を超え、今は仕事を辞めて心療内科を受診していますが、多分大きな原因はこのことだと思います。 拘りたくないと思っていても、生きているだけで周囲に悪いことを振りまくと言われた事がどうしても忘れられません。 10年以上かけて助けてくれた人からの仕打ちを吹っ切る方法はないものでしょうか。親からは鬱になったのは私が弱い所為だと毎日酷く責められ、鬱は病気じゃないと理解はして貰えません。

  • ノロウイルスが出た家庭での処理方法を教えて下さい

    兄の奥さんが職場で酷い嘔吐下痢症状が出、そのまま入院してしまいました。ノロウイルスらしいとのことです。 奥さんが入院してしまい、兄の家には保育園児が2人いるので、私が手伝いにいかなくてはいけなくなりました。今日は兄が見ているので、明日の朝から私が兄宅にいく予定です。 ここで心配なのがノロウイルスなんですが、実際兄の奥さんが吐いたりしてしまったのは職場で、自宅にいるときは大丈夫だったそうです。自宅で吐いたりしてない場合でも、潜伏期間の関係で、自宅にノロウイルスってある状態なんでしょうか?どの程度の清掃をしなくてはいけないのか、とか気が遠くなりそうです。ハイターで消毒とのことですが、自宅内で吐いちゃったりしたと考えて消毒しないといけないのか、自宅では元気だったならそこまで考えなくて平気なのか…。 兄や子供たちは今のところ元気です。 対処について、お教えいただけたら幸いです。

  • 兄に煙草をやめて欲しいです…

    今18歳の女の子です。 大学3回生の兄は煙草を吸っているのですが、私も母もやめて欲しいと思ってます。 でも母は元喫煙者で、法律違反ですが中学3年から25歳ぐらいまで吸っていたらしいです。 今45歳ですが、やめて以来一度も吸ってないらしいです。 やめてから、臭いがものすごく嫌でたまらないらしく父が煙草を吸っていたら真っ先に換気扇つけにいってます… それに母は一昨年、癌になってしまって早期発見出来たので命には問題なかったですが 受動喫煙でまたガンになってほしくないし、父にも兄にも煙草をやめてもらいたいです。 でも父は煙草をやめる気全く無しでこれもまた法律違反ですが、父は小学校の4年ぐらいから煙草を吸い始めて、 それからずっと吸い続けていて本人もやめる気ないってハッキリ言ってて… 兄はまだ吸い始めて1年ぐらいで、やめて欲しいとずっと言っていますが… でも兄は親の前で吸っている所を見た事が無いのです。自分の部屋と、親がいない時のリビングの換気扇の前で吸ってます… なんでかなと思って母に『お兄って親の前では煙草吸わんよね~』みたいな感じで言ったら 『私(母)の前で吸わんといて。なんかガックリくるから…』と兄に言ったらしいです。 それ以来親の前では吸わないらしいです… 今度家族と従兄弟家族とじいちゃんばあちゃんで、旅行に行く事になりました。 たぶん部屋割りは家族が一緒の部屋になります。 それで兄の事で『部屋で煙草吸ってほしくないな…て言うか見たくない』って母が言っていました。 母は兄にそう言ったみたいですが『あぁ…まぁ出来るだけ吸わんようにする』と兄は言ってたらしいです。 今度の旅行で兄はどうするつもりやろとかちょっと気になってますが… でも兄は今の所煙草やめる気無さそうです。 でも母がなぜそこまで兄の煙草を嫌うのでしょうか? 父の煙草に関して母はあまりゴチャゴチャ言わないのに…

  • 夜中の胃の痛み

    36歳 男です。 ここ数ヶ月、夜中(12時以降)になると胃が痛み、吐き気があります。 以下状態を箇条書きにします。 もどしても嘔吐物は液体に近いものが少しでるだけです。 寝ると、大抵は治っています。 以前は大食漢で、くどいものもよく食べましたが、 最近(症状が出始めてから)は控えめの食生活です。 それでも、症状は出る事が多いです。 お酒(缶ビール一本)でも飲むと症状が出やすく、ひどくなります。 お酒は少し飲みます。たばこは吸いません。 半年ほど前に失業して、まだ無職です。 私自身はあまり落ち込んでいないつもりですが、関係あるかも? これはなにか病気なのでしょうか? 病院で検査するのが最善だとは思いますが、 その前に、似た症状の方がいればお話を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 過食症とたばこ

    はじめまして。 誰か知っていたら教えてください。 私は、現在過食嘔吐症になって 2年目のものです。毎日2.3回嘔吐が続いています 病院にも通い、薬も飲んでいますが なかなかよくなりません。(自分の意思が 弱いせいだとは思うんですが。。。汗) 最近ある人に、タバコをすったら 過食症が軽くなったと聞きました。 私は、たばこは吸ったことはないのですが 少しでも軽くなるのなら、吸ってみようか 悩んでいます。 どなたか、同じような内容のこと 聞いたことあるかたいたら、教えてください。 お願い致します。

  • 鬱病の兄

    兄が深刻な鬱病になってしまい困っています。 2年ぐらい前から、声の調子が悪くなり、クリニックに通い、自宅で安静状態です。 仕事はしていますが、覇気がなく、ぼんやりとしていて、以前のような元気さはみられません。 先日も、兄に話しかけようと思いましたが、病が思いせいか、とても浮かない顔をしているので、話しかけずに静かにそっとしておきました。 自宅でも、あまり家族と話したがらず、ひとりじっとしています。 医者から、自宅で安静を命じられており、昼間、寝たりして、精神的疲れをとっているようです。 思ったより病状は深刻で、元から内向的な性格の兄は、部屋へ閉じこもりがちになり、沈んだ気分になり、眠りながら泣いているようなかんじです。母も、病気だ、と心配しており、介抱しています。 気分転換に仕事もかねて旅行などへ行っていますが、以前のような元気さはみられません。 かなり深刻な鬱病になってしまって、どう回復させたらいいかわからず、家族全員が見守っている状態です。 人に会うのも苦痛のようで、人が出入りしても自分の部屋へ閉じこもってしまって、以前の社交的な性格がなくなりました。 過去の哀しみから立ち直ろうとしているのがわかるのですが、とても疲れてしまっていて、軽く近寄れるような状態ではありません。 しばらく安静にしていれば、元に戻るのでしょうか。 時折、元気そうに振舞うのですが、どうも以前のような覇気がみられず、鬱質の家系のせいか、兄はやばい状態です。 以前は、とても働き者で、快活な性格だったので、まったく今の状態が信じられないといったかんじで、母親もぐったりしています。 年末年始になり、また兄に会わなくてはいけないのかと思うのですが、病気なので刺激してはいけないと思い、あまり会わないほうがいいのかと思っています。しかし無視してもいけないと思うし、兄自体は、べつに他の家族のことより、自分のことで気力がうせてしまっているのだ思います。寝たりおきたりしながら仕事は真面目にしてます。 しかし以前のような覇気はまったくみられません。 どう対応するのがいいのでしょうか。 兄いわく、「とても深く心が傷ついた」というのが心境のようです。 怒ったり人に対して文句をいったりはしないです。 ただ塞ぎこんでいます。 心の傷の原因がなにかはわかりませんが、こういった精神病の場合は、どのような治療法や接し方が適切なのでしょうか?

  • 不動産の名義変更について

    私の父が約40年前に他界した時に、自宅の土地、建物は、母と兄と私の3人の名義になっています。 兄は、県外で企業しており、帰って来る予定はないので、自分の持分はいらないと意思表示しております。 自宅には、現在、私(未婚)と母の2人で居住していますが、築40年が経過しており、建て替え又は、別な場所に転居が必要な状況です。 母は、87歳と高齢であるため、私が建てることになります(住宅ローンを組む予定です。)が、 この場合、3人の名義になったままの状態でも、大丈夫でしょうか? 不動産関係は、全く素人でわかりませんので、ご教示お願いします。

  • 【食あたりでしょうか?】

    閲覧ありがとうございます。手短に説明します。 まず17日の深夜~朝方にかけて兄と私が嘔吐しました。 食あたりかと考えましたが何が原因かは不明です。 (16日夜の思い出せるメニューは鶏手羽先とキノコとローズマリーを入れたスープ。それから餅を食べましたがカビてはいなかったと思います…。) 同じメニューを食べた父と母は異常なしでした。 兄の症状⇒嘔吐 下痢 微熱(一見風邪のような症状ですよね?) 私の症状⇒嘔吐 食欲不振 18日には兄も快復し、あの吐気は一体何だったんだろうねと振り返っていました。 しかし、19日夜(今夜)になって母が突然気分が悪くなり出し、嘔吐しました。 食べてから数日後に来る食あたりというのもあるらしいですが、私と兄は2日も前に嘔吐しているということは同じ菌が原因ではないのでしょうか? 同じ食あたりが原因でもこのように人によっては症状が出るタイミングに2日もズレが出たりしますか? 兄も私も一応現在は快復したので風邪やインフルエンザでは無かったように思います。 何か思いあたることや、注意がありましたら教えてください。 (勿論、明日の母の様子を見て医者に診てもらうかも考えます。)

専門家に質問してみよう