• ベストアンサー

初めてランキングに載った時って・・・!?

普段は全然見ないんですけど、今朝何気なくランキングを 見ていましたら、我が眼を疑いました。 何と、私が載っているではありませんか・・・。 (カテゴリー別ランキングですが) もうビックリしました。 私は何が縁がないといっても、ランキングほど縁がない ものはないと思っていましたので、オドロキと共に こっ恥ずかしい感じです。 そこで、皆様にお尋ねしたいのですが・・・。 時々、載られる方、常時載っておられる方々で 初めてランキングに載った時の心境は如何でしたか? お暇な時で結構ですので、宜しくお願いします。 尚、私はもう二度と載る事はないと思いますので、消えない内にページを保存しました。(^^ゞ 雑食性の彷徨えるキジ猫でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.2

おめでとうございます、キジ猫さん!(読み下してもよろしいですか?) 同じく雑食性の夜の梟でございます(といっても回答は昼間が多いですね)。 一時は「教育」のカテゴリで5位内に入ったこともあるのですが、 もう滑り落ちてしまいました(^^; さて、私がここ(教えて!goo)の会員になったのは今年の1月末ですが、 初めのうちは回答も飛ばしていたし、ポイントもかなり意識していましたね(やーらし)。 「ポイントなんて自己満足」というマスターの方の回答に反発を覚えたりもしました。 今ではその気持ちがよくわかるのですが。 しかしその頃はいくら回答してもランキングにはかすりもせず、 マスターの方々の域にはまだまだ遠い、私には無理だと諦めていたのです。 ところが、ここの質疑応答を通じてスキルも徐々に上がってきたおかげで 良回答を頂ける機会も増え、そろそろポイントよりお礼が気になってきた4月のある日、 ふとランキングを見てみると私の名前が挙がっているではありませんか! 素直に嬉しかったですよ。 キジ猫さんのお答えもよく目にするのですが、専門知識とユニークなお言葉の 絶妙なハーモニーが印象に残ります。謙遜なさることはありませんよ。 それから、よろしければ参考 URL も覗いてみてくださいな。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512399
kijineko3
質問者

お礼

梟さん(と言っていいでしょうか)参考URL拝見しました。たーいへんサンコーになりました。私の目下の悩みの種である、猫背の矯正を気掛けていただいたのですね。ヨソモノが侵入した際に、毛を逆立てて威嚇する時は便利なんですが、それ以外はシャキッとしたいものです。(笑) 梟さんには、色々とお世話になっております。 また、その節はありがとうございました。m(__)m 時々、コメント欄も拝見しております。日替わり?で更新されているようですね。それを見るのが、私の密かな楽しみになっております。(ちょっと暗いですかね?) それで私も、何かコメントを入れようと思った次第です。(^^ゞ ワンパターンならぬ、ニャンパターンですが・・・。 梟さんを始め、ランキングの常連の方々の回答を拝見して感じるのですが、核心を的確に衝いた切れ味鋭い回答が実に多いと思います。 そして冷静沈着ですね。羨ましいというか、憧れます。 自分には絶対出来ない芸当です。 私は自覚しているのですが、時々噛み付くんですよ。 後で、いつも後悔してます。しかし、その繰り返し・・・。(-_-;) 噛み付かれた方、ごめんなさいね。m(__)m 梟さん及び皆様、未熟なキジ猫ですが今後とも宜しくお願いします。 尚、暫く締め切らずにおこうかと思っております。 ご了解お願いします。m(__)m

kijineko3
質問者

補足

nightowl様、回答ありがとうございます。 ちょっと今から、出かけなくてはいけません。 参考URLおもしろそうですね。(^。^) じっくり拝見してから、改めてお礼申上げます。 すみませんが しばし、お待ち下されませ・・・。m(__)m

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

私も 最初は、ランキングなど・・・とは思ってました。 参加した月が カテゴリの二ヶ月目でしたので、 カテゴリ別のランキングは 大変でしたね。 はじめて 入ったときは うれしかったですね。 去年の 10月末に 入り、11月でランク入りをし、 その後、とりあえず ランク入りは 果たしてますね。

kijineko3
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございます。 常にランキングに入っていらっしゃいますね。 すごいと思います。尊敬の一言です。 時々、回答でもご一緒するような・・・。 今後とも宜しくお願いします。m(__)m

kijineko3
質問者

補足

只今、5/28の朝です。 予想通り、あっという間に圏外に去りました。(笑) ほんの1日だけでした。 記念に保存しておいたのは正解でした。 >暫く締め切らずにおこうかと思っております 「舌の根も乾かぬうちに・・・」という言葉は まるで、私の為にあるような・・・。 taknt様、 nightowl様 ありがとうございました。