• ベストアンサー

ファックスいら~ず

以前「ファックスいら~ず」というサイトがあってパソコンからファックスに送信できるシステムがあり一度利用して便利だったんですが、また使おうと行ってみたら「サーバーが見つかりません」でした。 引越したのかな?と思い検索で探してみてもひっかかりません。 このようなサービスをしているサイトがあれば教えて下さい。

  • ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.2

ありますけど5月から有料になりましたよ。\2000/月です。 こちらのほうが安いです。 ★FAXCASTインターネットFAX送信サービス(500円/月~) http://www2n.faxcast.ne.jp/fcsend.htm ★FAXCASTインターネットFAX受信サービス(500円/月~) http://www2n.faxcast.ne.jp/fcreceive.htm

ss696
質問者

お礼

やはり有料なんですね。 月に一度使う程のものなので有料となると気がすすまないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>ファックスソフトはフリーであるのですか?たまにしか使わないのでフリーなら使ってみたいですね。 無料というのは少ないですがシェアウェアではあります。 Windows XP何かを使っていあたら標準でサポートされているんですが。 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/17.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/fax/index.html
ss696
質問者

お礼

OSはMeなんですよ。XPは標準ですか、いいですね。 フリーであっても専用モデムが必要になったりするんですね~。 まいったなぁ。 ありがとうございます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ファックスいら~ずは有料かサービスに移行したようです。 D-Faxあたりですね。 しかしファクスソフトを使えば自分のパソコンからでもファックスは送れると思うんですが。

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/
ss696
質問者

お礼

有料になったんですか・・・。 たま~にしか使わないので有料なら遠慮しますね。 D-FAXはパソコンからファックスへの送信はしていないのでは? ファックスソフトはフリーであるのですか?たまにしか使わないのでフリーなら使ってみたいですね。

関連するQ&A

  • Fax預かりサービス

     Fax預かりサービスについてお尋ねします。  次のようなサービスをしている会社を探しています。 (1)送信者が受信者の電話番号宛に送ったFaxを一時的にサーバに保存(預かり状態)する。 (2)Faxが届いたことをメールで知らせる。 (3)受信者はサーバにアクセスしてFaxをダウンロードする。  以前ネットサーフィンをしていて、このようなサービスを月額500円くらいでしている会社に偶然当たったような記憶があるのですが、今回検索しても見つかりません。  ご存知の方お知らせください。

  • ファックスサーバーの構築について。

    ファックスサーバーの構築について。 最近、会社でも自宅でもファックスを使う事が多くなってきて 枚数によっては紙に印刷してファックスするのがとても非効率だと思って 自分でファックスサーバーを構築しようと思っています。 が、何分プログラムやシステムの知識が豊富な訳ではないので質問をさせてもらいました。 ググで検索し、色々パソコンからのファックス送信サービスを拝見しましたが 自分の条件に合ったサービスではないのもありますし カスタマイズ(少しソース変更)すれば自分の条件に合うシステムになるモノもあり 困惑している状態です。 (カスタマイズ可能かどうか不明ですが・・・) 条件としては (1).メールで『<Fax番号>@aaaa.com』に送信すればファックスが送れる。 (2).送信元(ファックス受信時のヘッダエリアの情報)を変更可能。 (3).メールでpdf/tif等の添付ファイルのファックス送信も対応可能。 です。 条件(1)、(3)については他社様も利用してる所があるので自鯖でも可能な事なのかと思いますが 条件(2)は自鯖で構築した場合(若しくは何処かのソースを変更)で可能なのでしょうか? eFax(http://home.efax.com/s/r/jp_home?CMP=OTC-jp)も機能的、料金的にも良いかと思ったのですが 条件の(2)がクリア出来そうになかったので諦めました。 まいとーく(http://www.intercom.co.jp/mytalk/)も一通り見ましたが 独自クライアント(?)からの送信で条件(1)の様な送信方法は無理みたいですし。 もし、条件を満たす方法があればご教授、誘導頂ければ幸いです。 また、サーバー構築にどの様なサイトを参考にすれば宜しいでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。 ※ 通信費(通話料)より機能(条件を満たす)を優先したいと思います。

  • FAX サーバーへ接続するには

    パソコンからFAX送信するには、ネットワーク上の FAX サーバーへ接続する方法が有るようですが、FAX サーバーのネットワーク アドレス が解りません。 どうすれば取得出来ますか。これは有料サービスなんでしょうか。 お教えください。

  • パソコンでファックスを送信するには…。

    質問させて頂きます。 業務上で、現在手動で送信しているファックスを、パソコンを使った処理に変更したいと考えています。 パソコンに慣れていない者が業務を行うケースもあり、また、小生もそれほどパソコンに詳しいわけではありませんので、市販のファックスソフトを使用する方向でいます。 ただ、現状はアクセスを利用して送信用書類を作成しているのですが、今後はAPIを利用してアプリケーション(アクセス)と連携し、<アクセスで書類作成→ファックス送信が自動に行われる>というシステムに切り替えたく思っています。 現在、複数の業者のサービスを調べているところですが、どこのサービスが良いのか、ちょっと悩んでいます。 こういったサービスを実際にご利用されている方、もしくは知識をお持ちの方、お知恵を拝借できれば幸いです。宜しくお願いします。

  • FAX

    D-FAXを利用させてもらっているのですが、よく相手先からFAXが送信できません。と言われこまっています。 DーFAXのように受信が無料でコンビニなどからも送信できるサービスなどがあればおしえてください。

  • faxが受信できない

    XPでファックスサービスを利用して受信ができません。送信はできました。 どうすればいいのか、教えてください。

  • FAXの受信をメールでみたいんですが?

    滋賀県でごく小規模な店舗に使用しているFAXの電番に送信されてくるデータをサーバーを通してパソコンのメールで受け取りたいのですが。 サービスを提供してる会社があったら教えてください

  • FAX送信はやっぱりダメ?

    FAX送信サービス(プロトコル変換?)が終了してからだいぶ経ちます。 WILLCOMだけでなく、各携帯会社でもFAX送信はできなくなっているようです。 いまFAXを送信しようとすると、やっぱりインターネットFAXのようなサービスを利用するしかないのでしょうか? インターネットFAXについてもちょっと調べてみたのですが、手順が面倒だったり履歴管理がやりづらい感じがしています。 また、ほとんど使わなくても月額費用が掛かるものもあるようです。 STARFAX等のFAXソフトから送信できれば楽そうな感じがするのですが・・・ なにか裏技はないのでしょうか?(通信カード端末です) または、使いやすいオススメのFAX送信サービスなどありましたら紹介いただければ幸いです。

  • FAXでメールを送る?

    こんにちは、最近両親の友人がFAXを買いました。 友人に聞いたのですが、「FAXでEメールの送受信ができる」というサービスがあるそうですが、どんなものがあるのでしょうか? Lモードでメールを送るのとは違い、ファックスを紙で送信するということだったのですが、そんなサービスがあるのでしょうか? その方(両親の友人)は、メールなどを打つことが出来ないので、「紙に書いてメールが送れるのであればこんなに便利なことはない!」ととても喜んでいました。 ですが、なかなか見つからず、ここに質問させていただきました。 もし知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • パソコンからのファックス送信について

    パソコンを買ったらFAX送信のソフトが入っていました。このソフトをつかうには、FAXとパソコンをつなぐとかしないとなりませんか?それともインターネットでつながっていればそれだけでOKなのでしょうか?すいません。マニュアルがどこかにいってしまいました・・ でも便利そうなのでチャレンジしてみたくなりました。

専門家に質問してみよう