• ベストアンサー

CDRW の中身が見られる

CD-Rや RWでデータを保存していますが、中身を見るのに いちいちB's Recorder GOLDを起動しなければ見られません。 B's Recorder GOLDを使って デスクトップのマイコンピューターから CDRWドライブ(私の場合はD:です)を選択して中身を見られる方法はありますか? もしできなければ、焼きソフトを変えてもいいと思っています。 ちなみにB's Recorder GOLDのバージョンは3.19です。 データはmp3です。 違う焼きソフトを使っている人も 見られるか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChebPAPA
回答No.3

B'sRecorderGoldを終了する際(コピーを終了する際)に セッションをクローズしてください。そうすればB'sを起動 しなくても「CD-ROM」としてエクスプローラ等で中身 を見ることができます。 それが嫌ならB'sClipを使ってパケットライトして下さい。 B'sClipが常駐している環境であればエクスプローラーで 普通にファイルをコピーなどできます。他のPC等で開き たいのであれば同様にセッションをクローズする必要があ ります。 B'sRecorderGoldで書き込みを行い、セッションをクローズ しないのであれば必ずB'sRecorderGoldを起動するしか ありません。

bluechip
質問者

お礼

回答有難うございます。 セッションをクローズ して焼いてみます。 またわからなかったら教えてください。

その他の回答 (2)

• kosa
回答No.2

CD-Rに焼くときに最終のセッションクローズの作業をしていないのではないでしょうか?

bluechip
質問者

お礼

回答有難うございました。 セッションクローズの作業をしていなかったんだと思います。今度焼くときやってみます。

• master-3rd
回答No.1

B's Recorder GOLDを使っていますが、別にそんなことしなくてもちゃんと見れますよ。 単に焼いて無いだけでは? HDDの焼く手前の保存場所に保存してあるだけとか? -R(W)に焼き跡はあります?まっさらだったら焼けて無いってことですよ。 確認してください。

bluechip
質問者

お礼

回答有難うございました。 車で聞けるから焼けてることは焼けてます。^^