• ベストアンサー

初めてランキングに載った時って・・・!?

普段は全然見ないんですけど、今朝何気なくランキングを 見ていましたら、我が眼を疑いました。 何と、私が載っているではありませんか・・・。 (カテゴリー別ランキングですが) もうビックリしました。 私は何が縁がないといっても、ランキングほど縁がない ものはないと思っていましたので、オドロキと共に こっ恥ずかしい感じです。 そこで、皆様にお尋ねしたいのですが・・・。 時々、載られる方、常時載っておられる方々で 初めてランキングに載った時の心境は如何でしたか? お暇な時で結構ですので、宜しくお願いします。 尚、私はもう二度と載る事はないと思いますので、消えない内にページを保存しました。(^^ゞ 雑食性の彷徨えるキジ猫でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.2

おめでとうございます、キジ猫さん!(読み下してもよろしいですか?) 同じく雑食性の夜の梟でございます(といっても回答は昼間が多いですね)。 一時は「教育」のカテゴリで5位内に入ったこともあるのですが、 もう滑り落ちてしまいました(^^; さて、私がここ(教えて!goo)の会員になったのは今年の1月末ですが、 初めのうちは回答も飛ばしていたし、ポイントもかなり意識していましたね(やーらし)。 「ポイントなんて自己満足」というマスターの方の回答に反発を覚えたりもしました。 今ではその気持ちがよくわかるのですが。 しかしその頃はいくら回答してもランキングにはかすりもせず、 マスターの方々の域にはまだまだ遠い、私には無理だと諦めていたのです。 ところが、ここの質疑応答を通じてスキルも徐々に上がってきたおかげで 良回答を頂ける機会も増え、そろそろポイントよりお礼が気になってきた4月のある日、 ふとランキングを見てみると私の名前が挙がっているではありませんか! 素直に嬉しかったですよ。 キジ猫さんのお答えもよく目にするのですが、専門知識とユニークなお言葉の 絶妙なハーモニーが印象に残ります。謙遜なさることはありませんよ。 それから、よろしければ参考 URL も覗いてみてくださいな。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512399
kijineko3
質問者

お礼

梟さん(と言っていいでしょうか)参考URL拝見しました。たーいへんサンコーになりました。私の目下の悩みの種である、猫背の矯正を気掛けていただいたのですね。ヨソモノが侵入した際に、毛を逆立てて威嚇する時は便利なんですが、それ以外はシャキッとしたいものです。(笑) 梟さんには、色々とお世話になっております。 また、その節はありがとうございました。m(__)m 時々、コメント欄も拝見しております。日替わり?で更新されているようですね。それを見るのが、私の密かな楽しみになっております。(ちょっと暗いですかね?) それで私も、何かコメントを入れようと思った次第です。(^^ゞ ワンパターンならぬ、ニャンパターンですが・・・。 梟さんを始め、ランキングの常連の方々の回答を拝見して感じるのですが、核心を的確に衝いた切れ味鋭い回答が実に多いと思います。 そして冷静沈着ですね。羨ましいというか、憧れます。 自分には絶対出来ない芸当です。 私は自覚しているのですが、時々噛み付くんですよ。 後で、いつも後悔してます。しかし、その繰り返し・・・。(-_-;) 噛み付かれた方、ごめんなさいね。m(__)m 梟さん及び皆様、未熟なキジ猫ですが今後とも宜しくお願いします。 尚、暫く締め切らずにおこうかと思っております。 ご了解お願いします。m(__)m

kijineko3
質問者

補足

nightowl様、回答ありがとうございます。 ちょっと今から、出かけなくてはいけません。 参考URLおもしろそうですね。(^。^) じっくり拝見してから、改めてお礼申上げます。 すみませんが しばし、お待ち下されませ・・・。m(__)m

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

私も 最初は、ランキングなど・・・とは思ってました。 参加した月が カテゴリの二ヶ月目でしたので、 カテゴリ別のランキングは 大変でしたね。 はじめて 入ったときは うれしかったですね。 去年の 10月末に 入り、11月でランク入りをし、 その後、とりあえず ランク入りは 果たしてますね。

kijineko3
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございます。 常にランキングに入っていらっしゃいますね。 すごいと思います。尊敬の一言です。 時々、回答でもご一緒するような・・・。 今後とも宜しくお願いします。m(__)m

kijineko3
質問者

補足

只今、5/28の朝です。 予想通り、あっという間に圏外に去りました。(笑) ほんの1日だけでした。 記念に保存しておいたのは正解でした。 >暫く締め切らずにおこうかと思っております 「舌の根も乾かぬうちに・・・」という言葉は まるで、私の為にあるような・・・。 taknt様、 nightowl様 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてgoo!の猛者の方々

    教えてgoo!の猛者の方々ってどういう生活されてるんですか? ランキングにランクインされてる方とか、ほぼ一日中このサイトにこられてみたいですし、しかもあらゆるカテゴリに答えられる雑学王っぷり。 私、実生活で今、かなりヒマなんですが、それでもそんな時間どうやって作るのか~と、かなりナゾです。 そしてそんな膨大な知識をどっからもってくるのか、かなりナゾです。 なにやら失礼な表現になってしまいましたが、そんくらいナゾです。 気が向いたら答えてみてくださいまし。

  • 女性に質問。ナンパされた時の感想は?

    20代の比較的イケメン( ここでは無難にTOKIOの長瀬風ということにしておきます。あくまで見た目が長瀬風であって、長瀬智也本人でも何でもありません。 )の オシャレ( ここでは一応、カジュアルな格好としておきます。 )な男性に「こんにちは。何してるんですか?」とかなんとか声をかけられナンパされたら、どう思いますか? (複数回答可) (1) 結局、やれればいいんでしょ? (2) ただ単純にうれしい(一応イケメンだし、女として魅力的と評価されたという意味で) (3) ただびっくりするだけで、その驚きから乗り越えれず、落ち着かない。 (4) 迷惑。ウザイ。 (5) 軽く見られた感じがして、イラッとする (6) 恥ずかしい・・・ (7) 暇ならちょうどいい (8) 怖い (9) その時はシカトするけど、「こないだナンパされてー」と自慢する (10) 新たな出会いだと思う (11) その他 その時のシチュエーションや声のかけ方にもよると思いますが、どう感じるのかお教えください。

  • ラーメン最初の一口は?

    タイトル通りですが、今朝、めざましテレビでやっていて、 他の所では、どうなのかな?と思い、質問してみました。 ちなみに、そのお店によって、スープを大事にしてるか、 麺を大事にしてるかで、変わってくると思いますが、結果 は、アンケートに答えた約9000人の内、55~60%位の人が、 一口目はスープから、という結果でした。 ※暇な時にでも、回答いただければ、ありがたいです。

  • 徹底的に異性が苦手になってる俺って・・・

    なんどか失恋している内に、恋愛に興味がなくなり 別に恋人もつくるのもめんどくさいや という状態になっています。 今はLAN構築に一生懸命で、恋人探しはそっちのけ ところで、女性は男性のどこに惹かれるのでしょうか? 多分、顔だけだと思うんですが・・・ 実際にはどうなのでしょうか? 暇な時でいいので、教えてください。 僕の場合は、思いっきり不細工で、顔だけとなると 二度と彼女が・・・Σ(‐○‐;) という心境です。

  • 女性の性欲

    26歳の女です 最近、自分の性欲が激しくて困ります 彼氏が居る時はそれなりに性欲がありました 居ない時は居ないで何ともなかったのに・・・ 突然性欲が激しくなりました 3年くらい、特定の方とは付き合っていません 朝起きた時、勝手に自分の手が胸や陰部を触っていてびっくりします 発情期なのでしょうか・・・? 暇さえあればセックスのことを考えてしまいます 好きな人が居ればアタックして何とか、と行動できるのですが 仕事が忙しく中々好きな人が出来ません 安易にセックスフレンドを作ってしまうのもどうなのかなぁと思ってしまいます こういう心境(体調?)の時は性欲が納まるのを我慢するしかないのでしょうか アドバイスを宜しくお願い致します

  • 長いつきあいが終わった方・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、昨年の3月に付き合ってから7年、結婚して4年の彼と離婚しました。当初半年くらいは変化した環境に慣れたり、彼への怒りや複雑な心境で冷静に振り返ったりすることもできませんでした。もう一年が経とうとしている最近、別れてよかったのかな、もう少しどうにかなったのでは、と後悔したり彼を懐かしがったりすることがとても多くなりました。うつで心療内科に行っているのでうつのせいもあるかと思います。土日は未だにどう過ごしていいのかわからず、人に会うのも億劫で出かける時は一人で出かけます。仕事は週2日だけなので暇にしていますが、体調との兼ね合いがあるのであまり忙しくもできません。 長いつきあいが何らかの形で終わってしまった方々、どのような心境でどのように毎日過ごされていますか?「別れちゃったなー」と思うこと、ありますか?後悔したりすることもありますか?まだすぐそこにいそうな気がしたりしますか?それとも一年経てばすぐ思い出になりましたか?本当にささいなこと何でもいいので教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 知り合い自慢や、家族・友人自慢が止められない。

    義兄なんですが、必ず誰かの自慢話をしたがります。家族自慢、友人自慢、知り合い自慢・・・、もうエンドレスです。 そうかといって私以外の人間と話す時は、私に関する事柄も別の相手に自慢しているみたいです。3割増しで誇張した自慢話をするので、以前その自慢話を聞いた人に嫌味を言われました。もう、恥ずかしいやら情けないやら、驚きと共に腹が立ちました。 自慢話でも色々な種類があると思うのですが、家族、友人や知り合いの自慢話をしてしまう人達はどういう心境でそうするのでしょうか。 義兄の性格は、フレンドリーで人当たりがとても良い感じですが、内面は結構ナイーブなんじゃないかなと思います。本人に気づいてもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • シマトネリコが急に枯れてしまいました。

    庭に植えたシマトネリコが急に枯れてしまいました。 株立ちを植えてから5年程経ち、2,5m程あるシマトネリコですが、 7~8本ある枝のうち、1本の枝の葉が急に(2週間程度の間に)枯れてしまいました。 今朝、枯れ落ちた葉を確認して気づいたのですが、大変びっくりしております。 我が家の庭には、シマトネリコが5本植えてあり、隣家との目隠しにもなっており また、樹木の立ち姿が大変気にいっておりましたので、驚きと残念と、この後枝だけでなく 樹木全体が枯れてしまうのではないか?と不安でたまりません。 1,枝一本が枯れたシマトネリコを今後、枯れさせないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?  (枯れた枝の根元から、とりあえず切り落として、樹木全体に枯れたものが広がらないように   した方が良いと知人に聞きましたが、どうなのでしょうか?) 2.今現在は、5本のシマトネリコの内、1本のみに枯れた現象が起きていますが、今後他の   樹木に影響が出ないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 3.そもそも、新緑の季節にどうして、急に枝一本が枯れるようなことになったのでしょうか? 以上、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 京都 白川静先生ゆかりの土地を教えてください。

    どのカテゴリーで質問すべきか迷いましたが、これまで良いご回答をいただいた、ここで質問します。 今朝の新聞を見たら、白川先生逝去の記事を見ました。その時が来たか、と思いました。 実は、明日より京都に行くのですが、この機会に、ぜひ白川先生ゆかりの土地を訪ね、個人的に弔いたいのですが、どこへ行くべきでしょうか。 立命館大学、もしくは東洋文字文化研究所でしょうか。 もちろん、単なる読者でしかないので、記帳等のことは望んでおりません。せっかちな話ですが、本日夕方くらいまでで、お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 3周年記念 締切は5月14日 結果はサイト上で発表

    教えて!gooを利用しています。 教えて!gooではカテゴリ別ランキングに「商品ウォッチ」があるものの、http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3?view=category カテゴリ一覧にはそれがありません。 http://oshiete.goo.ne.jp/oshiete_list.html また、本家のOKWaveでは一部のカテゴリーで質問に画像を載せることができるようですが、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1775096 教えて!gooではそれが表示されませんし、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1775096 画像ファイルへ直リンクするURLは管理者に削除されてしまいます。 提携しているサイトによっては、カテゴリーが限定されていて回答履歴・ポイント等も本人の意図しない偏った評価になりかねません。 http://oshiete.homes.co.jp/user.php3?u=145770 そこで、3年間利用して慣れて見やすい教えて!gooから、本家のOKWaveにID登録し直そうかとも考えています。 教えて!gooがOKWaveと同じにしてくれれば何の迷いも無いのですが、OKWaveは何となく見にくく感じるのと、両方に登録すると面倒かもしれないしとか思い、迷っています。このような私にアドバイスをお願い致します。 皆様のご意見・ご感想をお聞かせ願えれば幸いです。 別に困っているわけでも、疑問があるわけでもありません。 気が向いた方、お暇な時にでもご投稿ください。 よろしくお願い致します。 なお、アンケートですがポイント発行させていただきます。