• 締切済み

アニメで・・・。

noname#217551の回答

noname#217551
noname#217551
回答No.11

回答失礼します。 ・イナズマイレブン 64話「激突!雷門VS雷門!!」 65話「友情の究極奥義!」 で、2期アニメ初期で入院により離脱したメンバー、途中でチーム離脱したメンバー、それに加え、杉森、西垣、シャドウがエイリア石というものに操られて(?)敵として登場しました。 ちょっと上のメンバーが合っているのか不安ですが… もし興味があればyoutubeとかで探せば出てきますよ!

関連するQ&A

  • ロックマンの漫画

    昔、偽者のブリースが本物のブルースと戦うみたいな内容のロックマン漫画があったんですけどタイトルも作者もまったく覚えてなくて困ってます・・・。あとたしかワイリーのロボット達がロックマンの仲間になってたような・・・。

  • こんなシーンのあるアニメってありませんでしたっけ?

    男主人公が仲間たちの目の前で敵に連れ去られる(または連れ去られかける)シーンのあるアニメがあれば教えてください。 アニメでなければ漫画・ゲームでも構いません。 お願いします。

  • アニメやマンガの敵と仲間

    アニメやマンガで、敵から仲間になったキャラクター、仲間から敵になったキャラクターでそれぞれ印象に残っているものを1つずつ教えてください。どちらか片方でもOKです。ご回答よろしくお願いします。 下のフォーマットでお願いします。 【敵→仲間】 ●題名: ●キャラ: 【仲間→敵】 ●題名: ●キャラ:

  • 日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦

    日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦えないのですか? 日本のアニメ漫画ゲームなどの主人公たちって仲間がいないと戦えない作品が多い。 価値観の違いもあるのかな・・・ 体型とキャラクターが合ってないのかな・・・ だから、仲間がいないと戦えない。 ナヨナヨガリガリヒョロイ筋肉がないマッチョでもないキャラクターって海外からみたら異常だしね。そういうのが強いとかありえないらしいし、魔法は例外としてね。 (修行して肉体改造してこそ強いという懸念は海外にはあるから、そこの違いかな・・・) 一部のアニメ漫画ゲームの作品を除いては殆どの日本のキャラクターは特殊だよね。 (オタクや女性の影響でなければね・・・オタクと一般の価値観の違い、男性と女性の価値観の違いがあってそれが原因でキャラクターに影響してなければのはなしですが・・・私は女ですが、しっかりと筋肉のある頼りがいのある男性がタイプでして、ベッカムやトム・クルーズのような男性が好きなのでジャニーズ好き理解しがたいです。その影響がキャラクターに起因してるのではと思います。) だから、主人公の体型的に1人より仲間がいた方が敵を倒せるし精神的にもいいのかもしれないから仲間はいるのかもしれないね。 だけど、仲間がいないと戦えないのはなぜと疑問が大きくなるばかり・・・ そこで質問。 (1)日本のアニメや漫画ゲームなどの作品において、なぜ、主人公は1人で戦えないのでしょうか?やはり、仲間がいないと精神的にも敵に対しても戦えないのでしょうか? (昔の作品はそうではなかったと思うのですが・・・) (2)アニメ漫画ゲームに限った話ではないと思うけど、主人公が仲間と共に戦うというのは価値観の違いからくるものですか?それとも主義の違いですか? (3)主人公は1人で戦えないということは1人では敵に敵わないから無理ということなのでしょうか?

  • 敵と仲間になるアニメ

    自分の祖国や組織を裏切り、敵と仲間になる主人公のアニメってありますか? 詳しく言うと、敵に捕まり仕方なく仲間になるが、時間が経つにつれて仲間意識が芽生えて来る。みたいな感じなやつです。 アニメがなければ、小説でもラノベでもいいです。

  • こんなアニメないですか?

    男の主人公が敵に脅されて仲間から離れるor裏切るアニメはありませんか? その主人公の心の葛藤がよくわかればもっといいんですが・・・。

  • こんなアニメ探しています!!

    うまく言えないのですが、 話の中にキーポイント?となるような歌が出てくるアニメってありますか?? その歌が主人公の記憶につながっていたり、重要な事件に関わっていたり…。 具体例を出すと、 マクロスF(アイモ)、デッドマン・ワンダーランド(子守唄)、エルフェンリート(LILIUM) などです。 もし上記のようなアニメがなければ、主人公とヒロイン(敵とかライバルでもいいです)には共通の過去があるが、主人公がそのことを忘れている、みたいなアニメも教えていただけると嬉しいです。 この場合は漫画でもいいです。 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アニメの題名及び作者が知りたいです。

    情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、 ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。 5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で 全5巻ぐらいだったと思います。 内容 ・主人公は日本人の男性 ・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。 ・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。 ・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。 ・殺し屋のような仕事をしている。 ・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。 ・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー ・エンディングは、誰かはわからないがもう一人 外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と 二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか 無事逃げ延びて終わりだったと思います。

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • アニメに詳しくないので、教えてください。

    子供と一緒にキッズステーションを見てるうちに、アニメにはまってしまいました。アニメに詳しくないので、是非 皆さんのお勧めを教えていただきたいのです。 最初にはまってしまったのは、 フルールバスケット です。続きが知りたくて、漫画を買ってしまいました。そのほかには、 のだめカンタービレ 彼氏彼女の事情 学園アリス シュガシュガルーン こんな感じです。どうやら私は 心の中に闇を持っている人が出てるのが好きみたいです。そんな感じの お勧めアニメを教えてください。よろしくお願いします。