• 締切済み

iモードの契約について

iモード対応の携帯電話をこれから購入する予定で、おかしな話なのですが、電話そのものの機能を使わずにiモードの機能だけを利用したいのですが、iモードのみの契約は出来るのですか?知ってる方は教えてください。

みんなの回答

• gooken
回答No.3

たぶん無理です。。。 なぜかというとimodeの機能自体が電話のオプションだからです。 要するに電話は使用しないが留守電の機能だけ使うようなものです。 imode対応機ではimodeの契約はしなくても良いがimodeだけの 契約はできないでしょう。。。 メールのアドレスも携帯電話の番号ですし、あくまでも付加機能だと 思ってください。

• Yuc
回答No.2

iモードの契約は付加サービス契約とパケット通信契約が必要ですので、音声通話の契約が前提となります。 あくまで音声契約の付加機能という位置付けです。 iモードのみの契約というのは現在行っておりません。

• Yoshi-K
回答No.1

iモードは携帯電話の付加契約なので、単独での契約は無理なのではないでしょう か?