-PR-
解決済み

IEで「名前をつけて画像を保存」ができない!

  • 困ってます
  • 質問No.55784
  • 閲覧数996
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (445/491)

素材集のHPなどで画像を保存する際、
画像にマウスを合わせて右クリックを押して
そこから"名前を付けて画像を保存"を実行しますよね。
それが気づいたらその方法で実行すると
「画像の保存」は出てくるのですが
例えばgifファイルやjpegファイルの画像のはずなのに
「ファイルの種類」がビットマップになっており
他の種類には変えられないし、ファイル名もいつも「無題」です。
前は平気だったのに何で???
ちなみにIEのバージョンは5.5です。
Netscapeでは問題ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

テンポラリファイルが壊れちゃうとこうなります。IEでは起こりやすいトラブルです。
解決策は参考URLをどうぞ。テンポラリをクリアすると治ります。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

以前に同じ質問があったんですね。
気づかずにすみません。
お陰で直りました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-25 02:36:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

一度↓のURLを覗いてみて下さい。たぶん直ると思います。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

以前に同じ質問があったんですね。
気づかずにすみません。
お陰で直りました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-25 02:36:27