• ベストアンサー

キレイにドレープのできるストールの巻き方を教えて下さい!

画像のようにキレイにドレープのできるストールの巻き方を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.1

はじめまして。 写真のようにするには、大判のストールを拡げて対角を手で持って、菱形のような状態にしたところをぐるぐると首に巻きつければ良いかと思います。 そうするとフリンジの部分がまとまってしまわず、きれいに斜めに出ると思いますよ。 ドレープをつけたい場合は、面倒でも使った後アイロンをかけてシワを伸ばしておくと良いですね。 ピンとした状態なら、ドレープはきれいに出ます。 やってみてください。 参考まで。