• 締切済み

月刊コーラスの漫画投稿者です

はじめまして、 集英社出版の月刊コーラスが主催するコーラス・コミック・アワードという漫画賞に投稿した者です。 この質問を読んでくださってる方々に対して大変ずうずうしい要求だと思いながらも、お願いします。 コーラスを購入している方々、もしご迷惑ではなかったら、1月号に掲載されているコミック・アワードの 原作部門の結果をどなたかここに載せていただけないでしょうか? お恥ずかしい事に、私の住んでいる地域ではコーラスの雑誌がなかなか手に入らず、 思い切って数回コーラス編集部に電話しましたが、どういうわけか繋がりません。 先方から連絡はなかったので選外だという事は確かですが、A/Bクラスに入ったのかもわからず、モヤモヤしています。 私が漫画を投稿した事は家族知人にも秘密にしているので、ネット上でお願いする事になりました。 とはいえ、掲載された投稿者の名前を一つ一つ書き出して頂くのはわずらわしいので、申し訳なく思います。 私がペンネームを述べて、回答者さまにその名前を探してもらいAクラス / Bクラス / 名前掲載されずかを 答えて頂くのが一番良い方法なのですが、ペンネームと言えど恥ずかしくて公開できそうにないです・・・ お願いしている立場なのに事を複雑にしてしまい、すみません。 どなたかお時間があれば、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131621
noname#131621
回答No.2

電話が繋がらないとのことですが電話をかけたのはお昼間ですか? もしそうでしたら夜遅い時間帯に一度かけてみてください。 編集者さんによって違うかもしれませんが、日中は打ち合わせなどで席を外し夜中にデスクワークをされている方が多いようです。 ちなみに午前中は誰も出勤していないのでいくらかけても出ないと思います。

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

手元にある1月号を確認しましたが、結果発表は掲載されていませんでした。 募集要項(参考URL参照)を確認すると結果が発表されるのは2,5,8,11月号です。 ちなみに最新(2月)号には、第27回の結果発表が掲載されていました。 結果については割愛いたしますが、結果(掲載有無)を希望される場合はペンネームを補足してください。 蛇足ですが、最寄の店舗で現物が手に入らないようなら、取り寄せてもらうかネットショップを利用してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://chorus.shueisha.co.jp/award/index.html

関連するQ&A

  • 月刊誌の漫画の発売の間隔はどれくらいなんですか?

    月刊誌の漫画の雑誌に掲載されてからのコミックになるまでの間隔はどれくらいなんでしょうか? 教えてください。

  • 10年くらい前に月刊ベアーズクラブで連載されていたマンガについて教えて!

    10年くらい前、確か’88~’90年くらいに、月刊ベアーズクラブ(集英社・既に廃刊)誌上にて連載されていた、金井たつお(たつを)のマンガの題名がどうしても思い出せません。内容は確か、兄と妹のちょっとHな恋愛学園モノだったと思うのですが。コミック化されているのかどうかも分かりません。どうしても知りたいのでお分かりの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 漫画投稿のあれこれについて・・・長いです

    月刊誌に絞り、マンガを投稿しようと思っています わからないことだけらけです お答えいただけたら幸いです 長いです、お付き合いください 1・何ページが理想? 投稿、持ち込みの理想は30ページと聞いたことがありますが・・・ ボクが構想している漫画は6作品ストックありますがどれも長編ですね・・・ 「続く」みたいな感じで30ページくらい書いて出していいのかな? 2・投稿でいいですか? 色々検索して調べました ほとんど持ちこみですね 遠いのでイヤなのですが、投稿でいいんですかねぇ・・・・ 3・返事はどんなカンジでいつくらいに返ってくるのですか? どんな返答だろうと、返事が返ってくるのはどのくらいですかね? 作品帰ってくるのですか? 余談ですが集英社は「つまらん」とものすごくはっきり言われるそうですね・・・ 4・当然、完成品ですよね? ちゃんとぺン入れもするんですよね 下書きのまま出したら門前払いですか? あと文字は手書きでいいんでしょうか・・・・ 5・カラーできませんが・・・ 塗れません・・・これも門前払いですか? 6・年齢による制限があるのですか? ボクは現在19歳ですが 30歳超えるとどんなにおもしろい話書いても門前払いされると聞いたことがあります どうなんでしょ 長いですが、どうか、よろしくお願いします 人生がかかっております

  • 漫画家志望で、漫画を投稿したのですが・・・

    漫画家を目指しています。 今年の春(3月)に原稿を投稿しました。 (結果はもう発表されました) 投稿した雑誌は、某月刊少女漫画雑誌です。 返却希望に○を付けたのですが、未だに返ってきません。 返却されない事はあるのでしょうか? また、どのくらいで返ってくるのでしょうか?

  • 漫画投稿について悩んでいます、アドバイス下さい!

    こんばんは。 実は、今まで趣味で続けてきた漫画を思い切って投稿する事にしたのですが、いくつか悩んでいる事があるのです。 (1)投稿先について →白泉社様に投稿させて頂こうと思っています。ですが私の漫画は、 ◆絵柄:少女漫画風 ◆内容:恋愛50、戦闘50 ギャグ+シリアス ◆舞台:中国 ◆対象:中学生~高校生 という中途半端な感じなのです。 それに、白泉社様の漫画は殆どが現代または現代ファンタジーものです。 私のような中国ファンタジーなど審査員の方々や、ましてや読者の方々にはお気に召さないのではと不安です。 だからと言って、ジャンプやマガジンなどでは間違いなく浮きますし…。 (持っているコミックは少年漫画が多いんですけど) 本当、私の漫画は少年漫画と少女漫画を足して、2で割ったような感じなんです。 もし他にオススメの投稿雑誌があれば教えて頂けないでしょうか? (2)漫画を描く時に… →背景のベタなどを塗る際、いつも極太マジックペンで重ね塗りしてたのですが、原稿に結構裏写りしてしまいます。投稿用の漫画ではこれはNGですよね?ペン入れの時に使う黒インクで塗った方がいいのでしょうか? 初歩的な事ですみません^^; 長々となってしまいましたが、アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 漫画のペンネームが間違って掲載されていました。

    大学生です。 とある少年漫画雑誌の新人賞に応募しました。 初めての投稿だったんですが、最終選考に残ったことで 作品のタイトルとペンネームが雑誌に掲載されてました。 非常に嬉しかったんですが、ペンネームが違っていました。 高々最終選考に残ったくらいだし「ペンネーム違うんですけど・・・」って連絡入れるのも 「生意気な奴だな、こっちは忙しいんだよ面倒臭い」と思われそうで気が引けるんですが、 なんかすごい気になります・・・ ぶっちゃけ、もう間違われたペンネームでこれから通してもいいかな、と思ったんですが、 そもそも自分のペンネームは、本名の下の名前(漢字)を訓読みしたものなので、 (ペンネームは全部平仮名。一文字違いで掲載されていた。) いや、やっぱ納得いかない・・・ って感じです・・・ もう1度同じ新人賞に投稿するつもりでネームを仕上げました。 もう1度投稿する際(多分2ヶ月後くらいになるかと)には元の正しいペンネームで投稿するつもりなので、 同一人物であることも分かって欲しいので連絡しようか悩んでます。 それに、もしかしたら自分自身が間違ったペンネームで投稿したかも・・・ いやそんなはずないと思うんですけど・・・ 確認してもいいでしょうか? どのくらいウザがられるかによっては、もうそのままでもいいかな、、、なんて、、、チキンなんで、、、

  • 1999年頃、集英社系のレディスコミック(少女マンガ)に載っていた短編マンガの名前を教えてください

    高校が舞台で、ノストラダムスが来るとか来ないとか言っていて、結局こない。雰囲気は少女マンガらしい、虚無的な感じで淡々と進むのです。 たしか1999年頃だと思います。「コーラス」とかそういう系統の集英社?のレディスコミック(少女マンガ)に載っていたマンガではないかと思うのですが……。たぶんまだ新人の部類に入る、有名ではない作者のものだと思います。 おわかりのかたご教示いただきたくお願い申し上げます。

  • コミスタで漫画投稿

    ちょっと初心者すぎる質問ですがこらえてください。 同人でずっと漫画をコミスタ(コミックスタジオ)で描いていました。 それが最近いきなり雑誌に投稿しようと思い立ち、B4のスキャナやプリンタがないので、B4サイズに描いた下絵をバラバラにして、コミスタでトーン貼りして、プリントしてB4の原稿用紙に貼り付けて応募、を考えました。実際やってみたら貼り付けのときの段差があったり、プリントインクのせいかホワイトが使えなかったりでさんざんです。 このまま投稿したらまずいでしょうか?

  • 昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」の作者は?

    25年程昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」って漫画があったと思います。 (リンゴは漢字だったかも) おそらく少女フレンドか少女コミック(りぼんやなかよしではなかったと思います)月刊誌に1回きり掲載された作品だったと思います。 当時小学生だった私は「女の子のあげるってそういう意味なのか~」と初めて知りました。 作者や掲載コミックがあれば教えて下さい。

  • 聖千秋さんのマンガで・・・

    聖千秋さんのコミックについて質問します。 10年ほど前、コーラスという雑誌が創刊された当時、 聖千秋さんの「7/7(しちがつなのか)」という 読みきりマンガが掲載されたと思います。 (確か、このタイトルだったと思います) 高校生の女の子と、幼馴染の男の子2人のお話です。 このマンガを読みたいと思って探しているのですが、 単行本には収録されているのでしょうか? コーラス公式サイト等索できるところは調べたり、 マンガ喫茶等で読める限りは読んだのですが、 見つけることは出来ませんでした。 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 (また、タイトル等違ってましたら教えてください) よろしくお願いしますm(__)m