• ベストアンサー

幕末志士伝について!

維新の嵐 幕末志士伝のフリーキャラで新撰組に参加する方法を教えてください。それと、お勧めのイベントがありましたら一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samael369
回答No.1

Nagatoshiさん、初めまして。 「維新の嵐 幕末志士伝」はPC版のものを発売初期時にやったことがあるので微力ながら、お力添えできると思います。 結論から申しますとフリーキャラでは新選組に入隊できません(PC版だけかもしれません)。  ・男性フリーキャラの場合:むげに断られて、全くだめです  ・女性フリーキャラの場合:入隊できそうになるものの沖田総司に女であることを見破られて入隊できない といったところです。 ちなみにお勧めのイベントは  ・坂本龍馬:結婚(三人の美女いずれかとの結婚があります)         ・土方歳三:謎の芸妓・小鶴とのロマンス       :池田屋の変  ・フリーキャラ:浪士組や遊撃隊などに参加         :池田屋の変 このようなところでしょうか。 中途半端であまり、お力になれなかったかもしれないですね。

Nagatoshi
質問者

補足

浪士組には入ることができるのですか? やり方などはわかりますか? 新撰組に入るには、まず浪士組に入る必要があるそうです。 1863年に浅草の料亭にいる芹沢鴨に会って、浪士組への参加を表明すると、話が進んでいくそうですが、このイベントが発生しません。条件などがあるのでしょうか? それと、***組や**隊に参加するには、その本拠地に行けば入れてくれるのでしょうか? どこかに所属したいのですが・・・。