• 締切済み
  • すぐに回答を!

自作PCにてBIOSアップデート後挙動がおかしい…

先日、自作のPCのCPUをPentium4 630⇒Pentium D 925に変更しました。 OS:WINDOWS XP PRO SP3 マザーボード:ASUS P5WD2 premium HDD:SATA 320G メモリ:1G×2(デュアルチャンネル) ドライブ:マルチDVD グラフィック:HD4350(512MB) 元のBIOSでPen D 925は動いてはいたのですが ちゃんと認識していなかったので ASUSのサイトから対応しているBIOSを ダウンロードしてアップデートした後、 XPがフリーズしたりかなり不安定になりました。 たまにBIOS起動直後にa disk read error occurred と、でることもあります。 BIOS設定は何度もチェックして問題ないはずです。 ググッて回復コンソールからfix bootなども試して 動くようにはなりましたが たまに止まります。 あと、システムプロパティの通常CPU名が出るところに CPUが表示されません。 BIOSやデバイスマネージャーの中ではちゃんと認識しています。 HDDが寿命なのかな?とも思っているのですが 何か対処法はないものでしょうか?? ご教授のほうお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

Beta Version 0802を使って下さい

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 実は一昨日Beta 0802に変更してみました。 とりあえず、動作はしているのですが システムのプロパティのところに通常CPUとメモリが表示されるはずなのに メモリだけ表示されてCPUが表示されないんです… 何が問題かさっぱりわかりません。。