• 締切済み

無線ランのプリンターのオフライン

pappinの回答

  • pappin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

うちのMP640も同じ状態になり悩みました。あまりにも面倒くさくなり、売却も考えたほどでした。 ところが・・・!初心に帰ってメーカーのHPのQ&Aを見直し、手順どおりにやったら・・・あら、不思議直ってしまいました~。 ちなみに・・・下記はQ&Aの一部分を引用したものです。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 【詳細2】プリンタ(アイコン)がオフラインになっていませんか? プリンタ(アイコン)が「プリンタをオフラインで使用する」に設定されていると印刷されません。 オフラインかどうかは、プリンタアイコンから確認できます。 プリンタアイコンのプリンタの絵が薄い場合は、オフラインになっています。その場合は、下記手順にしたがって「プリンタをオンラインで使用する」に設定してください。 ※ここでは、PIXUS iP4200でオフライン状態のプリンタアイコンを例にしています ■操作方法 以下はWindowsXPの画像を使用しています。 [プリンタ]フォルダを開きます。 Windows XPの場合 [スタート]→[コントロールパネル]→[プリンタとその他のハードウェア]→[プリンタとFAX]の順に選びます。 Windows2000の場合 [スタート]→[設定]→[プリンタ]の順に選びます。 お使いのプリンタアイコンを右クリックします。 [プリンタをオンラインで使用する]をクリックします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ うちのはオフラインになっておらず、準備中と出ていたので、以前はスルーしてしまった項目でした。 でも、プリンタアイコンを右クリックして(左ではなく右ですよ♪) 【プリンタをオンラインで使用する】をクリックすると・・・ 不思議に直りました! 理由は素人なので、わかりませんが・・・悩んでいる方の参考になればと思い書き込みしました。 同じ方法で直る事を祈ります。

関連するQ&A

  • 無線ラン接続のプリンターが急に繋がらなくなりました

    無線ランで繋がっていたプリンターが突然オフラインになり印刷できなくなりました。 PCは無線ランで繋がっています。プリンター自体も無線のマークは点灯しています。 最近ブロバイダーが「設備変更作業」ということで一時不通で、再開後繋がりません。 プリンターはキャノンMG6730  PCOSはWindows10です 無線ランで再度プリンター接続はどうしたらいいでしょうか?

  • プリンターと無線ランで急につながらなくなりました。

    プリンターは キャノンMG6730  PCのOSはwindows10です 今までPCとプリンターが無線ランでつながっていましたが、プリンターが「オフライン」になり突然つながらなくなりました。 きっかけは、ブロバイダーが作業のため一時停止になり再開後つながらなくなりました。 PCは無線ランでつながっています。 プリンターだけつながらない状態です。 プリンターも無線のマークは点灯しています。 自分で設定変更はしていません。 どうすればプリンターがオンラインになるか、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリンターはオフライン」と表示がでます。

    TS8030 のプリンターです。パソコンもプリンターも無線ランです。 印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」の表示がでます。 プリンターでは、無線ランの設定になっています。 電源の入れ直しもやってみました。 パソコンのプリンターのプロパティでもプリンターは設定されています。 どのような解決方法があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線 LAN 搭載のプリンターのオフラインによくなります

    キャノン複合機の MP-375R を無線 LAN で使用しています。 LAN 自体は何の問題もなく機能しているのですが、プリンターに印刷の指示を出すと、よく 「オフライン」 になって印刷ができなくて困っています。 画面右下にあるアイコンをクリックし、開いた画面からプリンターを検索する 「更新」 をしても、オフラインのままです。 それで、一度PCを 「再起動」 し、あらためて印刷の指示を出すとうまくいきます。 アクセスポイントはバッファローのエアーステーションで、PC、プリンターとも近距離 (5M未満、木造住宅) で使用していますので、電波状態は悪くないはずです。 念のためと思って、一度ドライバーを削除し、あらためてインストールしましたが、状態は同じです。  オフラインを頻繁に繰り返します。 キャノンに聞いても原因不明でした。 PCは日立製、OSはXPです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 無線ラン

    プリンターの無線ラン対応の機種 カラリオPX-434Aを購入しましたが、無線ランでの印刷ができません(涙)どうも我が家のブロバイダーさんは、セキュリティーが、しっかりしすぎて出来るようにするには、マックアドレス?Wi-Fiアドレス?が必要みたいです。ご存じではありませんでしょうか

  • 無線ラン(プリンター)

    新規にプリンター購入(Canon PIXUS MG6230)し、接続したのですが、 無線ランの使用が出来ません。パソコン2台は、無線ランで使用しているのですが。 接続方法が分かりません。 ルーターは、バッファロー WZR-HP-AG300Hです。 よろしくお願いします。

  • プリンターはオフライン、と表示される

    機種 エプソンep-807ab. プリンターの電源を入れ、パソコンの文書を印刷したく「印刷」をクリックすると プリンターの表示画面に「プリンターはオフラインです」との表示が出印刷出来ません。 パソコンとプリンターは無線ランで接続しており、プリンターには受信しているアンテナ マークは表示されています。どこをチェックすれば良いのかご教示下さい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの無線LAN印刷ができません

    ノートパソコンから無線LANで印刷をしようとしたところ、プリンター本体の電源はついているのに「プリンターがオフラインです」という表示が出ました。 再起動をしたり、付属のソフトウェアをインストールし直したりしたのですが、同じ状況が続いています。 どなたか対処法を教えていただけないでしょうか? 使用しているプリンターはCanon MG6130、パソコンはVAIO PCG-7184Nです。

  • プリンタがオフライン状態

    皆さま、こんばんは。 早速ですが、質問させてください。 2台あるプリンタの1台が、オフライン状態になりました。 6月7日に、フレッツ光からauひかりに切り替えました。 その際、タブレット、プリンタ2台、パソコンの設定もやってもらいました。 2台あるプリンタの1台は複合機(電話、ファックス、コピー機能有り) です。 各々の機器は無線ランで繋がっています。 2台とも正常に印刷もできていました。 この複合機が4日ほど前にいきなりオフライン状態となりました。 パソコンデスクトップ上に、わくに囲まれて表示されているツールがある有ります。 そこに「ブラザーステータスモニター brother NFC-1737DN printer(1コピー) オフライン状態です」と表示。 もう1台は無線ランで印刷できます。 このことから無線ランは接続になっていると考えられます。 このプリンタのオフラインを解除する方法が有りますか? パソコンOSは、Windows10 です。 よろしくお願いします。

  • 無線ランの再構築

    一般家庭で無線ランにてPCを利用しています、前日インターネットを不自由無く終了し後日インターネット使用と致しました所、無線ランが接続されていないとの表示が出てアクセスできません、ちなみにランケーブルをつなぐと出来ます、ランカードを差し込む古いタイプのPCです、また別のPCでは無線ラン(内蔵型)にてアクセスできます、この症状はランカードが壊れたと言う判断でよろしいでしょうか?もしそうだとしたらランカードのみ購入してPCに差替えさえすれば、何の設定変更などはいらないのでしょうか教えてください。 尚挿入してあるランカードにはパワーランプは点灯していますがリンクのランプは全く点きません。