• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

可算名詞と不可算名詞

くだらない質問に思われるかも知れませんが、大真面目です。 spaghettiにはsがいらなくて、noodleにはsがいるのはどうしてなのでしょうか? 本当はspaghettiにもsはいるのでしょうか? ついていない場合は、違う意味なのでしょうか? 辞書を調べてもわかりません。 ご存知の方、是非是非教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数221
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スパゲッティーというのはイタリア語で外来語です。英語は外来語にsは付けません。 また、spaghettiというのはspaghettoの複数形なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 すっごくスッキリ納得しました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

spaghetti が 外来語だからでは?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そういうことでしたかー! ありがとうございました。