• ベストアンサー

朝、どのように髪をセットしてますか?

朝、どのように髪をセットしてますか? 自分は、朝シャンしてるのですが、めんどくさくなってきたので別の方法を探しているのですが、何いい方法はないのでしょうか? また、前髪が真ん中に集まるようになってきたのですが、普通に戻すにはストパーしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.2

はじめまして。 質問文拝見させて頂きました。 私はセミロング+ほとんど髪の毛をすいてもらわないので朝シャンをして乾かす時間がありませんf^_^;なので巻き髪ウォーターで寝ぐせを直す→コテで少し巻く→ワックスです。 寝ぐせを直す時は水より市販されている寝ぐせ直しのウォーターのほうがきちんと直りますよ。 前髪が真ん中に集まってしまう‥というのは質問者様の髪の毛がくせ毛なのでしょうか? ストレートアイロンで直る程度ならアイロンのほうが髪の毛もストレートパーマより痛みにくい良いかと思います。あとは横に流してくせを分かりにくくするとかはどうでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは☆ 私は、マシェリのウォーターでちょっとぬらします。ショートパーマなのですが。 香りもいいですよ☆後ワックスです。 冬は、シャワー確かにめんどくさいですよね。 夏は私もシャワーです 前髪にこの前軽くパーマかけてもらいました☆ A/Fdubui+っていうチェーン店で、テレビとかHへアカジとかにもしょうかいされてます。 なかなか、全体のパーマも好評でしたw

関連するQ&A

  • 髪は朝洗う?夜洗う?

    今日は、女性の方に質問です。 ヘアケアとか美容とかそういうのにウトいんで、 妙な単語とか使ってたらすみません。 最近パーマをかけまして、セッティングをするのに30分ぐらいかかるのですが、今まで夜に髪を洗う派だったのですが、夜髪洗ってセッティングすると、朝起きる頃には寝癖がついてしまって、ぬらしてまたセッティングと二重作業が必要になってます。 かと言って早起き苦手なので、できる事なら朝シャンは簡便してほしいのですが、女性の皆様の多くは、朝シャン後髪のセットをしているのでしょうか? 何か良い方法とかありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 毎日の 髪のセット

    女優さんやタレントなど 皆 髪型が全然崩れないんですが みなさんハードなスプレー等しているのですか? 私はあまり髪に何かを付けるのが好きでなかったので 何も付けて来ませんでしたが 周りの若い女性達も とても上手く髪を巻いたり 斜めに前髪を流したり アップにしたりしています みんな どんなセット剤を使っているのですか? 朝スプレーしたら一日中持つのですか? 顔を動かしても前髪等全然動きませんが パリパリに固めてるのですか???

  • 朝の髪の爆発と朝の時間割

    もともとは朝シャン派でしたが、結婚後、朝の時間がなく、夜お風呂の時洗うようになりました。すると、朝の髪が爆発状態・・・。 私の髪は量が多く、硬いので、セットするともちがよいのですが、今はそれがあだとなっており毎日涙です。だんな様にこんな変な私を見せるのが悲しいと思いながらごはんをつくっています。今に愛想をつかされるのではと心配です・・・。 髪が爆発しないテクニック、もしくは直す方法を教えていただけますか? また、皆様は朝はどんな時間割でだんな様を送り出していますか? 1.ヘアメイク→ごはんの準備 2.ごはんの準備→ヘアメイク ですか? ちなみに私は2です。主人は私より1時間後に出社します。

  • 髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず

    髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず 雑誌でよくタオルドライしてから~と言うのをよく見かけますが皆さん毎日セットするたびに髪濡らして?タオルドライしてからやるのですか?それと髪が乾いてる時にドライヤー当てても意味はあるのでしょうか? もうひとつ、僕はウルフカットなんですが風呂入った後に髪を立ちやすくなるようにドライヤーあてて前髪は真っすぐで斜めに流す感じにしてるのですが、翌日などは前髪は毛先が横に向いて真っすぐになってくれませんこれはどうにかなりませんか?あといつも部屋ではメガネで外はコンタクトで使い分けているのですがメガネ時前髪が邪魔で・・・邪魔にならないウルフカットはありませんか?

  • 髪の不思議な生え方

    こんにちは。17歳の高校2年生です。 今は坊主なんですが、中学時代に起こった髪のアクシデントに よって髪の生え方、生え際がとんでもないことになってます。 経緯を話しますと、中学校に入る前日に散髪しに行ったところ、前髪 をそろえられたために自分で前髪をそろえようとハサミで切り、前髪 が無くなるほど切ってしまいました。それまでの僕の前髪はクセ毛では 無かったのですが、伸びてくるにつれてすごくクセ毛になってました。 僕はその変なクセ毛が嫌で嫌でしょうがなかったので、ストパーを よくかけました。それでも少し経つとクセ毛になるので何度もストパー をかけたのを覚えてます。多分中学3年間で6,7回くらいかけたん じゃないでしょうか?そんぐらいです。それが関係してると思うんです が、前髪がとんでもないことになり始めました。前髪の左の生え際の 方向が下側、右の生え際が右側に。ついでに真ん中の生え際も右側に かたむいてます。こんなクセ毛ありますか??!クセ毛ならまだしも 生え際なのでかなりたち悪すぎです。 本当に悩みです。こういうのは髪の毛が伸びてから縮毛矯正をする しかないのでしょうか?!またはこういう深刻な髪の悩みを聞いて くれて治療(?)してくれるところがおありでしたら教えていただけ るとうれしいです。どんなことでもいいので情報お願いします。

  • 髪の事で困っています・・・

    僕は前髪ともみ上げだけストパーを当てたいのですが、もみ上げが耳の半分など校則で決まっているのでかなり髪が短いです。 毎月始めに髪を切らないといけないので、どうしてももみ上げのストパーを当てたところがのびて切らなくてはいけないのですが、前髪はまだ切ってもストパーを当てたところがあります。 僕は両方にストパーを当てている状態にしときたいんですが一ヶ月ごとにストパーを当ててもらうしかないですか??

  • この髪、どうしたらいいですか

    私はいつも、前髪を真ん中で分けて左右に流しています。 そのときに、短い髪が真ん中に残ってしまいます。 前髪で隠す案もありますが、くせ毛で、過去に前髪をつくり、くるっくるになってしまったので、出来れば前髪を作りたくありません。 気になるので切りたいです。 普通に切っても大丈夫でしょうか

  • 髪を早く伸ばしたい!!何か良い方法教えてください。

    ショートなのにパーマをかけてしまい、失敗パーマになって、その後自分でストパーをかけたら毛先が傷んでしまったので、自分で毛先だけ切りました。 濡れた状態で切ってしまったので乾いたらすごく短くなってしまったのです。 少しでも早く髪を伸ばしたいのですが、何か良い方法があったら教えてください。 髪を縛るとかって聞いたことがあるけれど、縛れる長さでもないのです。 なんとか前髪は縛って寝てますが・・・ あと2001を使うと良いと聞いたことがありますが、カラーをしている私の髪にはあいませんでした。これら以外の方法があったら教えてください。

  • 朝のセットを楽にする方法!!

    高校生、女です。ものすごく恥ずかしい話なのですが… 朝にものすごく弱く、髪型のセットに時間がかけられません(泣) よくて10分くらいです… 自分でもこれはないだろうって髪型で登校してます。 でも新学期までには解決したいなと思ってます!! そこで朝簡単にセットができる髪型や方法を教えてください。 特に困っているのは、 朝起きたときに前髪が寝癖でものすごいことになっている、 毛先がまとまらずいろいろな方向にはねているの2つです。 今の状態は、髪の長さは鎖骨下5センチほど。さわった感じ パサパサしてます。癖毛ではないかな。 トップにボリュームがなくて、絶壁のため後頭部もぺタっとなっています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自宅&自分でできるストパーセット(プロカリテ等)は・・・

    2,3週間前、薬局で「プロカリテ ストレートパーマ」を買い、早速、使ってみました。 私は根っからの天然パーマで、そこまでくるくる(?)してはいないのですが、 前髪がくねくねしており、とても扱いづらいのでストパーをしました。 使った結果、ストパーどころか以前よりもさらにくねくねし、髪は痛んでバサバサになりました。まるでキューティクルを剥がされたような感じです。 ・・・・後悔しましたorz そこで本題です。 1.やはり自分で、自宅でできるストパーセット(プロカリテ等)はあまり良くないものでしょうか? 2.このように痛んだ髪の毛を少しでも改善する方法はありますか? ご回答よろしくお願いします。