• 締切済み

交番の警察官に一目ぼれをしました。

現在26歳の女性です。交番の警察官に一目ぼれをしてしまったのですが、どうしたらいいのか分かりません。 いきなり声をかけたとしてもあやしまれるだけですし、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • kore1155
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

ますは、簡単な挨拶からが基本です

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

警官に限らないですけど、、、 ★段階を追って。 毎日にこやかに挨拶する。 「大変ですね」等ねぎらいの言葉をかける。 「警官ってかっこいいですよね」って褒める 差し入れする、、、といいたいところだけど多分断られる。 世間話できるようになったらデートの切欠を探す。メシの話が無難。「美味しいところ知ってますよ」とか。 勤務交代の時間を狙って出待ち。 >いきなり声をかけたとしてもあやしまれるだけですし、どうしたらよいのでしょうか? 相手は一種の接客業だから、話す必然性があるシチュエーションを考えればいいんですよ。

noname#102132
noname#102132
回答No.1

親戚に現役の警察官がいます(20代) 警察官は基本的に拘束の激しい組織ですので、貴方が交番へ行って手紙やメアドを渡したりして交番にいる上司にバレたりしたら激しい叱責を受けます。警察官の仕事の約束の1つでそういうことは許されてないそうです。(規約みたいなもんです) 警察官の仕事は1つ間違えればマスコミなどに晒されて信用を失う可能性もあるので、少女などを保護して告白されても無視するようにしているそうです。(非行少女に告白されることもあったそうです) ですので、仲良くなりたいのなら、仕事が終わってからスーツ姿で退勤してきて、警察署から出た時点で手紙を渡す以外に手段はありません 下手にわかるようにやると、その警察官の信用にかかわるので絶対に止めてあげてください。辛抱強く待ってれば仕事は終わるので・・・ それ以外の方法は残念ながら無いです。知人にその警察官の友達とかいれば最高なんですけどね・・・自然に出会うのは難しいです。 本当に厳しい組織で休日もロクに無い仕事らしいです。

関連するQ&A

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れ

    こんばんは。 皆様のお力をお借りしたく質問させて頂きます。最後まで読んでもらえると嬉しいです。 私は23歳(女・会社員)です。 最近気になる方が出来ました。 相手の方は最寄駅の交番勤務の警察官の方です。立番というのでしょうか。たまたま交番の前を通った際に見掛けたのですが、恥ずかしながら一目惚れしてしまったようです… まだ話した事も無ければ、私の存在も知らないという段階です。 ですが、私は今まで一目惚れが多く熱しやすく冷めやすい性格なので今回も時間が経てば忘れるだろうと思っていたのですが、今回は何だか違うみたいです。 結果はどうであれ何かアクションを起こせれば良いなぁと考えているのですが、交番に行く用事もなくなかなか難しいです。 お手紙に連絡先を書いて渡してみようかとも思ったのですが、お相手の方が警察官ということもあり、こういう事はしてはいけないんではないか(相手の方が処分を受けたり)と引っ掛かっています。 というより受け取ってさえもらえず冷たくあしらわれそうな気がします。(そうされる様な事をしようとしてる私が悪いんですが) 相手の方は私の事を知らないのでいきなり見知らぬ異性から手紙何て貰ったら警察官だけではなく誰だって怖いですし、警戒しますよね… 相手の方は一目見て素敵と思う位ですからもうすでにお相手がいるかもしれないですし、モテそうな雰囲気でした。それならきっちり諦めます。 こういう気持ちが久しぶりの事もありますし、交番勤務は異動が多いと聞いたので、少し焦っています。後で後悔するのは避けたいです。 同じ様な経験をした方もそうでない方も何かアドバイス頂けたら嬉しく思います。 長々と読みにくい文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 交番の警察官に一目惚れしてしまいました。※長文です

    23歳女性です。 一週間程前、図書館で勉強をしていてトイレに少し席を立った隙に財布や家の鍵などが入ったカバンごと置き引きに遭いました。置き引きに遭ったのは人生初で自分の不注意とはいえ、大きなショックを抱えたまま最寄りの交番に被害届を出しました。 すると数日後、図書館内でバックが発見されたとの連絡が図書館の方からありました。カバンを引き取りに行くと奇跡的に中身は全て無事でした!(クレジットカード、小銭、ポイントカードくらいしか入ってなかったからかもです)身障者の方用のトイレに置かれていたとのことです。 その旨を直接交番に伝えに行ったときに対応してもらった方に一目惚れしてしまいました。 このとき他に3人の警察官の方がいらっしゃり、それぞれ電話対応や他の方の対応をされていました。最初、私は年輩の方と若い方に交互に対応して頂いてました。しばらくして小学生くらいの男の子が鍵の落し物が届いていないかと尋ねてきました。 すると、年輩の方が「鍵って言われてもいっぱいあるからなぁーわからんなぁ~」といってしばらくまともに取り合っていませんでした。そして男の子は言葉を失い無言。私は内心「えー!子供が相手だからってそんな言い方ってないんじゃ…」と思い警察の方って結構冷たいというか、なんだかショックでした。 しかし、先程までずっとパソコンで作業をされていた方が顔を上げて男の子と向き合い、「そっか、何処で落としたの?何か特徴ある?」と親身に対応されている姿を見て、ちゃんと優しい人も居るんだなぁとホッとしました。 先程まで俯いていてお顔がわからない状態だったのですが、よく見ると誠実そうな性格の良さが滲み出たような雰囲気で自分のタイプのカッコいい方でした。 結局、鍵は届いていなかったみたいですが、一度家に帰ってお母さんに拾得物届け出すか聞いておいで。今日は一日中いるから。と言って、男の子が帰る際に笑顔で気ぃつけてな~に思わず心が温かくなりキュンとしてしまいました。 その後からずっとこの方が書類の作成やら何やら対応してくださりました。 この時は業務的な事しか話さなかったのですが、丁寧でいい方でした。全て終わって家路に着く中で次に出逢う人はああいう思いやりがあって子供やお年寄りに優しい人がいいな~なんて勝手に思っていました。 帰ってしばらくするとその方から(勿論交番の電話から)携帯に着信がありました。署類の不備があるので訂正してもらわないといけないから今からお宅に伺ってもいいかとの事でした。なんだか悪いと思ったので私が交番まで伺いますと言うと、それは悪いので大丈夫!向かいます!としばらくして彼が来ることになりました。 もう待ってる間ドキドキMAXでした。本当にタイプの方であったのと、こんなにときめいたのが久しぶりだったこともあり、連絡先を渡すべきかとまで真剣に悩みましたが相手は警察官だし、勤務中で迷惑だろうし、彼女さんがいるだろうし、軽い女性だと思われたくなくて、そして何より勇気が無くて連絡先を渡すことを諦めました。 また、自分は現在飲食店でフリーターをしながら語学の勉強をしているため(就職活動に備えて)、今は何より自分のことを頑張る時期でそんなに浮かれてる場合では無いなという負い目もありました。 しばらくして彼が来て外で(パトロール用の自転車の後ろの黒い台の上)私が書類を書き直していると、「大学いかれてるんですか?」と向こうから話し掛けてくださいました。私は「大学は卒業してるんですが、今就活のためにちょっと勉強してて…」と話しをする内に彼は私と同い年である事が判明し、大学を卒業してから警察学校に入り8月に配属になった新米さんだったとわかりました。(今年か去年かはわからないです)「凄くしっかりしてますよね~歳上だと思ってました!」と私が言うと「慣れてなくてよく怒られます」と彼。なんて言いながら始終笑顔な彼に再びキュンとしました。そして少し親近感が湧き、もっと話していたいなーと思いました。 去り際に笑顔で「じゃあまた!」ときっともう"また"はないはずなんですが、そう言ってくれたことがなんだか微笑ましく嬉しかった。そう感じると同時にやっぱりもう一度会いたい気持ちが込み上げてきました。連絡先を渡せるとしたらこの時しかなかったのにと、チャンスを逃してしまったことを凄く後悔しています。 大変長くなりましたが、皆様に質問です。 このような経緯で“お礼が言いたかったので”と交番へわざわざ伺うのは少し仰々しいでしょうか?(図書館からは私へ直接荷物が帰ってきており、交番では置き引きの被害届の解除?をしてもらった程度のこと。改めてお礼に伺うには動機が不十分というか…) もし大丈夫そうでしたら、皆様に召し上がって頂く用のちょっとしたお菓子を持参しようと思います。そして彼宛に先日のお礼と連絡先を書いた手紙を渡そうかと思います。彼が居ない可能性や複数名が居られる可能性があるので、本人がいない場合は○○さんにお礼を伝えたいので渡してもらえますか?と上司の方に伝えようかと考えています。 お礼の手紙と言えば受け取って頂けるような気がしてるんですが、気持ちがバレバレですかね? 私の手続きに複数名の方が一緒に対処して下さったにもかかわらず、彼にだけ個人的にお礼という形でお手紙を渡すのは、とても勇気が要ります… そして何よりそう言った手紙は受け取って頂けるのでしょうか? また、本人の手に確実に渡りますでしょうか? 交番周辺を通り過ぎるようにするとか色々考えましたが、なかなか彼にだけ会うのは難しい気がします。そして何より不審者過ぎて話題になったり迷惑を掛けるのは避けたいです。 それとも縁があればそのうち何処かで会えると思って諦める方がいいのでしょうか? なんだか必死過ぎて恥ずかしいですが、真剣に悩んでいます。 些細なご意見でも構いません。 お時間がある方や警察官の知り合いがいる方、ご友人談などありましたら御回答宜しくお願いします。 文章が大変長くなってしまい、申し訳ありません。(初めての投稿で不安です)読んでくださった方ありがとうございます!

  • 一目惚れ

    わたしは一目惚れをよくします、一瞬のトキメキなのかもしれません 実際近くに一目惚れから結婚した人がいます 声をかけた人、声をかけられた人に質問です 声をかけた人はもし恋人がいたら‥なんてことは考えませんでしたか? 声をかけられた人はどんな気持ちでしたか? ちなみにわたしは女です

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目ぼれをしてしまいましてた・・・

    昨日、病院の待合室で座っていると、診察室からキレイな女性が出てきました。彼女はす2,3分してから精算を済ませ病院を出て行きました…。はっきり言うと一目ぼれです。毎週、同じ曜日に通院しているのですが初めて見ました。なので、次いつ病院で合えるかわかりませ。ですが、万が一また同じ時間帯になったらなんとか声をかけたいと考えています…  実は僕は、今軽い鬱で精神科にいっているのですが、その女性も恐らく僕と同じような症状ではないかと思います…なので、規則的に通院をしているとは思うですが…。  待合室が狭いので話しづらいのが難点なのですが、怪しまれずに話しかけるにはどのようにすればよいでしょうか?一目ぼれではありますが、付き合うとかじゃなくて仲良く話せる程度の関係でもいいんです・・・お願いします。

  • 警察官に一目惚れ

    先日、地域課の警察の方に助けて頂く事がありました。 その時に駆けつけて頂いた方達の中で1人、気になった人がいます。 話もしなかったし名前もわからない人です。 一目惚れなのかもしれないけど… また会いたいな、 仲良くなりたいなと思ってしまいます。 ただ、相手の事を何も知らない上に警察官…。 どうしたらいいんでしょう? やっぱり忘れるのが1番ですかね…。 相手の立場だと迷惑ですよね。