• ベストアンサー

バイク故障時の引き揚げ

Clashの回答

• Clash
回答No.1

はじめまして。  まず先に引き上げは基本的には無しが常識です。  shopによっては自社車両が有る為”好意”で引き上げをしてくれるという考えが普通です。  その好意に対して店側がかかる経費を取る取らないというのはshopによってそれぞれ違うと思います。  それと別なレッカー業者を呼ぶというのはshopの仕事では無いと思いますがそこにも紹介するしないとshopによっての対応の違いがあると思います。  不親切とおっしゃる前にまず出先のトラブルを未然に防ぐまめなメンテナンス、レッカー業務会社の調べ等をしておくのが宜しいと思います。  専門業者探せば結構有りますよ。

howtle
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以後このようなことがないように、 まめなメンテナンスを心がけたいと思います。