• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ増設(載せ替え)についてなのですが。

メモリ増設(載せ替え)についてなのですが。 現在Samsung DDR2-SDRAM PC2-3200(200MHz)[DDR2-400]の512MBが2枚搭載されています。 購入を検討しているものが「SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB (サムスン)」を2枚載せて2GBに増設しようと考えています。 商品詳細を見ると、モジュール規格がPC2-6400(DDR2-800)となっているのですが、現在のPCに対応しているかどうかがわかりません。 PCのスペックは下記の通りです。 OS:WindowsXP Professional(ServicePack3) マザーボード:Dell 0C7195 チップセット:Intel i915G CPU:Intel Pentium4 3.2GHz 足りない項目などありましたら、ご助言いただけますと助かります。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。 もし、現在検討しているメモリが未対応でしたら、お勧めのメモリを教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

まずSODIMMの時点でノート用ですけど。 物理的にサイズが違うので載りません。 Dell 0C7195ってのはOptiplexシリーズじゃないですかね。GX280とか。 正確な型番書いてもらえると良いんですが。 GX280と仮定した場合、バッファローでも PC2-6400での動作確認はされて無いようなので キッチリ認識されて動くかは試すしかない。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46867 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46871 買うとしてもDDR2-667(PC2-5300)。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755616232/201010015000000/ 相性保証付けられる所で2枚組み買ったら良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お勧めのメモリをアドレス付きで紹介していただきありがとうございました。 アドバイスを元に、相性保証付けられるところで購入してみようと思います。

質問者からの補足

PCの型番を書くのを忘れてしまっていてすいません。 お察しの通り、「Optiplex GX280」を使っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 SODIMMは、ノートPC用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!