Windows Media Playerのエラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerのエラーメッセージについて質問させていただきます。動画が再生できない場合、表示されるエラーメッセージにはどのような内容が含まれますか?Webヘルプをクリックしても解決策が見つけられない場合、どのような手順を踏めば問題が解決する可能性がありますか?
  • この問題はWindows Media Playerのバージョン11を使用している場合に起こる可能性があります。再生できない動画のコーデックがサポートされていないか、ファイルの種類が再生できない可能性があります。問題を解決するためには、コーデックを更新するか、別のメディアプレーヤーを試すことができます。
  • 質問内容:Windows Media Playerのエラーメッセージについて
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerのエラーメッセージについて

いつも、お世話になっています。 Windows Media Playerのエラーメッセージについて質問させていた だきます。 Me使用時に、BUFFALOの外付けハードディスクにダウンロードした 動画がいくつかあります。 その後、Vistaに買い替えのですが、その中の一部の動画が見れません。 エラーメッセージには「ファイルを再生できません。プレイヤーが そのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルに使用 したコーディックをサポートしていない可能性があります。」と 表示されます。 Webヘルプ(W)をクリックしても英語で何を書いてあるのか解りません。 動画は、すべて同時期に同じサイトからダウンロードしたものです。 見ることができる動画と、エラーメッセージが表示される動画が あるということです。 解決策がありましたら、教えてください。 関係ないかもしれませんが、Windows Media Playerの現在の バージョンは11です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

かなりの映像・音声ファイルが再生できるプレイヤーを導入するのが 簡単ですのでお試し下さい。 http://www.gomplayer.jp/ 再生できないものは個別にデコーダー(再生のためのコーデック)を インストールするために調べたりできます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html あとはこれをインストールするとほぼ見れないものはないかも。 http://www.free-codecs.com/FFDShow_download.htm

chan5963
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、見れなかった画像を見ることが できました。ありがとうございました。 ひとつだけお伺いしたいとがあります。 今は自動的に、GOM PLAYERで動画を再生しますが、 ある動画は、Windows Media Playerで見るという、 使い分けはできるのでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows Media Player のエラー

    Windows Media Player 11で .wav ファイルを再生すると次のエラーが出ます。 『このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。』 プレイヤーの再生ボタンを押すと同時に右側のスペースに[(準備中)-接続中- - - コーデックのダウンロードエラー]と表示が出ているようで(早くてよく読めない)ダウンロード出来ないらしく上のエラーになります。 Windows Media Player 11を10に戻しても再設定してもダメでした。 .wav ファイルに問題はなくSonic Stage や iTune や Winamp では再生できます。 Windows Media Player の修復方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player を再生するとエラー表示が出て上手く見ることができません。

    Windows Media Player で動画メッセージをみようと再生をしてみたところ、このようなエラー表示が出ました。 「このメディアにダウンロードされた codec の署名が  適切ではありません。インストールできません」 この”codec ”の署名 とはなんなのでしょうか? どのようにすれば動画メッセージを見聞きすることがかのうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSXでWindows Media Playerの音が出なくなりました。

    IMAC-G5 OSX10.3.9です。 最近なんですが、Windows Media Playerを再生すると、画像はでるのですが、音が出なくなりエラーメッセージ『このファイルは適切に再生されません。サポートされていないコーディックを使って圧縮されています。』が出ます.ちなみに、ORICON 無料動画サイトhttp://www.oricon.co.jp/tv/など、前は、普通に音も出て、見れたんですが、いきなり、映像だけで、音が出ません。もちろん、その時もエラーメッセージが、『このファイルは適切に再生されません。サポートされていないコーディックを使って圧縮されています。』が出ます。誰か 解決方法教えてください。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windows Media Playerで映像が見れない

    今まではWindows Media Playerで映像が見れていたのですが、 突然見れなくなってしまいました。 開くと、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば 'http:' または 'rtsp:') を使用してファイルを開いてみてください。」 という エラーメッセージが出ます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-31.html ↑このページのヘルプを試してみたのですが、直りませんでした。 パソコン環境は以下の通りです。 JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE6.0 Windows Media Player : バージョン9 Macromedia Flash Player : バージョン9 何か解決策はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerが見れない

    動画サイトで今までWindows Media Playerで見れていた動画が、突然見れなくなりました。Windows Media Playerは立ち上がるのですが、「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」とエラーメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。WindowsビスタでWindows Media Playerはバージョン11です。

  • Windows Media Playerの故障について

    Windows Media Playerの故障について 最近新しい動画をダウンロードしてもWindows Media Playerの メディア ライブラリに表示されなくなってしまったのでトラブルシューティングを したところ以下のようなメッセージが出てきました。 メディア ライブラリが壊れている                          「Windows Media Playerが使用するメディア ライブラリが壊れています。コ  ンピューター上のメディア ファイルを検索、表示できないのは、これが原因  の可能性があります。」 この問題はどう対処したらいいのでしょうか。ちなみにWindows 7です。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerのエラー

    Windows Media Player(Win98 WMP7.01)で、音楽CDをHDへコピーしていたところ、”Windows Media Playerのエラー「ファイルを開けませんでした」”とメッセージBOXが出てきました。 メッセージBOXの詳細ボタンをクリックすると、「現時点ではこのエラーに関してこれ以上の情報はありません。Web ヘルプで、このエラーについての更新された情報が提供されている場合があります。」とブラウザに表示され、Webヘルプボタンを押すと、英語がいっぱい出て来て、ワケ判らなくなってしまいました... 今まで数百枚のCDのバックアップしているのですが、特定のCDのトラックだけにこのエラーが出て、コピー出来なくなります。CD再生は正常に出来ますし、エクスプローラーでもCD内の全トラック表示されているので、ファイルは認識できているようなのです。原因がよくわかりません。 せっかく買ったCDなので、なんとかコピーしたいのですが...どなたか宜しくお願いします。 (ちなみにCDは The Beatles の White Album と Anthrax の I\'m the Man です。)

  • Windows Media Playerで

    ダウンロードした動画をWindows Media Player見ようとしたら音だけしか流れず以下の注意がでました。 このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 そして[Web ヘルプ] を見ても英語だらけでさっぱり分かりません。どなたか動画のみかたを教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • windows media playerでエラー

    ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。 上記のようなエラーがでてしまい。 動画ファイルが再生できません。 ゲトランというHPよりダウンロードしたファイルです。 PCに保存してあるほかの動画は再生できました。 OSはwin7 64 ultimateです

  • windows media player 11 でエラーメッセージ

    windows media player 11 でエラーメッセージ windows media player 11 でディスクまたはCDをいれて再生しようとすると、 「コンピュータのメモリが不足しています。他のプログラムを終了してから、再試行してください。」 というエラーメッセージが出て再生できません。 他のプログラムを終了させたり、いらないフォルダを消したりして再試行してもエラーメッセージが消えません。どうしたらいいですか?とても困っているので早めに回答をよろしくお願いします。