-PR-
解決
済み

あやしい混浴温泉旅館

  • 困ってます
  • 質問No.55761
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (173/255)

すいません。前にも同じような質問をしましたが、もう一度、皆さんにアドバイスをもらいにきました。
私は大阪なんですが、車で彼女と温泉旅行に行こうと企画してますが、なかなか決まりません。(見つかりません)
条件がいっぱいありますが、すべてではなくてもいいですが近いかな?と、思われるお勧めをお聞きしたいので、わがまま条件を一応かいときます。
1.大阪から車で1泊予定でいけるとこ。(スタッドレスはいてます)
2.秘湯と呼ばれそうな、怪しいところは、面白そう。
3.安いに越したことはないです。
4.家族風呂でもいいですが、出来れば、他にも人が・・・。というドキドキ感があるといいかな?
5.人が少ない(秘湯や、怪しい、に含まれるかな?)
などと、わがまま放題ですが、よき、アドバイスをお願いします。ちなみにいく日は来週金曜日予定と、あせってます。すみませーーーん。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「名湯秘湯 関西編」
「車で行ける新・名湯秘湯 関西編2000年版」
さらに、
http://www.page.sannet.ne.jp/tuch7/onsensyoukai.htm
(温泉紹介)
http://www.minamitei.com/
(み奈美亭)
http://sakai-win.com/onsen/
(北山峡小処温泉)

ご参考まで。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

いいですねー。温泉。
やっぱ龍神温泉でしょう!!
1)車なら高野山から高野龍神スカイラインですか。
2)有名ですが、まあ秘湯の雰囲気はあります。
3)ピンきりです。
4)私が泊まった宿は男湯/女湯が分かれていました。
  一緒にはいれるかとゆーと?です。

  でも、夜中に入ってみたんですが雰囲気はすっごく良かったです。
  
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

早速の回答ありがとうございます。竜神温泉。近場で名湯を忘れてました。しっかり調べなおしして見ます。
投稿日時 - 2001-03-25 01:34:29


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

岐阜県の飛騨方面ならいろいろあります。ちょっと遠いかもしれませんが、参考までに。
1.東海北陸道が清見まで開通していますので、いけないことはないでしょう。大阪から高山まで約4時間位でしょうか。
2.ちょっと目標がはずれるけど、小坂町の温泉街(天然サイダー泉で有名)、さらにその奥の濁河温泉などは、秘湯の資格十分ありと思います。
3.値段はいろいろ。ご予算に応じてですね。
4.混浴となると、奥飛騨温泉郷にいくつかありますし、貸切風呂とか、中には各部屋ごとに専用露天風呂のある宿などもあります。
5.まだこの時期はスキー客などがあるので、込み具合となるとどうでしょうか?
気になる点などあれば補足を入れてください。
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

これまた色々ありがとうございます。岐阜、奥飛騨、いいですね。調べてみます。
投稿日時 - 2001-03-25 16:55:42
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

長野県 北安曇野郡 小谷村の雨飾温泉はどうですか。
大阪からだとちょっと遠いかもしれませんが、まさに秘湯だと思います。