• 締切済み

東京で屋台のフレンチ

20年ほど前、東京でも屋台のフレンチのお店があったと聞きましたが、 検索しても出てきません。場所も分かりません。どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

  • hebopy
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

屋台というより、トラックの荷台で食べれるようにしていたのがありましたよね。246号から旧山手通りを右に入ってちょっと行ったところの右側のくぼんだ所に停めて営業しておりました。真剣なフランス料理で、ワインも飲みましたよね、皆車でしか行けない所でしたけど?私も1度知り合いの料理人に連れて行ってもらいましたが、その後の消息は不明みたいです。

stayorgo
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 西郷山公園の近くでしょうか? 知人も「そのへんだったような・・・」と言ってました。また別の人は、広尾近くだったという意見も。 なかなか難しいみたいですね。またどこかで復活してほしいですね。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港の屋台

    数年前に香港に行った時、店の前に活きた魚介類などを置いてあり、調理法をいうと料理してくれる屋台みたいなものがありました。 どこにあったか思い出せないのでそういうお店が多く有る場所をご存知の方は教えて下さい。

  • 東京のフレンチ?

    以前テレビで見た東京にあるフレンチかイタリアンのお店なのですが、 口に入れるとなかにドライアイスの煙りが入っていて鼻から煙りがでたり、小さな穴のあいた板にくぐらせると液体の中にイクラのようになったりと、料理を化学実験のようにして楽しませてくれるお店を探しています。確かどこかのホテルに入ってたような気がするのですが…ご存知の方よろしくお願いします。

  • 新橋~東京駅でお勧めのイタリアン又はフレンチ

    今週末の土曜日に数年ぶりに主人と都内でディナーデート予定で、 お店を探しています。 お勧めのお店を教えていただけると幸いです。 探しているのは・・・ イタリアン、またはフレンチ 予算 1人3000円~4000円(お酒代は別で) 場所 新橋~東京駅の間 シーンとするような場所ではなく、ある程度の賑やかさがあるところが好みです。 なので、ビストロのような雰囲気のお店があれば嬉しいです。 こじんまりとしているところも好きです。 検索は続けているのですが、あまりにもお店の数が多すぎてわかりません。 素敵なお店、ご存知の方是非教えていただければ幸いです。

  • 東京23区内で屋台を探しています(2)

    東京23区内(駅の近く)で屋台を探しています。 特に「おでんの屋台」を探しています。 店舗ではなく屋台です。 以前も質問していたのですが、屋台が見つからなかったので再度、質問しました。 最近、屋台を見かけた方、情報をお願いします。

  • 東京にある屋台

    東京にある屋台を知っている方はいらっしゃいますか? できれば、小田急線に近い方が良いのですが、東京都ならどこでも構いません。 あと、築地に寿司の屋台があると聞いたのですが、どなたか知っている方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

  • 東京で美味しいホットケーキとフレンチトーストは?

    関西人の私。近々東京に行く予定です。ホットケーキとフレンチトーストが大好きなんで、ぜひそれらが評判のお店で食べてきたいと考えています。ホットケーキ(パンケーキでも可)とフレンチトーストが美味しいと評判のお店、もちろん別々のお店で構いませんので、ぜひ教えて下さい!

  • 休日でもやっている屋台 東京

    4月28日(土)に東京に行きます、22:00頃 暇になりますが是非屋台でおでんを食べながら、熱燗を飲んでみたいのです!!  詳細な場所と営業時間を教えてください 、ヨロピク(^0^)

  • 屋台のおでん屋さんありませんか?

    東京23区内で屋台のおでん屋さん、ご存知ないですか? できればガード下が良いのですけど・・・・ ご存知な方、できるだけ詳しい場所・時間などの情報 をお願い致します! 今時ないのかなー?

  • 韓国屋台はじめるには?

    韓国生まれの韓国人です。 東京の駅前で屋台を始めたいのですが、資金がどのくらいかかるか教えてください。 固定した場所で店を構える場合(ビルに入る)と車を改造して移動して店をやる場合と2パターンで教えてもらえればと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 東京のフレンチレストラン

    都内の皆さんのお薦めフレンチレストランは何処ですか? 値段とクオリティーのバランスのとれた、雰囲気やサービスの良い、 1万-1万5千円程で食べられるお店を探してしています。 出来れば、牛フィレ肉にフォアグラを乗せた料理をだす所。 (なんて…注文多すぎますね) 以上の希望を満たしていなくても、 また、ヴィストロ系のカジュアルなお店でも、 どんなお店でもフレンチなら結構です。 美味しいお店をご存知の方は、隠していないで是非!教えてください!!