解決済み

お世話になります。個人差もありますが、最強のSSRIって何でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5577662
  • 閲覧数393
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (32/63)

お世話になります。個人差もありますが、最強のSSRIって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (189/290)

前の方がご回答されている様に、人によって薬の効果の顕れ方は違うので一概には言えませんが、敢えて言うならば、エスシタロプラム(海外でレクサプロという商品名で販売されています)とされています。
ちなみに国内では未発売です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (120/182)

何をもって「最強」というのでしょうか。
強さ=効き目の比較であれば、SSRIには即効性がないので、鎮痛剤のように「飲んだらすぐ効いたのはこれ」という判断はできません。
同じ薬でも、量により、体質により、副作用・主作用の出方の強弱は異なりますし、治療目的の病気によってもどれが一番効くとは一概に言えません。
少なくとも、あなた自身にとっての「最強」は、それぞれの種類を最低数週間ずつ飲み比べて判断するしかないのでは?